新小1の体操着が上の子のお下がりって可哀想?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 13:37:31

    >>144頭悪そう・・・

    • 1
    • 24/03/29 13:37:38

    >>144
    6歳差の上の子の洗い替え用にとクリーニングしてとっておいたけど、新しいのと並べると劣化?して黄ばんでるのが分かったよ
    新しいのと並べて比べたら分かる程度だけどね

    • 1
    • 24/03/29 13:39:33

    黄ばむ黄ばむ言うけど、むしろ黄ばむまで着せられてる子供が可哀想
    黄ばむって、手入れの仕方だよ
    洗濯ちゃんとしてあげてと思う

    • 2
    • 24/03/29 13:41:09

    >>147
    6年もたてばそうなるでしょ…
    言ってること大丈夫??

    • 2
    • 24/03/29 13:42:57

    >>147
    え笑使用済みで6年たてばそりゃ劣化も変色もするし
    そもそもその状態の体操着と新品を比較する事態がおおきく間違いである

    • 2
    • 24/03/29 13:46:54

    余裕でお下がり。5歳差だけど。別に綺麗だし。

    • 3
    • 24/03/29 13:48:40

    うちの子の小学校はコットン100%だよ。
    化繊だなんて冬場は静電気すごそう。

    • 0
    • 24/03/29 13:48:43

    >>148黄ばむことあたりまえって言われたけど…

    念のためにしまってた体操着が黄ばんでたってだけなんだけどさ、当たり前だろってめっちゃ叩かれる笑

    • 2
    • 24/03/29 13:54:39

    >>148
    どんなにしっかりお手入れしても変色や肌触りの変化は避けられないと思うけど。。逆にどんなお手入れなら新品と変わらない品質保てるのか教えてほしいわ。

    • 4
    • 24/03/29 14:04:54

    体操服の上は無し
    下は有り

    • 1
    • 24/03/29 14:09:39

    体操着とかどうでもいいけど

    • 2
    • 24/03/29 14:12:26

    うち、入学準備で全部買ってたかど、ちょうど卒業したばかりの子がいるお向かいさんに最近買ったやつでまだ使えるから使ってっていただいて、洗い替えでありがたく使わせてもらってたよ。

    • 0
    • 24/03/29 14:14:53

    >>143

    うちの子の学校は運動会が5月だったから
    1年生おさがりか新品か一目瞭然だったよ
    帽子まで色あせた子がいたよ

    • 1
1件~13件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ