噂のママ友

  • なんでも
  • 鶏肉鍋
  • 24/04/01 10:58:32

明るくて素敵なママだなって思ってる人が、特定のママさんの悪さを、
相談して5、6人のママに話してるので、あっという間に噂広まって
特定のママさん、完全に孤立してしまいました。
素敵ママにあんな悪さしてるから当然だなって思ったのですが、
孤立ママがちょっとかわいそうです。
ママ友間の噂って回るの早くてこわいなって思いました。

孤立ママに話しかけたら、私も白い目で見られますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 08:33:14

    >>19
    母親が孤立していたら子供も不安定になるんじゃないかな?
    それとなく引っ越しをすすめてみたらどうだろう?

    • 0
    • 24/04/04 17:34:40

    最近急に周りがおかしくなった
    孤立ママは私かと思う
    ただ誰かに悪さをしたことはない
    悪口も言わないし
    空気読めなくてなんかしたのかな?

    • 4
    • 24/04/01 16:25:55

    >>37主の子ども自身が自らお友達との関係性を気づく前に母親がコントロールして関係性を作るのを阻止する事はやっちゃいけないと思うよ。主は孤立ママの子は意地悪かもっていう情報を念頭には入れておいて注意深く自分のお子さんの言動を見守って、悪い状況になるかも?と感じ取ったらすぐさま対応する様にすれば良いと思う。
    主の子が孤立ママ子と良い関係で仲良く出来てるならそれを見守り続ければいいし。別に子同士が仲良くてもママ同士も仲良くする必要はないじゃん。挨拶と事務連絡は大人な態度でにこやかにやってさ、子同士が遊ぶのは集団で活動時のみを徹底すれば良いんじゃない?

    • 4
    • 24/04/01 16:08:56

    うっわめんどくっさ
    なぁにが素敵ママだし

    • 8
    • 24/04/01 16:00:18

    好きで人から離れてるんでしょ。
    その孤立ママは。
    謎すぎる上から目線やめてあげなー(笑)

    • 3
    • 38
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 15:40:30

    同じようなトピばかり立てるね
    ママ友大好きさんのママ友シリーズ

    • 7
    • 24/04/01 15:40:08

    >>22
    私は素敵ママのグループではないです。
    孤立ママは詳しくは身バレするのでかけませんが、孤立ママの子供さんと
    うちの子が4月から関わることになるので心配しています。

    • 0
    • 24/04/01 15:38:57

    >>25
    素敵ママはみんなから好かれています。
    いつも大勢に人たちの輪の中心人物です。
    でも私たちには気さくに話しかけてくれます。

    • 0
    • 24/04/01 15:37:53

    >>29
    私は素敵ママのグループには入れていません。
    別のグループにいます。
    素敵ママにはいろんな情報教えてもらってる立場です。

    • 0
    • 24/04/01 15:37:08

    >>30

    私の周りではそういうの頻繁にありますよ。
    むしろ普通ですよ。
    誰がどのママのこと嫌いとか、何やられたとか孤立してるとか
    誰がどのママの悪口言ってるとか、そういうの瞬間で回って来ます。
    中でも素敵ママの子供さんは観察眼が優れていて、学校の様子(誰ちゃんが何したとか、どう思われてるとかそういう日常のこと)が細かく回って来ます。
    一回も聞いたことないなんて、すごく幸せな環境なんだと思います。

    • 0
    • 24/04/01 12:59:31

    素敵ママの明るさは作り物かもよ?
    私も明るく振舞って優しく接して嫌味なやつほど親切にして味方付けようって考えて入園させてたもの。
    意地悪な人を探してたの。意地悪な人は護衛に向くと思うのよね!

    • 2
    • 24/04/01 12:59:11

    >>30
    いい意味で貴方は鈍感なんだと思う。
    私はあえて鈍感のフリして気付かないようにしてたけどね。笑
    巻き込まれたくないから。
    当たらず触らずみたいな。
    もちろんママ友でも、普通に友達になったママもいるよ。
    だけど、悪口というか、子供からのまた聞きを
    他のママにペラペラ言って、不倫してるらしいよとか
    (本人が相談したわけでもないのに)
    言いまわるのは、悪口じゃなくても、常識的におかしいと思った。

    • 9
    • 24/04/01 12:27:49

    >>30
    あなたの方がありえないわw

    • 3
    • 24/04/01 11:52:06

    ママスタだとママ友はどうのこうのってよくある話みたいにトピ立てられるけど現実はそんなこと無いよ
    私は25年は子育てしてきてるけど1回も聞いたことも見たことも無いよ
    仲がいい人とはずっと続くし合わない?って人は早々にわかれるし誰かが誰かの悪口を言ってるなんて聞いたこともない
    あり得ないよ

    • 4
    • 24/04/01 11:45:13

    主はその素敵ママのグループにいるんだから
    孤立ママの心配しなくていいんじゃないの

    • 4
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/01 11:43:00

    私からしたら、まわりから素敵なママと言われている人ほど、関わりたくない

    • 10
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:41:07

    >>19
    子供の友達は子供に、主も誰と仲良くするかは自分で決めたらいい。

    • 0
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 11:38:13

    ママ友いないから分からん
    面倒くさい事するな

    • 8
    • 24/04/01 11:37:23

    素敵ママのこと嫌いな人多そう

    • 13
    • 24/04/01 11:36:21

    実は素敵ママの子がイジメの首謀者の可能性

    • 12
    • 24/04/01 11:36:00

    ママ友いなくても生きていけるよ。
    放っておいてあげて。
    こういうトピあげる人って何目的なんだろうね。

    • 6
    • 24/04/01 11:35:29

    >>15
    えーっと…そこまでして何で孤立ママに話しかけようとするの?
    あなた素敵ママグループなんだよね?

    • 4
    • 24/04/01 11:35:24

    噂なんてさ
    自分の目と耳で確かめなよ
    イジメだよ

    • 16
    • 24/04/01 11:34:39
    • 0
    • 24/04/01 11:30:14

    >>17
    孤立ママの子供さんも、すごく意地悪な子供さんだと
    素敵ママに聞いてるってことです。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/01 11:26:07

    >>15
    意地悪って聞いてるって何?

    • 5
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 11:24:55

    またいつもの、ママ友シリーズの人か
    どんだけママ友に必死なん。痛いで

    • 7
    • 24/04/01 11:23:52

    素敵ママは本当に人気ある人です。
    いつもママ友に囲まれてて、気さくな人です。
    話してみるとわかります。

    孤立ママさんとはあまり話したことないので、やっぱりみんな素敵ママの方を信じてしまうようです。
    実は孤立ママのお子さんと4月から接触ありそうで、孤立ママさんの子供さんも意地悪って聞いてるので、仲良くして欲しくないっていうのもあります。

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/01 11:17:45

    >>11
    見る目ない人、長い者にまかれる人←これ本当に多い!

    • 6
    • 24/04/01 11:16:59

    素敵ママ→ニコニコしていじめ体質、腹黒ママってことだよね?
    孤立ママがなにをしたのか知らないが、主がその人を見て判断すれば良いでしょう?噂があるから距離をとるってなに?阿呆かと思うよ。

    • 12
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 11:14:46

    素敵ママじゃなくてボスママ

    • 12
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/01 11:14:37

    本当に素敵な人だったら他人の悪ぐい言いふらさないよ、どんなことされたとしても。何かあったとしてもその人と自分の問題だから他人を巻き込んで何かしようとか思わない。
    見る目ない人、長いものには巻かれる主義の人多すぎる、怖い。

    • 13
    • 24/04/01 11:13:25

    わかりにくくてすみません。

    私が書いた↓ですが、
    >>5、6人じゃなくて3、4人かもしれないです。
    知る限り確実に3人には言ってると思います。
    3人は知る限り口が固そうなママなので、どうしてみんなに知れ渡ってるのか不思議ではありますね。

    素敵ママが相談事を話した人数のことです。

    • 0
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/01 11:12:22

    愚痴を言いたくなるほどのモンスターって居るよ

    • 2
    • 24/04/01 11:11:55

    明るくて話がおもしろくて、みんなの取りまとめがうまく、情報はみんな素敵ママに集まってくるっていうくらい人望が厚い人で、みんな友達になりたいって思わせる素敵なママです。

    面倒見もいいので、よくみんな素敵ママのおうちにお呼ばれしています。
    5、6人じゃなくて3、4人かもしれないです。
    知る限り確実に3人には言ってると思います。
    3人は知る限り口が固そうなママなので、どうしてみんなに知れ渡ってるのか不思議ではありますね。

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 11:11:49

    話しかける意味

    • 0
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/01 11:09:42

    ナニソレ、ちょっと面白そう。

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/01 11:08:23

    誰かとの揉め事に第三者を巻き込んでくる人は確実に性悪
    聞かされたこっちの身にもなれやーって思う

    • 9
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/01 11:08:11

    その人素敵ママじゃないでしょ。広まるのわかってて相談してるんだよ
    腹黒ババア

    • 13
    • 3
    • タイスキ
    • 24/04/01 11:03:41

    素敵ママって何が素敵なの?
    腹黒おばさんなだけじゃん

    • 14
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/01 11:02:09

    高学年女子のいざこざと同じだ

    • 3
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 11:00:18

    悪い噂ってどんな?
    5.6人に言いふらすなんて確実に素敵ママではないよね。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ