日本ってほんと、添加物大国だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 09:35:14

    >>3
    だよね。
    ほんとにそんなに必要?って思うよね。

    • 6
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 09:44:19

    >>5
    平均寿命が伸びたのは医療技術の進歩、それによる子どもの死亡率低下、生活環境の改善が要因でまったく別の話だと思うけどね。
    果たして病気に罹患する人も減っているのかな?

    • 6
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 10:03:34

    >>14
    日本に生まれた日本人だからだよ?
    なぜ望んでもいないのにわざわざ海外に住む必要が?
    逆に質問なんだけど、ここにもチラホラ見受けられる「だったら日本から出れば?」的な短絡的思考の人って、日本に何ひとつ問題点はないと思ってるの?

    • 3
    • 47
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 10:49:28

    >>24
    平均寿命の「平均」の意味はわかってるよね?
    高齢者にだけフォーカスした話ではないよ?
    そもそも、なぜ平均寿命云々い出したのかが謎。

    • 2
    • 53
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 10:51:48

    >>29
    アレルギー、精神疾患との因果関係も気になるとこだよね。

    • 5
    • 56
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 10:53:58

    >>37
    生きるか死ぬかは意外と問題ではなくて、どう生きるかが大事かと。

    • 4
    • 60
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 10:57:20

    >>39
    「税金高いなー」って言ったら「じゃあ安い国に住めば?」ってあなたは言うの?
    「最近の猛暑、ヤバいよねー」って言ったら「だったら北欧にでも住めば?」とか?
    思考の飛躍が甚だしくてビビる。笑

    • 7
    • 63
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 11:03:10

    >>49
    ほんと、原材料表示って見ない人はまったく見ないんだろうね。
    見た上で言ってるなら尚更怖い。

    • 3
    • 66
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 11:05:12

    >>55
    添加物って知能にも影響及ぼすのかな…笑

    • 5
    • 72
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 11:07:41

    >>58
    悪意があるのか、それとも無知故か。
    いずれにしても、消費者、生産者、政府の意識の低さが問題なんだろうね。

    • 4
    • 75
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 11:10:36

    >>61
    まずあなたは、「生きてる=健康」ってその概念が間違ってることに気付くべき。

    • 3
    • 78
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 11:14:09

    >>69
    ほんとそれ。
    「なら日本に住むな!」もそうだけど、思考を放棄した短絡的バカってすごいよね。

    • 6
1件~12件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ