子供の習い事で、計算的に動く親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 23:31:57

    こういう打算的に動く人に対してどのように対処すべきでしょうか?

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 23:17:39

    >>13
    そうなんですね。なんでそこまで熱くなってしまうのかわからないんです。子供も辛いですよね。

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 22:53:19

    昔からいるよ。アラフィフだけど、小3の私でもそうなんだなーって思ってた。合唱団に入ってたけど、役もらう為に役員してたお母さんいた。
    ママスタにもその為に幼稚園役員する人いたよ。

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 22:51:49

    >>6
    そういうことではないですね。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 22:50:08

    >>5
    打算的にの間違いでした。
    なんというか、出し抜こうとする感じですね。
    別に仲良くやればいいのにと思ってしまいます。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 22:34:21

    >>4
    やばいですね。
    うちの場合はお母さんの方ですね。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 22:33:46

    >>2
    子供が今より上の組に行こうとした時に、難しいから大変だよ?って急にラインしてきたりですね。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 22:32:01

    >>3
    ごめん、それだ。
    言葉が出てこなくて、混乱してました。

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/03/31 22:29:23

    コーチがイケないことしてる写真を隠し撮りして脅すとか?

    • 1
    • 24/03/31 22:26:26

    「計算的に動く」って、
    親がコーチに賄賂を渡すとか?

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/03/31 22:23:30

    そういう習い事を習わせなかったからわからない。

    意地悪な子がみんなに意地悪して、うちの子含め3分の2を辞めさせた習い事ならある。
    公式試合できなくなって困ってた。

    • 1
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/03/31 22:20:43

    打算的じゃなくて?

    • 1
    • 24/03/31 22:20:40

    例えばどんな風に?

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 22:17:19

    いないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ