手の爪が割れやすいのを防止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 08:20:41

    結局、主こないんだね
    ならトピ立てるなよ!

    • 1
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 11:35:50

    サプリメントではないけど、貧血で鉄剤飲んでたら爪も割れなくなった
    日常ではとにかく水を触らない、ゴム手袋必須、ハンドクリームと綿手袋もする、シールやペットボトルのラベルを剥がすとか爪を道具にしない、そういう日々の積み重ね

    • 1
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 11:30:06

    子供の頃から爪が薄い友達はジェルネイルしか無いって言ってる。一時的な不摂生や疾患で爪の状態が変わってるなら他の施しようもあるけど、体質ならサプリなんて無意味だって。細い猫っ毛の人が髪の毛を太くしたいと言うのと同じ事らしい。
    ネイルなんか何の解決にもならないって否定的な事を彼女もたまに言われてるみたいけど、他に有効な方法も無いのに勝手なこと言うなって思う。髪を結ぶだけでゴムが爪に食い込んで割れてしまうくらい日常生活で本当に苦労しているんだから、他に方法が無いならネイルでもなんでもやっていいんだよ。

    • 1
    • 24/04/01 11:27:36

    >>1
    牛乳やヨーグルトってどこから来た?
    カルシウムだから?
    爪にはたんぱく質の方がいいよ

    • 3
    • 24/04/01 11:27:28

    >>17
    ジェルネイルしてれば指の使い方も身につくし、割れにくくなるよ

    • 2
    • 24/04/01 11:23:04

    >>16 結局ジェルネイルやり続けなきゃいけないし根本的な解決にはならないと思う。なんなら爪にも良くない。

    • 2
    • 24/04/01 10:33:44

    ジェルネイルが良いと思うよ
    フィルインで一層残ししてくれる所なら自爪も薄くならないし
    クリアも出来るし自爪風もあるし

    • 1
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/01 10:27:11

    主不在なのかよ笑

    • 2
    • 24/03/31 11:21:40

    こまめにネイルオイル、あと食器用洗剤は強いので手袋して、手を洗う度にバンドクリーム。
    かなり爪が強くなるし乾燥防げるよ。
    サプリメントじゃどうにもならないよ。

    • 1
    • 24/03/31 11:13:51

    >>8
    なんかズレてない?

    • 2
    • 24/03/31 11:12:42

    私も爪薄め、柔らかめ、二枚爪だから、保護の目的でもジェルネイルをしてる。そのお陰でジェル中は爪は割れないけど、薄くなる。だからジェルがないといけなくなる、の負のサイクルに陥るから、悪化させないように時々休ませる。
    爪を回復させたい時は、なるべく爪を短く切って自爪で過ごして、爪を強化する成分入りのベースコートを塗って、とにかく甘皮を保湿。TV見ながらオイルやクリームでべとべとにしてマッサージしてる。すぐ健康な爪に戻る。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 11:07:00

    軽くでも爪の表面を削る行為はやめたほうがいいよ。上から重ねるのみ。二枚爪はファイルの使い方に気をつける。

    • 1
    • 24/03/31 11:04:38

    カルシウム+ビタミンDのサプリメント飲んだら割れにくくなった。あと、常にベースコートを2コートくらいしておく。

    • 1
    • 24/03/31 10:59:35

    >>7
    合う合わないあるけど合う人もいるんじゃない?
    友達は一層残しでケアして、伸びてくるところもオイルケアして、だいぶよくなったよ。ネイルしなくて良くなった時期もある。
    ケアネイルできるお店に通ってたけど。

    別の友達はネイリストしてて、ショートの自爪風ネイルで爪先?を厚めにしてアトピーの人が掻き壊しをできなくするネイルとか、二枚爪改善とかやっぱりやってる。

    野球でピッチャーやっている子も爪割れしたりするからスポーツネイル?やっていたりするし。

    • 1
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/31 10:46:53

    >>2
    最初はいいけど、だんだん自爪が薄くなっていくから、私はお勧めしないかな。、

    • 3
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 10:44:47

    私は貧血が原因だと思って鉄剤飲んでオイル塗ったら改善した

    • 3
    • 24/03/31 10:43:25

    ハンドマッサージして手の血流をよくすると改善するみたいですよ。

    • 1
    • 4
    • ほうとう
    • 24/03/31 10:35:54

    私も爪が割れやすいです。サプリより爪は動物性タンパク質なので食べるなら乳製品や肉ですが、
    体質もあるようなので
    メンソレータムのハンドヴェールリッチネイルというマニキュアのようなコート剤で保護しています。

    • 1
    • 24/03/31 10:23:56

    私も爪が割れやすい。
    爪は伸ばさず、オイル塗ってる。

    • 1
    • 24/03/31 10:12:35

    ジェルネイルしたら?

    • 1
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/31 10:05:57

    どうしたらいいんだろ?牛乳やヨーグルトは私はだめ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ