あなたの娘が出戻りし、働かず、親権をもつ幼い子供をネグレクト(育児放棄)してたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 10:11:02

    許さん!
    仕事見つかるまで養ってやるのは子どもの面倒を見てるからっていうのが前提だわ。
    仕事も探さん、子どもの世話もしないのだったら子どもだけ預かって追い出す。

    • 0
    • 24/03/29 09:56:02

    許さないよ。
    それが人の業だから離婚の傷と育児は別にして考えさせる。

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/29 09:51:54

    きちんと話したら?
    仕事も期限決めて、いついつ迄には働くとか。
    その日迄に就職しなかったとしても、
    最低限バイトやパートは行く約束して、
    育児や家事も最低限自分の事は自分でさせなきゃ。

    • 1
    • 24/03/29 09:44:06

    許すも許さないもない。
    子供は引き取るけど、そんなごくっつぶし追い出す。
    どうせ、次の男作って男の所に入り浸ってまた、妊娠して・・・なんてやりそうだから、絶縁しかない。

    近所の同級生が男性だけど、まさにこのタイプ。
    どういう理由で、子供引き取ったか知らないけど、実家に預けっぱなし。
    出稼ぎに行ってるって話だけど、ホントは女の所に入り浸ってるだけ。
    女と別れるたびに帰ってきて、女ができるとそいつ1人女と一緒に暮らしてる。
    付き合う女も、子供引き取ってるのに、面倒もみてない男のどこがいいんだろう?
    不思議に思う。

    • 1
    • 24/03/29 09:35:08

    成人してんでしょ?
    なら、児童相談所に行くかな。
    で、もし養子として預かれるなら預かる。
    娘は叩き出す。
    当たり前だけど、これ以外になにかある?
    前提として、そんな娘には育てないけど。

    • 1
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 09:31:34

    そんな娘に育ててしまった自分が悪いと思って、娘にも注意するけど、孫の育児もやるしかなくなるかも。

    近所にいたよ、そういう家庭。でもそこは祖父母がご飯はちゃんと食べさせるけど、子供1人で留守番させて祖父母も遊びあるいてた。
    母親は男の家に入りびたり。
    犬猫多頭飼いしていてトイレ覚えないとかで集金とかにいくと家中糞尿の臭いがした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ