ブレーキ踏んでからウインカー出すやつ、なんなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 09:18:01

    車間距離をあけましょう

    • 3
    • 24/03/29 09:21:14

    ごめんよ

    • 0
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:22:11

    >>1
    え?車間距離なんて保ってるけど。

    • 11
    • 24/03/29 09:22:51

    出さない人よりマシじゃないの?
    うちの旦那も車運転してるときにまわりの車に対して文句すごいんだよねー。聞いててイライラする。

    • 5
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:23:02

    >>2
    なんでブレーキ先に踏むの?

    • 11
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:23:46

    >>4
    比べる意味がわからん。
    どっちがマシとかの話じゃないかと。

    • 10
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 09:24:01

    ほんとそれ
    教習所からやり直してこいって思う

    • 17
    • 24/03/29 09:25:06

    >>4
    出すタイミングが遅ければ、ウィンカー出す意味が無いんだから「出さないよりマシ」にはなりません。

    • 9
    • 24/03/29 09:25:36

    愛知あるある。曲がる寸前にウィンカーを2回ほどチカチカさせるだけでピュッと曲がってく。前の車がブレーキ踏んだら要警戒って感じ。

    • 1
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/29 09:29:00

    多いよね。

    最近は、アーまたかって思いながら車ん中でアホがボケがーって口走ってる。

    • 3
    • 24/03/29 09:29:47

    ギリギリで出す人もなんなん?ってなる
    大きな通りだと余計にさ…
    もっと早く出してくれてたら車線変更して止まらずに済んだんだけどなぁーってなるわ
    気が利かない人なんだろうね

    • 3
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/03/29 09:32:22

    ウインカー出すだけまだマシ 出さない人や直前で一瞬申し訳程度に出す方もいらっしゃる

    • 2
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:33:07

    >>8
    ほんとそれなのよ。
    ブレーキ踏んでからウインカー出すなら、もはやウインカーいらないよね。

    • 5
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:33:42

    >>9
    どこにでもいるよ。

    • 3
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:36:32

    >>11
    右折するのに後続車渋滞させてるアホ、いるね。
    あと、右折するのに中央線寄らないアホ。
    まさに、気が利かないんだろうね。

    • 4
    • 24/03/29 09:37:03

    たまにハンドルきってからウインカー出してるやつもいるよね。
    なんのための合図だよって思う。

    • 7
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:37:07

    >>12
    まだマシ論、意味不明。

    • 8
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 09:38:34

    多分頭が悪いんだと思う

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 09:40:30

    ノロノロノロノロして止まってから少ししてハザードもいるよね

    • 2
    • 24/03/29 09:41:07

    >>18
    わざと

    • 0
    • 24/03/29 09:41:16

    わかる
    どんくさい

    • 1
    • 24/03/29 09:42:03

    そして店に入るなら入るでパッと曲がりゃーいいのにのそのそのそのそ曲がるやつ

    • 2
    • 23
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 09:42:37

    前の車のブレーキにイラつくスピード・車間距離で走っている自覚を持とうね

    • 2
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/29 09:48:31

    ほんとムカつくよね
    多すぎる

    曲がるところがわからないのか、なんなのか
    曲がる前にノロノロ走ってるやつも居るし
    もしかしてこいつ曲がろうとしてるんか?
    と思ってたら案の定ブレーキ踏んだからウインカーで即曲がり

    曲がるのに、一旦反対側に膨らむやつも居るしね

    車線変更したくて、普通に路上に停車しちゃったりするヤツもいる
    は?アホか!?って思う

    右折ももっと右に寄って待機しろよ!
    その後ろは車線ど真ん中で停まるし、一気にその車線は通行止め状態になるし
    下手なやつの後ろに下手な奴が居たら、もうその車線終わりよね

    • 2
    • 24/03/29 09:49:02

    いちいち人の運転にケチ付ける奴ほど
    事故率も高いし自分も迷惑掛けてるって
    近所のおじさんが言ってたの思い出した
    多分そうだよね私もそう思う

    • 1
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 09:56:10

    あれほんと危ないよね
    免許の勉強とか更新の時テストするべきよね

    • 4
    • 27
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:56:15

    >>23
    ん?
    イラついてるんじゃなくて疑問に感じるだけ。
    危ないとかの話、してないけど。

    • 0
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:59:05

    >>25
    それ、よく分からない理論だね。
    なんの理にもかなっていないよね。

    • 8
    • 24/03/29 10:00:14

    >>25その話と交通ルールを守れてないのは別の話だと思うよ。

    • 5
    • 24/03/29 10:01:32

    ウィンカー出さないでいきなりターンなどもいるよね。マジこ◯す!!って気持ちになるわ。

    • 3
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 10:02:54

    嫌なんだwなら余計やっちゃおw

    • 1
    • 24/03/29 10:03:06

    車間取ってればイラッとしないよ

    • 3
    • 24/03/29 10:04:03

    >>25私はそう思わない。危ない運転してるやつ多すぎ

    • 2
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 10:04:36

    >>32
    そういうことではないよ

    • 7
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/03/29 10:06:04

    >>17
    そうだよね、と共感しつつしかも出さない人もいるよ、まったく、、
    と言った意味 雑談できないのかな

    • 3
    • 36
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 10:07:42

    わかる。
    あと、駐車場から出てくる人で、前の車が出たからそのまま確認せず出てくるやつ。
    マジで危ない。

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/03/29 10:09:16

    車間とって走ってるからか気にした事無かったのに、そういうニュース見てから本当よく見かけるようになってしまった。
    曲がる合図じゃなくて曲がろうとする合図って習ったの忘れたんだろうね…

    • 3
    • 39
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 10:09:44

    >>31
    やっぱアホなのか。

    • 3
    • 40
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 10:09:46

    前の車や対向車の一時停止を利用してするっと発進する奴も嫌い

    • 0
    • 41
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 10:10:17

    右折左折専用レーンに入る前に出せよ!レーンに入って曲がる前に出すんじゃねぇよ
    っていつも思う

    • 3
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 10:10:49

    >>27
    そうですか。
    出すやつなんなん?アホなん?っていう表現からは私は疑問よりもイラつきを感じましたよ

    • 1
    • 43
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 10:11:33

    >>32
    イラッとするか否かの話してない。
    「なんで先にウインカー出さないのか。」の話をしてる。

    • 6
    • 24/03/29 10:12:14

    >>36
    そもそも歩道を横切る場合は人が居なくても一時停止してから…をしない人多いよね。
    特に車道から駐車場に入ってく時。。

    • 2
    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 10:13:00

    後ろの人が車間つめてきたり運転マナーが悪くてイライラした時にしてる

    • 1
    • 24/03/29 10:14:06

    車間距離保ってたら、急な事も焦らないしイラつきません

    • 3
    • 47
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 10:14:09

    >>35
    まだマシ論って共感になってる?
    むしろ、否定に捉えられると思うけど。
    「『そんなの』まだマシだよ。」って意味合いなわけだし。
    確かに、雑談は苦手。

    • 2
    • 48
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 10:14:46

    黄色信号加速して横断歩道突っ切ってるやつみんな見てるよ

    停止線も越えちゃってるし交差点で人引いて危ないからやめろ

    • 1
    • 49
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 10:15:15

    >>36
    あー。まるで頭使ってない人ね。いるよね。

    • 0
    • 24/03/29 10:15:36

    ぶつからないように止まっただけなに、譲られたと勝手に判断するやつって普段からそうなんだろうなって思う。
    今朝そんなじじいが運転する車ととぶつかりそうになった。

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ