発達障害はアンパンマンに興味が薄い

  • なんでも
    • 108
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
      24/03/28 20:49:17

    >>93
    でも言いたいことはわかる。
    日本で発達障がいが多く感じるのは空気を読む国民性もあると聞いたことがある。
    空気が読めない発言、みんなはこの流れに乗る感じになってるしここでは自分の意見は言わないほうがいいなって発言しない人と自分の意見はどんどんいう人がいたら後者は空気読めない人扱いをうけることが多い。
    学校でもそう。
    それで親が悩み相談するケースが多いから診断に繋がる。
    もちろん検査になればそれ以外にも診るポイントはあるんだろうけど大人でも発達検査受けたら今の時代なら引っ掛かるなって人は結構いるよね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ