私、コンタクトなんだけど、やたらメガネを勧めてくる御局様がいる

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/03/30 09:20:09

メガネの方がらくじゃん!
なんでコンタクトみたいな怖いの付けてるの??

うるせー。

メガネじゃ視力出し切れないから眼科にコンタクトを勧められたって言っても、そんな訳ないわーってうるせー。

メガネメガネうるせー。

ね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 10:30:47

    義母に言われた。カラコンの注意だけどね。
    5回目でプチンとなり、「私、まだメイクしたり、オシャレしたいんですよねぇ。お義母さんくらいになったら女カテゴリーから外れるからメガネで落ち着くんでしょうけど。私はまだ無理でーす」って言ってやったぜ。

    • 0
    • 24/03/30 10:28:02

    老眼はじまると眼鏡の方が取り外しできて便利らしいですねーって言ってやれ

    • 0
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 10:24:05

    うるせぇって言えば?言えないくせに

    • 0
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 10:12:32

    人によるけど眼鏡かけるとちょっとモサくなったりルックスレベルがやや落ちたりすることあるから、そのお局は自分以外の女性にブスでいてほしいのかなと思った…
    穿ちすぎかな

    • 3
    • 24/03/30 10:10:28

    >>10
    それ、そのお局様に言ってみたら?

    • 0
    • 24/03/30 10:09:28

    私はコンタクトにしたい。
    メガネだと長時間使ってると頭痛くなるし、マスクすると曇る。
    でもコンタクトすると目が痛くて仕方なくメガネ。

    • 1
    • 24/03/30 10:07:17

    私は昔はコンタクトだったけど眼科医にコンタクト禁止されちゃったからメガネだよ。

    人には色々事情があるのに価値観押し付けて来る人って頭オカシイよね。

    • 1
    • 24/03/30 10:03:46

    私はメガネだけど他人がコンタクトだろうがどーでもいいわ。
    変なお局だね。

    • 1
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 10:00:30

    >>8
    主じゃないけど、それいいね!

    • 0
    • 24/03/30 09:51:52

    メガネとコンタクトじゃ視野の広さが違うよね
    はいはいそうですねーで聞き流す

    • 2
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 09:43:56

    >>7詳しく言ったら、メガネで視力出すとしたら、特殊レンズになるって言われたの。
    薄いレンズじゃダメだって。
    分厚いレンズになるから、コンタクト装着の方が眼は楽だよって眼科医に勧められた。

    でもメガネ持っていたいから、JINSでメガネ作ったら、通常のレンズでは0.8が限界ですって言われた。
    自宅用として0.8で作ったけどね。

    • 0
    • 24/03/30 09:43:39

    会話の中で疑問に思うことで相手に意見は誰でもするけど1、2回伝えて拒否されたら引いて欲しいよね
    どうしても価値観押し付ける人
    単に使用して楽だったとか良いものだったで親切心で伝えてくれる人もいるから
    こっちも気を使う

    • 0
    • 24/03/30 09:27:10

    私は逆にメガネなんだけど、コンタクトにしないの?って言われるとすっごくウザイ。なので逆に、

    なんでコンタクトにしないんですか?楽ですよー、よく見えますよー、指紋つかないし、ラーメン食べても曇らないし。あ、お金ないんですかね?ネットで買えば意外と安いですよ!みんな買ってますよ~!

    って言い返したら?

    • 4
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 09:26:54

    メガネで矯正できない視力を補えるコンタクトがあるの?それは興味あるわ知りたい。

    私はどっちも使うけど、コンタクトは眼球が疲れる。メガネは首の後ろが疲れる。どっちも良いところ悪いところありますねー。
    総合的に見たらコンタクトのほうが楽だけど、今は目の状態が悪いから渋々メガネ生活してる。

    • 2
    • 24/03/30 09:25:29

    眼瞼下垂症の原因にはなるからそういう意味で言う人はいるかもね

    • 2
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/03/30 09:24:50

    逆もある
    私メガネだけど、コンタクトコンタクトうるせー奴
    こっちは眼科からコンタクトはダメだと言われている

    • 2
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 09:24:09

    コンタクトにしなよ!はよく聞くセリフだけど眼鏡にしなよ!はなかなか聞かないわ

    • 1
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 09:23:33

    視力悪すぎるとメガネ怖いよねー
    視野が狭まるもんね。
    仲間が欲しいのかね。

    • 3
    • 24/03/30 09:22:28

    アスペだよ。
    職場にもそういう人いる。
    自分がどれだけ他人を不快にしてるか気付いてないんだよね。

    • 3
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/03/30 09:22:00

    そりゃうぜーわwww
    放置プレイでよくね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ