我が家で節約してる義姉を成敗したい

• なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/03/29 23:41:36

ウチで頻繁に子ども(姪っ子)と一緒に夕飯からお風呂まで入っていくバツイチシングルの義姉がこの春休み中にユニバーサル行くそうです。
既にチケットとホテル・交通機関の分は手配済み。
この地からだと新幹線乗り換えか飛行機じゃないと行けないから旅費もかなりするんです。
今回は飛行機らしいですね。
ウチはまだ行ったことないし、春休みに旅行に行く予定も組めなかったから妬みとか、週末・月末・年度末と色々な疲れもあったんだけど。
我が家で夕食と風呂にかかる食費・水道・光熱費を浮かしていると思えちゃって。
「そんな高い所に旅行行ける余裕があるなら食費と入湯料くらい払って下さい。」って言ってしまった。
半分後悔、半分スッキリしてます、本心だったし何かのタイミングで上手く言おうと思ってたので。
結果、上手に言えなかったんですが。
それを義姉はもちろん、義両親と旦那からもシングルで大変なんだし、冷たいんじゃない?って言い責められてます。

今、ママスタの漫画にもあるけどさ。
シングルだからって本当に甘え過ぎないでほしい。
タイムリーに漫画あったから愚痴トピさせてもらいました。
本当にシングルって図々しい人多いですよね。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています