心療内科に行く度に泣いてしまって恥ずかしい

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/03/26 19:57:38

適応障害で通ってる
良くなってるんだよ本当に
でも診察室に入って現場を話すたびに泣いてしまう
カウンセリングする時も同じく
こんな症状良くなってるのに通院していいのかっていう気持ちと恥ずかしい気持ちが混ざって
再診の前日はちょっと憂鬱な気持ちになる
分かる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/26 21:31:13

    話すんだ いいな
    親が通ってるけど、顔色良さそうでとか
    少し語りかけても、一言二言しか
    話さないから、すぐ終わって薬もらうだけ
    うつ
    あんなでまた定期的に通う
    良くなるんかと思ってしまう。

    • 0
    • 24/03/26 21:20:36

    そこで泣けるならいいのよー
    泣きなさい

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/26 21:19:41

    生きるって大変なんだから、泣きなさい!!

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/26 21:15:31

    私泣いた。
    大丈夫だよ。優しいから。看護師さんもね。

    • 1
    • 24/03/26 20:20:15

    私も泣いてたよー。そういう話をするところだから、解き放たれた感じがして泣けてくるよね。昔はカウンセラー側も一緒に泣いてて、それは流石に大丈夫か?と冷静になったわ笑

    • 4
    • 24/03/26 20:12:02

    泣いてもいい場所だよ。
    泣いて吐き出してリセットされるんだよ、泣いてナンボです。

    • 6
    • 24/03/26 20:11:33

    ママスタ以外でSNS常使いなよ
    疾患者とバカと桜しかいないの?

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 20:08:59

    >>2そうか。
    こうやって気持ちの整理していくのか
    ありがとう

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 20:06:57

    >>1本末転倒!
    それもそうか
    じゃあ明日も臆することなく心療内科行ってくる
    行って前回の診察から溜めてた胸の内ぶちまけてくる
    なんか書いてる段階で泣けてきた笑

    • 4
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/26 20:03:19

    それでいいのよ。
    そうやって感情整理していけばいい。

    • 9
    • 24/03/26 20:02:20

    私も毎回泣いてたよー
    先生がいつもスッとティッシュ箱置いてくれてた😅
    通ってるうちにいつか落ち着く日がくるから大丈夫
    そのために通院してるんだから、泣かないように無理したら本末転倒だからねぇ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ