• No.10 カセットコンロのガスがきれる

    24/03/28 15:40:43

    日本、発達障害、自閉症の数が世界一
    なんでか
    個性を認めない、国民性
    つまり認められなければ障害になる
    もっといえば障害を作ってる
    ほんとは海外だと問題ない子も日本では障害児認定される、逆に海外に行けば言わなきゃ誰も分からないとか
    アンパンマン私は興味なかった
    しかし指の動きを先生はみてたから問題なかったらしいよ
    今なら発達障害じゃない?
    認知されるようになったらどんどん増えたね

  • No.93 ナーベーラー

    24/03/28 19:10:21

    >>10
    あなたの文章が発達っぽい
    自分が気づいてないだけでは

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.108 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    24/03/28 20:49:17

    >>93
    でも言いたいことはわかる。
    日本で発達障がいが多く感じるのは空気を読む国民性もあると聞いたことがある。
    空気が読めない発言、みんなはこの流れに乗る感じになってるしここでは自分の意見は言わないほうがいいなって発言しない人と自分の意見はどんどんいう人がいたら後者は空気読めない人扱いをうけることが多い。
    学校でもそう。
    それで親が悩み相談するケースが多いから診断に繋がる。
    もちろん検査になればそれ以外にも診るポイントはあるんだろうけど大人でも発達検査受けたら今の時代なら引っ掛かるなって人は結構いるよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。