その髪型は誠意がない様に見える

  • なんでも
    • 45
    • ふなばし鍋
      24/03/28 10:45:23

    友達の家族が亡くなって、他の友達から葬儀に行こうと声掛かったけど、そのとき金髪で。葬儀は翌日で。
    美容師の修行中で同期の練習台になってて後で他のカラーやるつもりでいたから黒く染め直す事をためらってしまって。
    その事話して「髪色がこうだから無理かも」って言ったら、物凄く引かれて。
    特にハッキリは言われなかったけど、「髪色程度で友達の慰めに行かないんだ?」的な反応というか。
    だから金髪のまま駆け付けた。
    で、家族亡くした友達には言い訳だけど金髪の理由を説明して心から謝ったら、全然気にしてないよ!って。
    何だろ?。結局最後は気持ちかな、って。
    主がそう言われるってことは、謝り方のほうに問題あるんじゃ?
    あとイタズラを止めない子どもへの躾とか、髪色じゃない「親として」って部分に首傾げるような部分があるから、「髪色の指摘」でそういう部分に気付かせようとしてる、とか?
    子どもの躾、いつもの言動、とかしっかりしてれば、このご時世に髪色云々とかあんまり言われなくない?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ