皆は赤飯って好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 永遠に永久
    • 24/04/12 22:08:30

    >>54
    おいしいよ。赤飯の素って井村屋以外もあるけど、我が家はこれが一番好き。
    子どもは先週一度弁当に入れたら、違う意味に取られたみたいで笑っていた。

    • 0
    • 24/04/12 22:06:01

    ささげとか甘納豆とか金時豆とか入れる所あるのね。
    始めて聞いた!
    食べた事ないけど、美味しいかもしれないし、試しに食べてみたいな。
    私はもち米も豆も大好きなので、小豆で炊いた薄い塩味の赤飯が好きです。
    塩味が濃いのが苦手なので、ごま塩は要りません。
    給食で赤飯の時、ごま塩が出ても振りかけませんでした。

    • 0
    • 64
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/12 22:02:29

    味は好きだけどパサパサの豆が嫌い。
    五目豆は大好き。

    • 0
    • 63
    • カタプラーナ
    • 24/04/12 21:59:38

    好き
    たまに食べたくなる

    • 1
    • 24/04/12 21:57:15

    好きだよ。

    • 1
    • 24/04/12 21:51:23

    大っっっっっ嫌い。

    • 0
    • 24/04/12 20:44:31

    あずきが苦手。ダンゴムシ噛んだらこんな感じっぽいって思っちゃう。
    こしあんは好き。

    • 0
    • 59
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 20:39:21

    好きだけど嫌い。
    すごく美味しくのに太っちゃう。
    イケメンだけどギャンブラーって感じ。

    • 0
    • 24/04/12 20:37:33

    若かりし頃北海道を車で寝泊まりしながら一人旅してた時にやっと見つけたコンビニで大好きな赤飯おにぎり買って、幸せ気分でかじりついたら甘くてぶっ飛んだ思い出…

    • 0
    • 24/04/12 20:33:38

    ささげが関東だけとは知らなかった。各地いろいろあるんだすな。

    • 0
    • 24/04/12 20:30:32

    好き
    折を貰うとつまんで食べちゃうよね
    甘いのはゴメンだけど

    • 0
    • 24/04/12 20:29:19

    コンビニやスーパーでおにぎり買う時は赤飯って決めてる。家では滅多に赤飯作らないし。

    • 0
    • 54
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 20:24:39

    井村屋の赤飯の素っておいしい?

    • 0
    • 53
    • むつごろう鍋
    • 24/03/31 21:22:26

    地元の北東北の甘い赤飯嫌い
    お盆は親戚の集まりで各家々が自作の赤飯持ち寄るからいろんなの食べるけど
    菓子パンとか炭水化物で甘いの食べたくなくて苦手だからどうしようもない
    コンビニの赤飯食べて美味しってびっくりした

    • 0
    • 52
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 21:17:38

    お義母さんが作ってくれるお赤飯が大好き。お義母さんのお赤飯を食べるまでお赤飯苦手だったのに、大好きになった。子供や私の誕生日やお祝いの度に作ってくれてありがたい。

    • 3
    • 51
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 21:17:04

    若い時は嫌いだったのに、好きになったわ
    歳なのかなー

    • 5
    • 24/03/31 21:16:44

    人生初の生理だから赤飯たべる

    • 0
    • 24/03/31 21:16:08

    たまに無性に食べたくなる

    • 1
    • 24/03/31 21:02:47

    甘いのは存在すら知らない。
    普通のお赤飯は、
    大人になってから好きになった。

    • 0
    • 47
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 21:01:07

    主と同じ、甘いのが好き
    実家から出て普通の赤飯初めて見て食べた時の衝撃!やはり赤飯は甘いやつ

    • 0
    • 46
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/31 20:57:01

    好き!
    米八のは最高

    • 0
    • 45
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/31 20:55:12

    私は赤飯というよりゴマ塩が好きなのかも知れない、と最近気付いた

    • 2
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/31 20:49:56

    大好きー。
    コンビニでもスーパーでも買う。

    • 0
    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/03/31 20:44:24

    好き 普通の小豆の
    コンビニでも御赤飯のおにぎり買ってしまう

    • 2
    • 42
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/31 20:42:39

    小豆避けていいなら…。

    • 0
    • 41
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/31 20:40:28

    大好き!食べたくなってきたー!

    • 1
    • 40
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/31 19:54:29

    いやーん食べたくなってきちゃう

    • 1
    • 39
    • ナーベーラー
    • 24/03/31 19:53:42

    嫌い…
    子供の頃食べてそんなに美味しくない記憶で、そのまま大人になったから今でもたいして食べたいと思わない。硬そうだしさー

    • 1
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/03/31 19:53:40

    和菓子屋で買う?

    • 0
    • 24/03/31 19:52:55

    好き好き大好き!

    • 1
    • 36
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/31 19:52:10

    好きー
    甘納豆のやつが好き

    • 1
    • 35
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 19:52:01

    甘くない普通のお赤飯が好き。
    コンビニでおにぎり買う時、あったら絶対選ぶ。

    • 3
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/31 19:51:42

    好き。近所の和菓子屋さんのお赤飯が一番好きでつい買ってしまう。

    • 2
    • 24/03/31 19:51:22

    北海道の甘い赤飯で育ったから好き。でも、一般的な赤飯も好き。

    • 1
    • 24/03/31 19:49:42

    >>29私も!時々お昼ご飯に買う
    コンビニ色々食べ比べたけど、セブンがいちばん美味しい

    • 1
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/31 19:47:56

    たまに食べたくなる
    スーパーで見かけた時
    手に取ってしまう

    • 1
    • 24/03/31 19:34:38

    私も金時の好き
    食べたいな

    • 1
    • 24/03/31 19:32:14

    すき。セブンのおにぎりよく買う

    • 1
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 19:31:24

    母が作る赤飯は好き。

    • 1
    • 24/03/31 19:29:48

    好き好き ごま塩かける
    お祝い事のたびに母が炊いてくれてた
    今も泊まりで帰省すると炊いてくれる

    • 1
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/31 19:27:25

    小豆のお赤飯が大好き!
    コンビニでおにぎり買うときは必ず赤飯選ぶ

    • 4
    • 24/03/31 19:24:17

    主、は東北だすな?

    • 2
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/31 19:23:43

    栗入りでごま油かけるのが好き

    • 1
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/31 19:22:51

    私も好き。だす

    • 1
    • 24/03/31 19:15:09

    好きー!
    たまに無性に食べたくなって買って食べちゃう。
    ごま塩があると最高。

    • 3
    • 21
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 19:14:04

    甘くないやつが好き
    胡麻塩かけて食べるの美味しい!

    • 2
    • 24/03/31 19:06:01

    たまに食べたくなる。てかさ、春に食べたくなるねー

    • 1
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/31 18:56:34

    最近は食べてないけどドラマVIVANTで無性に食べたくなった

    • 1
    • 24/03/31 18:54:02

    ささげ、小豆のお赤飯は好きだす。
    金時豆の甘いお赤飯は食べたことないから
    食べてみたい!お塩をかけたらあまじょっぱくて
    美味しそう

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/31 18:50:54

    大好きだす
    金時豆のお赤飯は初めて聞いた!
    絶対美味しいやつやん!

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ