ブレーキ踏んでからウインカー出すやつ、なんなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/30 16:56:24

    わかるけどトピまで立ててるあたり、共感能力の低いこだわり強い人って感じはする

    • 0
    • 24/03/30 16:54:11

    しつこいからこれ、粘着爺トピだな

    • 1
    • 24/03/30 16:51:21

    >>120
    減速するときはアクセルから足を離すんだよ。
    ブレーキじゃない。ブレーキは基本停まるときのためのもの

    ブレーキ踏まないと間に合わないならスピード出し過ぎなんだよ。
    もう少し早くからアクセル緩めて減速しなよ。

    • 1
    • 24/03/30 16:40:48

    車線が多い道路と田舎の道路じゃ違う
    田舎は枝道だらけでブレーキを先に踏む

    • 0
    • 24/03/29 15:38:36

    曲がる道が多いのにあまり早めに出されてもって事もあるけどさ、
    車線変更するときや右左折レーンにいるなら出せよって思う。
    信号待ちの先頭にいるのに出してない人いるよね。
    それこそアホかと思ってる。

    • 1
    • 24/03/29 15:36:36

    法律で定められてるんだから、従えって思う。

    車線変更するときは
    車線変更動作に入る3秒前にウインカーを出す

    右左折のときは
    右左折の30メートル手前でウインカーを出す

    と決められているのに、勝手な裁量で変えるのは
    危険運転の一種。だから違反切られることもある。


    車線変更や右左折のために減速するなら
    まずアクセルから足を離して減速体勢に入りながら
    ウインカーを出して、その後でブレーキだよ。
    アクセルから足を離すだけの減速では間に合わないって人は

    端から速度超過してるか、
    ギリギリまでアクセルを踏み続けてるバカってことになる。

    • 3
    • 24/03/29 15:30:12

    ルールに乗って当たり前の事ができない人は、頭弱い人=アホで正解だと思う

    もう一度 教習車で講習受けてきた方が良いと思う

    • 5
    • 24/03/29 15:28:31

    でもこういうトピまで立てるのはかなりこだわり強い変わった人なんだなって思われてしまうかもね

    • 1
    • 24/03/29 15:26:44

    >>43
    そう。「車線を変更したい、30m先で右左折します」って自分の意思を周りに知ってもらうために出すのがウィンカー。

    • 3
    • 114

    ぴよぴよ

    • 24/03/29 15:08:54

    >>92
    手前でも奥でも、曲がるんだなと分かればそれでよし

    • 1
    • 24/03/29 15:01:57

    >>109信号待ち中のカチカチ音が嫌な人もいるね。

    • 0
    • 24/03/29 12:57:34

    主がアホなんじゃない?こんなことで「アホ」って言ってるアホ主だから(笑)

    • 2
    • 24/03/29 12:37:27

    アホなんだよ

    • 0
    • 24/03/29 12:32:18

    5台先くらいからウィンカー出すんだと旦那に言われた。
    でも5台目の私が直進、左折レーンにいて左ウィンカーだしていたのに前の4台は直進かな?と思ったら四台とも信号かわってからウィンカーだしてた。

    • 0
    • 24/03/29 12:27:05

    うちの旦那に言ってあげてー
    子供乗っけてる時ぐらい早くウインカー出してよって喧嘩になる
    何のための方向指示器だか分かってない
    助手席で運転に文句言われるのは嫌だろうけど、運転センスないわ

    • 1
    • 24/03/29 12:24:17

    >>101
    2車線あった時の話
    早めに出してくれとけば左車線に行っとくじゃん
    信号青になってそこでウィンカー出されたら後ろの車詰まって動けない

    • 5
    • 106
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 12:21:23

    それやるやつって大抵割り込みしてすぐ曲がる

    • 0
    • 24/03/29 12:18:58

    >>95
    一車線なら気の持ちようでしかたないかとなるが、直進、右折レーンとかだと早く出したら直進レーンいったのにとかなる、

    • 0
    • 24/03/29 12:18:19

    出さない奴多すぎてイラつく

    • 4
    • 24/03/29 12:17:09

    >>77
    複数車線あるのに、前の車が右折だからって車線変更せずに後ろで停まって待つなんて、迷惑でしかないw
    教習所でそう習ったの?
    後方確認してウインカー上げて車線変更でしょw

    • 1
    • 24/03/29 12:16:51

    年齢関係なくいるよね。
    狭い道でそれやられるとイラっとすることあるわ。

    • 0
    • 24/03/29 12:16:34

    >>95
    狭い1車線交差点でそいつ待ちになるから?

    先に出してても結果同じだよね

    • 0
    • 24/03/29 12:16:25

    右折したくて右折直進レーン走ってて右折直前に出したり信号青に変わってから出す人もいるよね。

    • 1
    • 99
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 12:15:55

    >>92
    手前にもう一本あるかは見たらわかるよね

    • 0
    • 24/03/29 12:14:45

    すっごい分かるー
    ドンくさっ!免許返せって思う

    • 0
    • 24/03/29 12:14:43

    >>94カップルか!

    • 2
    • 24/03/29 12:13:09

    ウインカー早すぎても文句いうくせにめんどくさ

    • 0
    • 24/03/29 12:13:08

    信号待ちでみんな止まってていざ青になったらそこで右折ウィンカー出すやつ殺意わく

    • 1
    • 24/03/29 12:11:01

    >>93
    5回点滅がいいね

    • 0
    • 24/03/29 12:10:12

    遡ってないけど、それ!私も思ってた
    ぐーっと減速して、なに?って思ったら止まる直前にウインカー
    ウインカーの意味わかってる?
    まわりに、右に曲がりますよーと教えるためだよね?
    2回以上点滅してから減速して欲しいわ

    • 1
    • 92
    • てっちり鍋
    • 24/03/29 12:09:52

    同時に出すなー
    でもウインカー先ではないかも。

    あんまり前もってウインカー出すのも、本当に曲がる道より手前にもう一本あったら紛らわしいし、かといってギリギリになってブレーキ踏むのも危ないし。

    • 0
    • 91
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 12:06:52

    当たり前の事をドヤって話してる主もウケる

    • 2
    • 24/03/29 11:59:27

    転勤族で今北海道に住んでるけど運転荒いし、指示機出さずに車線変更する車も多い。出してもほんの一瞬とか。
    十分な車間距離開けてると横から指示機出さずに速度そのままに高速道路のように入ってくるから「なんなんコイツ」となる。
    指示機出されたらもっと車間距離開けてあげるのに無理やり入って来る。

    そして後ろもすごい近い。
    前に車いるからこれ以上速度あげられないってのに。
    もっと離れてほしい。多分車間距離開けてると横入りされるから車間詰めてくるんだと思う。
    冬になるとあちこちで事故起きてるし、雪道でもスピード出してる車多い。
    ここに住み始めてから「アホなん?」と思うこと多い。

    こいつやばいなって車がいたら距離置くようにしてる。事故られても嫌だし。

    • 0
    • 89
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 11:58:00

    >>78
    流れが大事。まさにそれ。

    • 0
    • 88
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 11:56:22

    こういうトピに免許持ってないおばさんが
    てきとーなこと言って反論
    ママスタあるある

    • 1
    • 87
    • てっちり鍋
    • 24/03/29 11:56:15

    >>84
    そういう人ってバックミラー見てなそう

    • 1
    • 86
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 11:56:13

    >>77
    義務以前に、スムーズな運転は大前提のマナーかと。
    無意味に渋滞を生み出す意味がないよね。
    地域性による車間距離の問題もまた、スムーズな運転の観点から言ったらまわりに合わせるべきかと。
    「私はルールを守ってるから問題ないでしょ!」も危険運転と同様充分危険だわ。
    平気でノロノロ運転する老人の感覚だね、あなた。

    • 0
    • 85
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 11:55:57

    アホは多い。車間距離取って自衛するしかないね。

    • 1
    • 84
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 11:55:23

    こういう人って後ろにパトカーがいてもやるのかな。やっぱりパトカーがいたら早く出す?

    • 0
    • 83
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 11:53:49

    多いよね。
    無知で常識知らずな可哀想な人だと思っている。
    車間距離の問題じゃない。

    • 0
    • 82
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 11:52:36

    道交法もわかってない一見親切風な運転オババも増えた
    交差点でもない横断歩道もない道路で歩行者がいたらわざわざ止まってあげる意味のわからんドライバー
    完全に事故の元だからさ
    やめなね

    • 4
    • 81
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 11:50:06

    >>74
    ほんとそれ。
    ただただウインカーの意味を問うてるのに、車間距離だのスピードだの意味わからないこと言い出してる人がチラホラ見受けられて謎。

    • 1
    • 80
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 11:41:57

    前に走ってる車がスピード緩めてゆっくりになったからどこかで曲がりたいんだろうなと思ってたら、ブレーキ踏んでウインカーだして曲がっていった、こういう運転は周りが見えてない、お年寄りに多いわ

    • 4
    • 79
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 11:27:51

    まだウインカー出すだけまし
    岡山はウインカーすら出さないんだよ?
    アホだけでなく民度低いからね

    • 0
    • 24/03/29 11:24:57

    車の運転は流れが大事なのよ
    流れを乱すような運転する奴が悪になる

    やたら車間距離意識してたら、こんなに混んでるのにあの一台何チンタラしてるの?
    青信号なのにこんなところでブレーキって何?右折レーン入るのかよ!
    後続車にブレーキ踏ませないといけないタイミングで入ってくんなよ。とか

    バカみたいなスピードだしたり、煽ったりするやつは論外だけど運転が自己中すぎないか考えた方がいいよねー

    • 2
    • 77
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 11:10:28

    >>70
    複数車線の話なんだろうけど、別に左車線に移る義務もないんだから、前の車が右折終わるまで待てばいいだけ。
    あと車間距離が開けられるかどうかは田舎云々とは関係ないから。
    走行車両が多かろうが少なかろうが必要な車間距離はいつでも開けられるしいつでも開けるべき

    • 1
    • 76
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 11:09:07

    自動車学校でウインカーが先だと習うよね

    • 5
    • 75
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 11:08:08

    アホだと思う。

    • 4
    • 24/03/29 11:03:37

    ウインカーは、周りの車への意思表示
    ウインカーでお知らせしてから、ブレーキだと
    思う
    後ろからバイクが来てることもあるのに、そういうことを理解出来てないのに運転辞めてって思う

    • 10
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ