看護師って守秘義務あるよね?

  • なんでも
    • 54
    • 富士山
      24/03/29 15:06:49

    病院に言ってもいいし、看護師本人を訴えてもいいと思います。
    ただ個人への訴訟は短期決戦だけど弁護士代でプラマイゼロで体力もっていかれるだけだし、病院への訴訟は相手がでかすぎて勝てる勝負であってもかなり面倒だしメンタルやられるような事言われたりやられたりする事もあるので、訴訟ではなく病院に抗議をするのが一番楽だと思います。
    今後も該当の病院に数回でも通う必要があるなら、そんな看護師のいるところに通いたくないと思うので紹介状とCT等のデータROM等を全額病院もちで用意して貰えないか打診してもいいかも。

    あとはお子さんがいて養育費や定期的に会わせる為とかそういう理由で元夫さんの連絡先を消せないのなら仕方ないけど、消しても問題ないなら今回の件が片付いたら消していいと思う。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ