日本ってほんと、添加物大国だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 14:39:28

    添加物にまみれた食品ってまた食したくなる中毒性があるよね。某ハンバーガーショップや安価な冷凍食品がいい例だわ

    • 0
    • 24/03/27 14:35:03

    早く絶滅したら良いのに‥
    生きていたくないわ

    • 0
    • 24/03/27 14:13:33

    日本は食料自給率も40%を切ってしまって、輸入食品に頼らないといけない。基準はあったとしても海外から入ってくる食品の防カビ剤やポストハーベストの身体への悪影響も酷いと思う。

    • 2
    • 24/03/27 14:11:54

    >>141
    反ワクチンの人達はワクチンのせいだって騒いでるしどうなんだろうね?

    • 1
    • 141
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/27 14:01:03

    >>138
    最近、芸能人でも死亡報道は60代が多いわ。
    神田正輝も70代なのに老妻とか報道されるようになってて、
    あれ?日本の長者国神話もここで崩れるのか?と思ったわ。

    • 1
    • 24/03/27 13:58:06

    なんかダメ?
    ある程度食べない自由はあるよ

    • 3
    • 24/03/27 13:55:10

    流通、保管、衛生、時間、等など日本が日本であるための部分の一つだよ
    外国の真似すれ崩れる部分が出るから私は今のままがいい。
    着色料のすごい青いケーキに日本人は驚くし、お国柄ってのがあるもんさ

    • 5
    • 24/03/27 13:54:24

    >>5
    健康寿命って言っても、80〜90代の人達って第二次大戦の戦中戦後の人達でしょ?化学的な保存料や添加物は、ここ4〜50年からの話なので結果が出るのは今からだよ。

    • 6
    • 137

    ぴよぴよ

    • 24/03/27 13:51:42

    >>135
    精子に種が無い男の子も増えてるのはやばいよね。
    やっぱり、なんか起こってるってことだよね?


    まじこわ。
    日本人の未来やば過ぎるね。

    • 2
    • 24/03/27 13:48:35

    >>133
    診断だけで増加してるって勝手に思ってるのは自由だけど、診断で増えてるだけなのですとは公式は断定して言ってないからね。
    増加の要因は不明なんだよ。

    あと、自己免疫疾患いわゆる難病も増えてるよ。
    毎年毎年前例のない難病が増え続けてるんだよね。

    遺伝子に何か起こってるってことなんだわ。

    • 1
    • 24/03/27 13:46:41

    >>114 舌が馬鹿になるってどんな食生活??

    • 0
    • 24/03/27 13:44:48

    >>129 増えたじゃなくて診断されやすくなっただけ

    • 3
    • 24/03/27 13:42:09

    まぁ言いたい気持ちも分かるけど、一々気にしてたら生きづらいし、疲れるから好きな物食べてるわ
    レトルト食品も冷凍食品もマックもスタバも、食べたきゃ食べるよ
    家では出来るだけ手作りで調味料を多少気にしたり、加工肉は無塩せきにしたり、豆腐は遺伝子組み換えじゃない物にしたりする程度
    パンもスーパーのパン買ってるし、チョコパイやポテトチップスも、買ってるし
    でも常温保存で数日大丈夫な調理パン(卵サンドみたいなやつ)は買わないかな

    • 5
    • 24/03/27 13:38:08

    最近、20代前半の男の子に種無しが増えてるんだよね。
    これってなにか原因が必ずあるんだけど、なんなんだろうって考えてる。。
    種無し男子が増加してるから不妊症の20代もすっごく多い

    • 2
    • 24/03/27 13:30:19

    自給自足するしかない

    • 3
    • 24/03/27 13:29:18

    >>5気にするのは寿命だけなの?
    私は遺伝性の子孫への催奇性についての方が怖い。

    こんなに発達障害が増えてるしニュースでも発達障害児童10倍に増加してるって報道してたよ。
    私はこっちの方が怖い

    • 3
    • 24/03/27 13:27:32

    >>123
    そんな事しない
    うちは米6肉野菜3.野菜2って意味
    葉物野菜より根菜

    • 1
    • 24/03/27 13:27:26

    中国と比べて日本はクリーン!って思わされてるけど
    実際は中国の次ぐらいに毒てんこ盛りってことなんだよね

    • 3
    • 24/03/27 13:27:00

    >>124
    私も気にしてる。
    周りには気にしてないって合わせて言ってるけど家の中ではちゃんと気にして食べさせてるよ。
    体にどんな悪影響出るかわかんないもんね

    • 3
    • 24/03/27 13:26:05

    イギリスではほぼ添加物無しで国が成り立ってるんだから、添加物ってそこまで入れなくても食品の市場として流通出来るってことだよ。

    海外では日本の添加物の量は驚かれるよね…

    • 4
    • 24/03/27 13:24:59

    子どもが育ち盛りを過ぎるまでは排除できるものはしていきたいよ
    気にしすぎない程度に
    知識は必要だし消費者がNO!って言う事は大事だと思う

    • 3
    • 24/03/27 13:24:35

    >>122
    野菜の農薬なにで落としてる?

    私も気にしてて、重曹でも落ちるかと思ったけど貝殻の粉の農薬落としを使ったらスッゴか油みたいなのが浮いてきたから重曹じゃダメなのかなって思ってる所なんだけど……

    • 1
    • 24/03/27 13:22:38

    添加物よりも農薬気にしてるわ
    あまり不必要に野菜ばっか食べない

    • 0
    • 24/03/27 13:21:49

    >>3
    え、いるんじゃない?
    黒くて茶色の肉なんて誰も買わないんじゃない?
    緑色の食べ物買う?

    • 1
    • 24/03/27 13:20:45

    きちんと表示してくれるからって?
    それって自己責任って事よ

    • 0
    • 24/03/27 13:19:54

    >>113日本人はそんなに多量に摂取しないから〜

    • 1
    • 24/03/27 13:19:14

    >>116
    かの国のダンボール入り肉まんやタイヤ入りタピオカに比べたら日本は安全だなぁと思っちゃうけどね

    • 4
    • 24/03/27 13:19:08

    在庫処分も大変だから

    • 0
    • 24/03/27 13:16:08

    日本は入ってる物全部表示しないといけないからね。他国の友人の国はその辺の法律はどうなっているんだろうね。あってもちゃんと守ってる国なのかな?

    • 6
    • 24/03/27 13:13:09

    >>113
    一瞬見ただけで無理だわ…

    • 0
    • 24/03/27 13:10:25

    自分が癌になってから気持ち的にも発がん性があるといわれている添加物がこわくなり、わかる物は避けているよ。食してた物を見直す事で今まで自分の舌がバカになっていた事に気が付きました。

    • 2
    • 24/03/27 12:49:37

    >>104
    人に自分の文章を読ませたいなら、以下に注意して書きましょう。

    1 手ごろな長さにする
    2 段落分けをする
    3 読点を使う

    これだけで、格段に読みやすくなりますよ。

    • 2
    • 24/03/27 12:42:13

    もし、全ての食品添加物が身体に悪いなら、現代の日本人は江戸時代の人より不健康で長生きてできないはずだけどね。

    • 1
    • 24/03/27 12:41:54

    メイドインチャイナに行ってあちらに住んで下さい

    • 1
    • 24/03/27 12:40:02

    そういえば、風邪薬とかワクチンの方が、添加物の量凄いよ。
    食品の100倍くらい添加物入ってるから。

    妊娠中に風邪薬飲んだら奇形になったとか報告があるくらいだからね。
    食品添加物が嫌な人は、風邪薬なんて一生飲めないよ。

    • 3
    • 24/03/27 12:39:46

    妊娠中や幼児の間はある程度気をつけようと思ってる。自然派というほど徹底はできてないけど。
    いろんな商品あるんだしそれぞれが好きに選択したらいいよね。

    • 1
    • 24/03/27 12:38:18

    デスマフィンってタグがあって。W

    腐って不味いもの食べて、かつ病院送りになるくらいなら、ある程度の添加物は許容するかな。

    生野菜だって、天然の毒が色々入ってるんだよ。だから小さい子は青野菜嫌うわけだし。何も毒を食べないってわけにはいかない。

    毒食べたくない人は、サツマイモだけ食べてればいいかもね。一年中サツマイモ生活。どんな健康体になるのか報告してほしい。

    • 2
    • 24/03/27 12:37:19

    添加物とかって昭和の頃が1番問題になってて、一時日本人40歳寿命説みたいなのが、本になって、ここでて「添加物がー!」って騒いでる人たちと同じ様に騒いでたけど、未だに日本人の健康寿命が世界1なのは何でなんだろうね?

    • 4
    • 24/03/27 12:32:44

    >他国の友人
    カイガイ出羽守、ニホン尾張守の常套句。

    • 0
    • 24/03/27 12:27:31

    加工食品を腐らせずに安定した状態で流通させるってこと自体間違ってるのかもね

    • 3
    • 104
    • ほしのあきガリガリ
    • 24/03/27 12:25:18

    食品添加物や化学調味料だらけの物をCMで芸能人に美味しそうに食べさせて国民に買わせるように洗脳してる。そういう食品が売れることで国民の健康が損なえばそいつらはさらに儲けることができる。なぜなら製薬会社にも当然利権は絡んでるから。癌なんてのはその典型的な例。二人に一人は癌になる時代だとか言って国民の恐怖を煽り癌保険に加入させ抗がん剤治療や放射線治療で医療メーカーも大儲け。要は二人に一人は癌にしたいんだよ、やつらは。癌は一大ビジネス市場だからな。結局軍需産業はもちろんのこと国民を洗脳するマスメディアも大手食品会社も保険会社も医療品メーカーもみんなそいつらのお仲間。世の中はそういう奴らの利権でまわってるから。我々庶民はそいつらのためにお金を運ぶ働き蟻でしかない。そして政治家は大体がそいつらのしもべだから国民のための政策ではなくそいつらのために政策を作るんだよ。車検なんかいい例だろ。あんなもん安全性を求めるためにやってるんじゃないから。確実に税金を取るためのものなんだから。そもそも今の日本の自動車の技術で新車が3年で壊れるわけがない。だけど国民にそれを気づかれたら困るから上手く洗脳しようとするんだ。国の政策は国民のためのものだってな。そのひとつが会社という組織。そこで余計なことを考える暇を与えず働かせることで常識という呪縛をかけていくんだ。この国の平均税負担率は46%。年収400万貰ったとしても所得税や住民税 健康保険料はもちろんのこと消費税に酒税にガソリン税 自動車税に固定資産税など半分近く税金で持っていかれてる。ほとんどがそれに気づいていない。なぜなら気づけないように洗脳されているから

    • 5
    • 24/03/27 12:20:08

    >>92
    そういう都合の悪いレスは見えないんだよ。
    それで人を馬鹿馬鹿言ってる。

    • 3
    • 24/03/27 12:16:16

    サプリまじ何が入ってるか分からないみたいよ。

    • 3
    • 24/03/27 12:15:31

    >>98
    滑ってますよー

    • 2
    • 24/03/27 12:13:13

    >>99 惜しい!

    • 0
    • 24/03/27 12:12:21

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 24/03/27 12:07:00

    はいはい。
    ビタミンCたっぷり添加されたキレートレモン大好きな私が通りますよ

    • 1
    • 97
    • しいたけ鍋
    • 24/03/27 12:06:42

    >>85「次亜塩素酸ナトリウム溶液」は水道水にはいってる消毒液だよ。

    • 4
    • 96
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 12:03:13

    >>69
    だから日本の健康寿命の平均は男性72.68歳、女性75.38歳なんだよ。健康寿命ってことは、透析もしてない状態ね

    • 2
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ