カテゴリ
急上昇
高校生、お小遣いが足りないと交渉
24/04/01 11:44:18
>>89 興味深い投稿をありがとうございます。 育て直しは大切なことだと感じますし、時間つぶしの受け皿もあっていい。 でも、学校基準法にある大学の目的にはまったく沿ってません。 「大学は、学術の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を展開させることを目的とする。」 時間つぶし、育て直しは大学が担うことではないです。 別の機関でやるべきだと強く思います。
24/04/01 16:56:25
>>90 聞いてもいいですか? 外の方も書かれているけど、煽りたくてトピたてられました?トピの内容とレスとの差に感じます。 言葉が足りなかったですが主さんが書かれている、大学は、学術の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を展開させることを目的とするという部分は教養として表現させてもらいました。 もちろんそれにあたいしない大学もありますが、大学の質というより、通う学生の質の問題で学ぶことが楽しいと思えた場合はFランであっても意味のあるものになります。逆にAランクでも教養という意味ではお金の無駄使いのような生活をする学生もいます。 Fラン大学であっても有名教授がいることもありますし、研究の場という意味ではちゃんとした研究がされていたりします。 義務教育に留年制度がないからこそ、私はFラン大学にも意味はあるし、意義もあると思いますよ。ちゃんと税金を納める社会人を育てるという意味で。 実情を聞かれていましたが、今のFラン大学の実情ではないものが多くなかったですか?それで判断って最初からFラン叩きがしたかっただけに思えるのは気のせいでしょうか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/10 03:41:15
14
2
26/02/10 03:18:40
7220
3
26/02/10 03:15:02
269
4
26/02/10 03:03:54
59043
5
26/02/10 03:37:30
26/02/10 04:23:16
0
26/02/10 04:19:47
26/02/10 03:40:11
26/02/10 04:00:34
26/02/10 03:22:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.90 主 塩白湯鍋
24/04/01 11:44:18
>>89
興味深い投稿をありがとうございます。
育て直しは大切なことだと感じますし、時間つぶしの受け皿もあっていい。
でも、学校基準法にある大学の目的にはまったく沿ってません。
「大学は、学術の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を展開させることを目的とする。」
時間つぶし、育て直しは大学が担うことではないです。
別の機関でやるべきだと強く思います。
No.95 塩白湯鍋
24/04/01 16:56:25
>>90
聞いてもいいですか?
外の方も書かれているけど、煽りたくてトピたてられました?トピの内容とレスとの差に感じます。
言葉が足りなかったですが主さんが書かれている、大学は、学術の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を展開させることを目的とするという部分は教養として表現させてもらいました。
もちろんそれにあたいしない大学もありますが、大学の質というより、通う学生の質の問題で学ぶことが楽しいと思えた場合はFランであっても意味のあるものになります。逆にAランクでも教養という意味ではお金の無駄使いのような生活をする学生もいます。
Fラン大学であっても有名教授がいることもありますし、研究の場という意味ではちゃんとした研究がされていたりします。
義務教育に留年制度がないからこそ、私はFラン大学にも意味はあるし、意義もあると思いますよ。ちゃんと税金を納める社会人を育てるという意味で。
実情を聞かれていましたが、今のFラン大学の実情ではないものが多くなかったですか?それで判断って最初からFラン叩きがしたかっただけに思えるのは気のせいでしょうか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません