血糖値が高いから眼科への紹介状渡された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 16:10:05

    >>8
    それはまずいね
    血糖値ってよほど高いのが続かなければ眼底検査とならないんじゃないの
    進行すると怖いよ
    まぁ友達の旦那じゃどうしようもないだろうけどね

    • 1
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 15:48:40

    糖尿って失明とか四肢の壊死とか他の疾患が出て来るのが怖いんだよ。

    • 5
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 15:48:36

    眼の血管は細いから破裂したらどうする?
    今は内科医と眼科医は連携してるから高圧的に言われた

    • 1
    • 24/03/28 15:46:57

    >>5 早めに検査するのがいいね。

    失明、腎不全、足が壊死して切断とか、糖尿病は進行するとかなり怖いよ。

    • 1
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 15:42:23

    一ヶ月放置してるみたい。

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 15:41:20

    眼底検査はたいしたことないけどその旦那気楽だね
    ほっとくと失明する危険だってあるよ

    • 2
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/28 15:38:18

    糖尿病の人は年に一回くらい糖尿病網膜症になってないか検査してるよ。

    • 0
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 15:37:28

    >>3 なるほど 念のためですね

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 15:36:49

    >>2 そうなんだぁ
    紹介状書かれたってことは先生から見てやばかったのかな・・

    • 0
    • 24/03/28 15:36:29

    高血糖による血管へ影響を見るため。

    血管が見る事が出来るのは唯一眼底の血管だけだからね。

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/28 15:35:50

    糖尿病は合併症が怖いからね。
    瞳孔開いて網膜の検査するよ。
    でもそんな恐ろしい検査ではないから
    痛い訳でもないしカメラで撮影する時まぶしいだけ

    • 1
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 15:33:22

    なんか、瞳孔開いて検査?するらしいんだけどさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ