子供を持って本当の親の気持ちや愛がわかるけど、小梨の人って一生わからないってこと!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/01 18:58:14

    本当の親の気持ちは想像じゃわからないもんなぁ。

    • 1
    • 24/04/01 17:39:19

    根本的なのは小梨とか関係ないよ
    人間性の問題

    • 2
    • 106
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/01 17:20:54

    トピ主は人の気持が分からないようなので、まだ人ではないのだな…

    • 3
    • 24/04/01 17:16:39

    子どもがいなくても
    親の愛情を受けて育てば
    ちゃんとわかってるよ。

    • 2
    • 24/04/01 16:25:55

    ごめん、トピ間違えたので削除した

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 16:21:06

    子供いても主のような感性の人間にはならないから、子どもを待っても感覚はそれぞれみんな違うんだなって思う。

    • 5
    • 24/04/01 16:18:38

    >>99
    高齢出産ママ叩き昨日あったね。
    あの人と書き方似てる!
    叩いて憂さ晴らししてんだw

    • 2
    • 24/04/01 16:16:05

    ジジスタいけ

    • 0
    • 24/04/01 16:15:51

    >>96
    自己レス あと高齢出産ママも叩いてるおじさんなの

    • 4
    • 98
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 16:15:33

    私の友達独身だけどやっぱり親にならないとわからない感覚ってあるなと思うよ。人間当事者にならないと気付かない事だらけだよ。可哀想とは思わないけど。

    • 7
    • 97
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 16:14:13

    子育て中の親も子供の将来もいばらの道
    こんなトピで憂さを晴らしても無駄

    • 2
    • 24/04/01 16:13:33

    この人高齢者叩きやいじめられたとかいうトピ立ててる主も叩いて喜んでるおじさんだよ、引っかかってる母親以外の人見て笑ってるんだから笑

    • 3
    • 24/04/01 16:12:11

    ここママスタ

    • 5
    • 24/04/01 16:10:30

    >>93
    主の子供が発達だと思う。
    小梨と比較しなきゃ幸せ感じられないって健常じゃないでしょ。
    健常の子供がいる人と比べると虚しくなるから、小梨と比較して子供がいるだけマシと心を慰めてるとかじゃないの?

    どっちにしても、主は現状不幸なんだろう事には変わりないと思うけどさ。

    • 2
    • 24/04/01 16:07:12

    >>91
    発達障害の子供をもつ親は、健常児を育てる気持ちが一生分からないんだね。可哀想
    って言ってたらどう思う?
    最低じゃん。

    主は欲しくても産めなかった不妊症の人をそう言ってるのと同じなんだよ。最低発言だよ。

    • 3
    • 24/04/01 16:05:22

    本日も大漁で釣り師大喜び

    • 5
    • 91
    • しらたき鍋
    • 24/04/01 16:01:53

    このトピはさすがに煽りが酷いし呆れるけど、親の苦労知って、生意気だった自分を反省したけどな、それぞれ個人差もあるだろうけどこんなのに噛み付くなんて馬鹿みたい

    • 4
    • 90
    • しらたき鍋
    • 24/04/01 15:58:57

    >>78
    母親してるけど、子持ちとか、子なしとか言い方もちょっと、、いちいちこんなトピに引っかからないでね

    • 3
    • 24/04/01 15:58:08

    >>84
    あなたの仰る通りだと私も思う。

    • 3
    • 24/04/01 15:57:35

    立て逃げか。
    こんな風に投げっぱなしで何も得られない毎日を過ごしてんだな。

    • 3
    • 24/04/01 15:55:59

    主の子も両親も、主の事恥ずかしく思ってるからやめなね、、

    • 3
    • 86
    • なべやかん
    • 24/04/01 15:52:51

    そうじゃない人もたくさんいるけどそんな人もいると思う。でもそんな人って元々相手の気持ちに立って考えられない人だからこれに限った話ではないと思う。

    • 3
    • 85
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 15:50:33

    >>84だろうね。
    底辺で生活キツキツなんでしょ。

    • 3
    • 84
    • とんこつ鍋
    • 24/04/01 15:47:10

    主は子供が煩わしくてしょうがないんだろうね。
    裏の心理が出てるわ。

    産まなかった選択をした人がうらめしい。
    子無しが羨ましい、憎いって潜在意識にあるからディスる形でトピを立ててるの。
    この主、最低で子供を可愛いなんて微塵も思ってないよ。

    • 4
    • 83
    • なべやかん
    • 24/04/01 15:43:37

    主は最低だね。あんた人の心とか無いよ?

    そんな人が誰かの親だなんて信じられないよ。
    未熟な子供が子どもを育ててるみたいなもんだ。

    • 4
    • 24/04/01 15:42:50

    選択子ナシもいれば、不妊治療しても授かれなかった人もいれば、一方で無計画に子供が産まれる人もいる。
    そんなの人それぞれだから可哀想かどうかなんて主が決めることではない。

    • 6
    • 24/04/01 15:40:57

    >>78
    子供を持って可愛いって思うからこそ、不妊で出来なかった女性を揶揄しようなんて思わないものだよね……

    主は本当に心から子供が愛おしいのかな?と疑問

    • 5
    • 24/04/01 15:38:06

    >>52
    バカな親もいるけどね。
    こんな親だと子供が気の毒。
    ろくでもない親子になる。
    あの人みたいに。

    • 1
    • 24/04/01 15:37:55

    この主、発達障害を持つ親が子供産まなきゃよかったトピにいる人だよ。
    子供なんか産むんじゃなかったってずっとコメントしてるあのトピにいる親たちの1人がトピ立ててるよ

    • 2
    • 24/04/01 15:37:33

    >>76
    子どもの可愛さ知ってるからこそ、子ども欲しくても出来ない人の事さらにイジる気になれないけどね。本当に子持ち?笑

    • 3
    • 24/04/01 15:36:28

    >>65
    おお、
    まともな親がいた。

    • 0
    • 76
    • しらたき鍋
    • 24/04/01 15:34:33

    主も大概だけど、こんなにママじゃない人いたの?
    こんなわかりやすい釣りに簡単にひっかかっちゃうのもね

    • 1
    • 24/04/01 15:32:39

    みんな子ども時代があったけど、子どもの気持ちも分かってない母親も多いけどねぇ、不倫とか。

    • 2
    • 24/04/01 15:29:37

    会社の先輩に小梨の方が3人いるけど、どの人も視野が広くて穏やかな性格してて良い人だよ。ただ、3人に共通して言えるのは環境保護等には全く興味がない。次世代にって思いは皆無なのが納得。

    • 2
    • 73
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/01 15:29:32

    そんな考え方しかできない底辺な主も気の毒

    • 3
    • 24/04/01 15:29:03

    そうかもしれないけどこんなトピたてる主の子もたいがいかわいそうだよ

    • 2
    • 24/04/01 15:28:30

    妊娠から出産、子育てと経験しないとどれだけ大変でどれだけ大切かが分からないでしょ。

    • 3
    • 24/04/01 15:27:30

    >>65
    そういう人は本格的に病んでおられるんだと思う

    • 2
    • 69
    • 行方不明の餅
    • 24/04/01 15:26:31

    >>61
    ママスタじゃないよね。
    暇そうだし。
    そりゃ暇だろうけど。

    • 3
    • 68
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/01 15:21:26

    独身定年間際のおんな上司、人間じゃねえ!血も涙もねえ!と思えるひどさなんだよなー
    独身40代の先輩女性、すんごいできた人であんなふうになりたいと思うのー

    何がちがってそうなるの?

    • 0
    • 24/04/01 15:17:37

    私は子どもを持ってはじめて親がありえないことを自分にしたのだと気づいた
    自分だったら絶対できないということをやられた
    普段は普通の母親なのだけど成績のことや感情が爆発すると物を投げたり人格を否定されるような暴言吐いたりされた
    叱るのではなくまさに怒る
    自分は親にやられたことは反面教師として絶対やらないように育てた
    というか人としてできないと思うけどね
    それだけは良かったとつくづく思う
    親の愛と子どもを持つかどうかはあまり関係ない

    • 4
    • 24/04/01 15:10:38

    >>65
    ほんとそれ

    • 1
    • 65
    • わらび餅鍋
    • 24/04/01 15:06:24

    子を持ちさえすれば親の気持ちや愛がわかるなら、虐待は起こらない。

    • 8
    • 24/04/01 15:05:03

    子蟻が負けず劣らず必死だと思う子蟻

    • 3
    • 24/04/01 15:03:41

    主の子供は大人になって親になった時にどっちに転ぶんだろうね。

    子どもを持ったら余計に親のことが信じられなくなった。うちの親はおかしかったとなるパターンも多いの知ってる?
    それにならなきゃいいなと願う。
    こんなトピを上げちゃう主の子供が不憫だけど幸せでいてほしい

    • 2
    • 24/04/01 14:58:58

    想像はつくんじゃないの?
    親になってもとんでもない奴いるし、子がいなくても人格者はいる。
    別に可哀想とかそういう話でもない。

    • 3
    • 61
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/01 14:56:22

    小梨必死やん

    • 2
    • 60
    • わらび餅鍋
    • 24/04/01 14:32:39

    こんなデリカシーないトピ立てるのもおっさんなんだろうし、子どもいるいない以前におっさんは論外だけどやっぱりここはママスタだしさ

    • 4
    • 24/04/01 14:30:38

    >>58
    OK
    あたまわるいほうがしあわせにいきられるかもしれないね

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ