4月から正社員として働きます。辛い

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/03/31 16:02:46

明日から正社員。
子供が2人、小1と小3。
旦那が鬱になり収入が減った為に意を決して働く事に。
実家同居なので夕食は作ってもらえたり学童には行かなくて済んだり恵まれてる環境ではあると思う。
でも、、、今までパートだったから辛い。
明日から本当に嫌。
今までと職場は変わらないからまだ良いんだけど…。

フルや正社員で小学生以下のお子さんいる方、やっぱり続けるの大変ですが?休みを楽しみに頑張れてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • タジン鍋
    • 24/03/31 16:10:46

    >>3
    それな。
    嫌々働く正社員に会社も保険や福利厚生かけないといけないのは無駄だから主は辞めたら?としか。

    • 3
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/31 16:09:21

    責任感が今までと違うから気持ち的に辛いよね。
    慣れるまでしんどいけど、頑張れ!

    • 8
    • 24/03/31 16:08:40

    嫌々働きに来る人がいる職場が辛いわ。
    年度始めって気持ち切り替えて頑張ろう!って雰囲気あるのに。

    • 3
    • 2
    • すき焼き
    • 24/03/31 16:07:16

    まだ働いてもいないのに辛いって意味不明。
    専業主婦で子供から離れたくなくて辛いならわかるけど
    不安とか心配とかじゃなくて、辛いってメンタル弱すぎじゃない?

    • 10
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 16:04:37

    恵まれた環境だって自覚あるなら「大変ですか?」って愚問だよ

    • 17
1件~5件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ