原始人の平均寿命31歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 21:32:49

    ポツンと一軒家の家なし水なし版でしょ。都合よく食べるもの見付からないだろうし

    • 2
    • 24/03/31 21:32:03

    昔は幼少期の死亡率がすごく高かったからね。
    みんなが30歳くらいで死んでしまうという意味じゃないよ。

    • 2
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/31 21:25:54

    原始人ならもうとっくにあの世行ってんのかぁ
    衰えてヨボヨボになって何も生きがいのないまま生きるよりいいのかも
    がむしゃらに生きて死んでいく

    • 0
    • 24/03/31 21:01:25

    医療が発達し過ぎて
    長生きしすぎだよね、現代は。
    年金制度破綻しそうじゃん。
    年金受給年齢以上は、延命治療しなくていいわ〜
    だいたい、長生きする年寄りって、
    良い人いないのよw

    • 4
    • 24/03/31 20:59:50

    >>16
    健康寿命ならまだしもね、、、
    それでも100超えなんてゾッとする

    • 1
    • 24/03/31 20:57:05

    >>8
    この年齢まで痴呆なく生きれたらいいけど、60代後半くらいから、痴呆老人の徘徊メールが毎週必ず来てて、65歳前後で亡くなる方が周りに迷惑をかけずにイケるだろうなって思ってる。

    • 0
    • 24/03/31 20:55:19

    孫って言葉なかったんだろうね

    • 0
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 20:54:03

    原始人なら
    もう死んでるということになるなぁ。
    羨ましい。

    • 2
    • 24/03/31 20:51:51

    いつの時代も男って楽してんだな!
    って思ったけど、なんかに食われるのか

    • 0
    • 24/03/31 20:49:11

    >>28
    夜明けとともに起きて、男は狩りへ
    女は樹の実を探してくる
    だけど1日一食くらいなんじゃないかな
    暗くなったら寝る
    狩も毎日では無いし、調理も時間かからなそうだし
    洗濯もお風呂もないし1日長いだろうなって思った

    • 0
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/03/31 20:13:34

    >>27
    昭和(現代に近い)で60歳くらいなのに、200万年も前なのに31歳なら30歳くらいしか違わないしその時代にしては長いと思った。なんか20歳くらいのイメージだったよ。

    ついでに調べたら平安時代の平均寿命は男50歳女40歳、弥生時代(1700年前)の人は30歳未満らしいから日本の人と原始人はちょっと違うのかもね。

    • 1
    • 24/03/31 20:06:59

    いいなー!!!!!!!

    • 0
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/31 20:05:45

    >>24
    することないとか、ゆったりしてるとか何故そう思う。食べ物はどうするのよ

    • 1
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/03/31 19:57:50

    >>25
    何で原始人が31歳だと長く感じるの?

    • 0
    • 24/03/31 19:57:39

    何言ってんの。命懸けで生んだ子がすぐ死んじゃうんだよ

    • 4
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/03/31 19:55:28

    原始人で31歳ってけっこう長いんだね。
    昭和初期とかは男58歳女61歳くらいだったって数日前にNHKかなんかで言ってたような。


    >>21
    織田信長かな。
    人間人生五十年 下天のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり

    • 1
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/31 19:55:02

    12歳位で子ども産むんだよね
    31歳だと孫の顔見て寿命が来る感じ?
    することないし、時間がゆったりしてるから
    それでも充分な人生なんだろうね

    • 1
    • 24/03/31 19:53:37

    寿命が50年になってもいいからハンサムな男が多い国に産まれたかった
    つまり白人国家に
    もちろん自分も美人で

    • 0
    • 24/03/31 19:51:18

    ほんの少し前まで子供の死亡率は高かったからね、平均寿命が低いのは当たり前

    七五三だって三歳まで生きられた、五歳まで生きられた、七歳まで生きられたってお祝いだったし

    エジプト時代の平均寿命は35才だったって聞いたことある

    • 2
    • 24/03/31 19:51:03

    江戸時代も人生50年とか言ってなかった?

    • 1
    • 24/03/31 19:50:10

    >>18
    フンガッ フンガッ
    とかね。

    • 1
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/31 19:49:09

    初産の年齢も低いだろうし、不衛生だし、栄養状態も良くないし、31歳まで生きれた人なんてたぶん、稀だよね。その平均も骨の状態から算出したとして、どこまで正確なものかわからないし。

    • 3
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/03/31 19:43:18

    原始人はしゃべれたのかな
    それともアーとかウホッくらいかな
    ちょっと気になった…

    • 2
    • 24/03/31 19:34:47

    感染症やお産を自力で乗り越えてた訳だから
    毎日が奇跡みたいなものだったんだろな

    • 5
    • 24/03/31 19:31:47

    超高齢の115歳とかもうそこまで生かされたら辛いだけだよね…
    昔の人の寿命の2倍以上生きてたらそりゃ少子化になるわ
    かといって原始人は病気になっても何もできなくて辛いわ

    • 3
    • 24/03/31 19:30:26

    出産時に母子とも死亡するケースが多いから

    • 4
    • 24/03/31 19:29:44

    >>7
    それでも、原始人がどのくらい生まれてたかなんて統計はないわけだから大半が赤ちゃんで死んでるって分からないし、大人になっても長生きできなかったって思っていいんじゃないかな。

    • 0
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/31 19:29:37

    子ども産んでも半分くらい亡くなるんだよ。羨ましくはないだろ

    • 6
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/03/31 19:24:01

    今の人間、長生きしすぎよね
    早く逝きたいわ

    • 3
    • 24/03/31 19:16:49

    みんな早死にが当たり前だから、逆にそんなに頑張って生きなくて良さそうね。

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/31 19:15:58

    >>7生きられる命が少なかったんだよね。

    • 3
    • 24/03/31 19:15:39

    予防接種も受けてないし病院もないし当たり前だよね
    赤ちゃんで亡くなる子が多いから平均も下がるよね

    • 5
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/31 19:15:39

    日本人女性の平均寿命83歳(令和4年)

    • 0
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/03/31 19:15:17

    ほとんどが赤ちゃんの時に、でしょう

    • 5
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/31 19:12:56

    とっくに過ぎだわ。

    • 2
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/31 19:09:11

    医者もいないし
    狩りに行って返り討ちにされることもあっただろうし
    そりゃ寿命短いよ

    • 4
    • 24/03/31 19:08:15

    そんな少ないんだ。
    何でこんなに健康的になったんかね。
    (笑)(笑)
    薬で生かされてる感じしかない。怖いよねぇ。

    • 2
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 19:03:16

    私も昔ならしんでたな
    出産時に全然生まれなくて腹切った。

    • 2
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/03/31 19:02:36

    いいね!

    • 1
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 19:01:36

    乳幼児と妊産婦の死亡率が高いの、そんなに羨ましいの?変わってるね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ