上司からの「茶菓子食え!」

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/03/28 15:18:41

1人事務で社長にあたる上司しかいません。
お茶の時間になると「〇〇食うか」とお菓子を出してきます
ずっと座りっぱなしの仕事だし体形を維持したいので「あ、私は大丈夫です」と
いうのですがそれでもしつこく「食え」だの言って、投げてきます。
「なんで投げるのですか?」というと「投げてそっち行ったから食えよ~」と言ってきます。

以前からもいろんなお菓子を強要してきて、その度「大丈夫です」と断ってますがこれからもこれでいいでしょうか
何かいい対策ありますかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/04 15:09:10

    >>53 主です
    まさにそれ。 本当に頭に来ます。
    私を何だと思っているの。

    さっきも言われました「あーなんか甘いの食いてぇな」
    私は「あーまたきた」と思って適当に返事しました
    「コンビニでスイーツ買ってやろうか??」

    私が「いいです」と言うのを遮るように「モンブラン、どうだ!」

    おかしい、この人。絶対おかしい

    • 1
    • 53
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 15:39:34

    太る、血糖値、健康等々で甘い物を控えなきゃなのに我慢できずに食べてしまう罪悪感を
    主さんを仲間にすることで部下が食べるからお付き合いで俺も仕方なくなんだよー的な
    逃げ道を作ってるのかな?
    それだと後で家で食べますができないね。
    もう「ダメです。社長も食べるの我慢しましょう。これは私が預かっておきます。」って全部を取り上げちゃえば?終業間際に返せばいいよ。

    • 0
    • 52
    • やまもも鍋
    • 24/04/03 15:15:15

    >>48 そこじゃないんだよなきっと主が言いたい事。

    • 0
    • 51
    • おろしポン酢
    • 24/03/31 10:14:49

    >>50
    私は若い頃勤めてた会社で、社長の妹たちがたびたび会社を訪れては業務を中断させてお茶と菓子を強要されてた。断ったら咎められた。
    まあそれ以外にもいろいろあって、だけれど転職したよ。

    • 0
    • 50
    • おろしポン酢
    • 24/03/31 10:11:51

    食えと強要する、投げてよこす、立派なハラスメントだよ。

    しかるべき窓口に相談、またはほかを探して転職するのがいいと思う。

    • 2
    • 24/03/31 10:06:55

    投げた瞬間に打ち返せ

    • 1
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/31 10:06:26

    貰って持って帰って家族にあげたらいいんじゃないの?
    生きづらそう主みたいに臨機応変にできない人

    • 5
    • 47
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 10:04:56

    体形を維持したいって(笑)
    お茶菓子毎日食べて太らないから。
    逆にいうとお茶菓子辞めたらその上司痩せると思う?

    400キロカロリーくらいあるお茶菓子なの?それなら分かるけど

    • 3
    • 46
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/31 10:04:31

    わーありがとうございます!これ美味しいんですよねー!春になるといちご味も出ますよね!とかちょっと雑談して休憩するためのアイテムだから必ずしもその場で食べなきゃいけないわけじゃないと思う
    その場でどうしても食べなきゃダメっていうならその上司が変な人すぎると思う

    • 1
    • 24/03/31 10:01:13

    >>43
    そりゃ食べる人食べない人いるよね

    • 1
    • 24/03/31 09:58:54

    >>28上司は休憩したいんでしょ。お茶でも飲んで数分の息抜き時間にすれば良いよ。良い上司に思えるんだけど。

    • 2
    • 24/03/31 09:54:11

    私お菓子外しされたことあるから少しだけでも渡すようにしてるんだけど渡さない方がいいのかな?

    • 1
    • 42
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 08:46:52

    ありがとうございます。って言ってとりあえず貰う。
    「おいしそうなのでかえって子供にあげます。」とか「1日のご褒美として帰ってお風呂入ってから食べます。」とか言っておく。
    何回かに1回は社長の前でおいしそうに食べる

    • 2
    • 24/03/31 08:34:21

    >>28
    変な人。
    その人しか上司いないんだったら、私なら転職する。仕事内容以外の余計なストレス抱えたくない。

    • 2
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 08:17:41

    もらっといてあとで捨てる

    • 1
    • 39
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 07:46:16

    社長「茶菓子食え!」
    主「あ、じゃあ、お茶淹れますね。」
    社長「食え!」
    主「お茶!」
    社長「茶菓子!」
    主「茶!」
    っていうお茶返し無限ループはダメ?

    • 1
    • 24/03/31 07:44:02

    うちもよくもらう。
    だいたいあとでいただきますて言って持って帰る

    • 4
    • 37
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/31 07:36:14

    お菓子といえ、食べ物を投げる人無理
    ちょっと怖い
    強制されるなら、皆さん同様持ち帰ったら良いよ
    誰も食べないなら捨てれば良い

    • 2
    • 24/03/31 07:35:30

    ありがとうございます
    で双方気持ちよく仕事できると思う。

    • 3
    • 24/03/31 07:32:05

    いただきますね〜
    って家持って帰って
    家族にあげればいいじゃん。

    • 5
    • 24/03/31 07:30:18

    私は持って帰ってるよ。
    息子と半分こしてるって言ってる。ホントに半分こする事もあるし、息子が食べたり私が食べたり。

    帰宅して夕飯作りながら食べるのが1番ウマー

    • 2
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/31 07:25:41

    子どもにあげると持ち帰り捨ててもいい

    • 1
    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/29 15:23:05

    主は摂食障害?

    • 2
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 15:21:27

    >>30 まじで訴えようかな

    • 0
    • 24/03/29 15:18:24

    カシハラとかで訴えれば?
    ちょうど今ハラスメント流行ってるしw

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 15:12:28

    従業員として最悪だった?
    「なんですかそれ、自分が我慢すればいい話じゃないですか!!!!」って出したことない声で言った

    • 0
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 15:11:42

    あー腹減ったな なんか食うか?笑(私が断るのわかってるからちょっとからかってるニュアンス)で聞いてきたから「あ、私は大丈夫ですよ^^一人で食べていいですよ^^」って感じで返したら
    「罪悪感がなくなるんだよ!一人はだめなんだよ!」っていってきたから
    1人で食べてる罪悪感かな?って思って「気にしないで良いですよー」っていったら「違うんだよ!自分だけ食べるのと誰かも食べるのじゃ罪悪感が違うんだよ!!!」ってすごい剣幕でいってきて、つい切れた。

    • 0
    • 27
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 15:07:43

    主です むかつくから聞いて
    罪悪感なくすために私に毎回渡してきてたんだって
    まじでくそ。つい怒鳴っちゃった

    • 0
    • 24/03/28 16:03:38

    受け取るのも持ち帰るのも負担って。相当なプライドの高さ。

    差し入れは、ゴディバのトリュフしかいらないような高級志向の人だろうね。

    • 0
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 16:01:58

    >>21

    社長が不倫相手だとしたらさ、誰か違う女からのお菓子だったんじゃない?
    別の女からのお菓子はいらない。私の好みをわかってよ。食えってなに?

    って感じだったのかしらねー。

    • 0
    • 24/03/28 15:55:15

    普通にありがとうございまーす、て受け取るけど食べたくなきゃ食べないよ

    • 2
    • 24/03/28 15:54:01

    何十回も同じやり取りしてるの?意外と仲良し?笑
    ていうか、その程度のジジイあしらい出来ない主も頭が固そう
    いらないって言ってるじゃないですか~仕方ないからもらってあげますよ~くらい言っておけばいいじゃん

    • 3
    • 24/03/28 15:50:56

    >>21(笑)

    まぁ、主は社長のお気に入りだから食え!ってなるんだろうね。俺の菓子が食えないのか!と。

    • 1
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 15:48:24

    うちの社長の 不倫相手がこんな感じだったらしい。社長夫人が 会社に差し入れすると、えー社長の本妻のお菓子なんか いらなあーい。無理ー。って社長に 言うんだって。笑笑笑。
    まさかね。

    • 1
    • 24/03/28 15:41:56

    >>7主は仕事が暇なんだろーね。

    • 1
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 15:34:01

    >>18 退職する前の日にやりたいリストに入れておくね

    • 0
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 15:32:58

    そいつの目の前でゴミ箱に捨てて、いらねえって言ってんだろ、いい加減にしねえとパワハラで訴えるぞ、とブチ切れてみる

    • 2
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 15:32:49

    >>15 何十回も同じやりとりしてまだ言ってくるからなーんも考えてないの

    • 0
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 15:32:04

    >>14 そう。お腹すいたが口癖。

    • 0
    • 24/03/28 15:31:49

    >>13
    相手のことを思ってならとか相手の気持ちを考えられる人なら相手が断ったらそれ了承するからね

    • 0
    • 24/03/28 15:31:17

    休憩時間とか必ずお菓子食べたがる人居るよね
    ブタかと思うわ

    • 1
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 15:29:59

    >>12 そうなんだよね。人の事考えてるようで考えてない行動なんだよね。

    • 0
    • 24/03/28 15:29:23

    ありがとうございますと言わせたい自己愛がお菓子配りたがるのよ

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 15:29:13

    臨機応援に対応しないと疲れるよ

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 15:29:07

    わからん。
    もらって持って帰れば?

    • 0
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 15:28:31

    色んな悩みがあるもんだね~うちの社長はお歳暮等の頂き物を何箱も自分のデスクに置いて毎日1人でバリボリ食べてる。1回も他の人に譲った事は無く賞味期限切れてても気にせず食べてる。それもなんだかなーって気はするよ
    くれる人の方が場は和むよね

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/03/28 15:28:07

    >>6
    歯なんかいつからでも痛くなるじゃん

    • 0
    • 7
    • 弁当屋パート
    • 24/03/28 15:27:37

    無視推奨トピ。主こそ、一人でXにでもボヤけばいいレベルの内容だよ?関係を拗らせるだけだからいい迷惑。トピ終了で。

    • 2
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 15:27:20

    >>4 最初からそういう事言っておけばよかったかも
    お腹空いてないからいらないって言ってるから後に引けなくて

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 15:26:37

    もらうと「ほしいんじゃねぇか~!」って言ってくるような人でさ
    子供っぽくてほんといや。生理的に無理

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ