好かれてるママ友の特徴

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/03/31 08:39:55

明るい
遊ぶ企画を積極的に立ててくれる
面倒見が良い
情報通
清潔感がある
人から聞いた悪口や噂を、すぐ他に流す(だから根に持たない)
Aさんがこう言ってた、と自分の評判を落とさず意見を言える
友達、知り合い、ママ友がとても多い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 17:19:13

    嫌味がない人。自分の失敗を笑い話にできるような変なプライドにこだわなない人。
    バランサータイプの人かな。

    • 0
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/04/13 17:13:21

    綺麗なママは人気だよ
    昔は綺麗なママっていじめられてたけど
    今は全然違う
    子供もそう、可愛い・かっこいいほど人気

    • 2
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/13 17:13:20

    >>27
    きっと変わらず元気でやってるね!

    • 1
    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 17:06:15

    自分で集めた近所、園、小学校のグループは悉く瓦解して自分以外の人達で仲良くなられて、離婚で引っ越すことになって最後に自分で送別会開いて、ここは陰険な人が多い土地柄だよねー噂通りだったーとのたまわったMさんを思い出した。元気かな

    • 2
    • 24/04/13 16:57:22

    要するに自分にとって都合のいいママってことじゃん

    • 6
    • 24/04/13 16:57:10

    結局人間性。ママ友の間で好かれてる人は、他のコミュニティでも好かれてるんだと思う。積極的にいかなくても周りから声をかけられてる。

    • 2
    • 24/04/13 16:49:03

    いつもお金を貸してくれるママかな

    • 1
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 16:46:03

    好かれてるままさんはほんとに悪口を言わないよね? 悪口を振られても、うまく交わして性格よすぎる。
    差別とかせず、おとなしい人にも優しくて、いるだけで癒される。

    • 2
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 16:24:09

    ぶす
    でぶ
    不潔感あり
    声でかい
    群れないと学校これない
    人の事を把握したがるから、常にジロジロと観察

    あ、嫌われてるママの特徴だわ。

    • 5
    • 24/04/13 16:06:44

    明るい雰囲気でうるさくない
    遊ぶ企画を立てても参加を強制せず、分け隔てなく声かける
    面倒見が良いがしつこくない
    情報はある程度知ってるがスルー
    清潔感がある
    人から聞いた悪口や噂をスルー
    Aさんがこう言ってた、など意見を言う時は人のせいにしない
    ママ友以外の友達、知り合い程度のママがほどほどに居る

    • 2
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/13 16:03:30

    橋本環奈ちゃんみたいなママ

    • 1
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 15:59:51

    >>15
    いる
    なんか頭良さそうわかるw

    • 2
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 15:57:28

    トピ文嫌われてるママの特徴じゃん

    • 2
    • 24/04/13 15:54:26

    >>15近所にいる。美人ママなのにつるまないのにほんわかしてて癒されるから好かれてるママ。
    あれがほんまの人気者

    • 1
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 15:52:26

    もしかして自分のこと?
    ハンパない自己肯定感だね。嫌われてるよそんな人。

    • 3
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/04/13 15:51:21

    誰ともつるまないのにあっさりひと付き合いはしてる
    清潔感がある
    美人
    なんか頭良さそう
    声でかくない
    分け隔てなく話せる

    これでしょ
    みんなの憧れポジ

    • 6
    • 24/04/13 15:50:01

    やっぱり女も同じ。可愛くておしゃれなママはモテてた

    • 0
    • 24/04/13 15:48:37

    ウケる

    • 0
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 15:46:40

    明るい 清潔感がある 
    根にもたない

    マジレスするとこれだけっしょ?

    • 4
    • 24/04/13 15:45:11

    くぅぅ、羨ましい、妬む

    • 0
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 15:44:48

    遊ぶ企画wwうぜーだけ

    • 11
    • 24/04/13 15:43:50

    好かれてなくない?

    • 6
    • 24/04/13 15:43:04

    私も一番苦手、無理

    • 6
    • 24/04/13 15:41:49

    クソほど嫌いなタイプすぎて笑った

    • 6
    • 24/04/13 15:35:50

    情報通は嫌われますよ

    • 6
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 08:56:44

    情報通
    人から聞いた悪口や噂を、すぐ他に流す(だから根に持たない)
    Aさんがこう言ってた、と自分の評判を落とさず意見を言える
    ??????

    面倒見が良すぎるのも積極的すぎるのも私は段々面倒な人に感じてくる。疲れるし。

    • 12
    • 24/03/31 08:56:25

    釣りだろうけど、大嫌いなタイプのママのことね

    • 12
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/03/31 08:54:39

    頭おかしくなるとこんなトピもたてますよ

    トピでしょうか

    • 5
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 08:53:45

    人から聞いた悪口や噂を流す
    自分の評判を落とさず意見
    こういう人が本当に友達多いの?!
    はじめて聞いた

    • 15
    • 24/03/31 08:47:43

    ちょっと違うと思うけど。これを「好かれてる」と思うなんて価値観大丈夫かよ

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ