支援学校の時のママ友

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/03/26 09:26:33

子供が小学校の時に支援学校に入学していました。
中学校からは、子どもの希望により家の近くの普通の中学校に入学しました。

今は一般の中学を卒業し、一般の高校に入学して4月から3年になります。

毎年年賀状を書いていたりLINEで支援学校の近況を聞いていたりしましたが、いつからか、LINEを送っても未読になり、手紙を書いて尋ねました。

スマホをかえてから、LINEが消えてしまってわからないんだ。と。

また人伝に聞いていいか尋ねましたが返信はなく。
年賀状も最近では来なくなりました。
だんだんと、私には年賀状がこなくなり、子供にも今年は届きませんでした(子供には毎年年賀状がきていました。)

近況を知りたいのは、中学校、高校でついていけなかったら支援学校に帰るために、何が必要か、今どの勉強をしているか知っておきたいからです。

どうやったら、連絡とれるかなぁ?学校に連絡して番号聞いたらわかるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/03/26 12:34:28

    支援学校の基準満たさないと高等部なんて狭き門入れないよ

    • 0
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 12:31:17

    >>6
    特に言葉が出ない支援ママ
    「できなくてもいいよね~」だって(笑)

    • 0
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 11:30:05

    >>13

    親もおかしいよね、たいてい

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 11:27:47

    文章力ないね

    • 0
    • 24/03/26 11:25:47

    >>6
    こういう人も怖いわ
    支援ママって…
    そういう人にすがるしかないんだね
    そりゃドタキャンされるでしょ怖い

    • 0
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 11:24:51

    普通は察するけどね。
    それが分からなさそうな主だから多分ね。。
    私も相手と同じふうにすると思う。
    てかもう高校3年なら今更支援学校に帰る?
    意味が分からん。

    • 4
    • 24/03/26 11:23:15

    怖いしキモイ
    もしなにか接触しようとしてきたら警察に相談するわ

    • 1
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 11:23:03

    主、頭、大丈夫ですか?
    学校なんて連絡先教えてくれるわけないじゃん!!
    個人情報に関わることなんだから!!

    主、あなた自身が発達検査したほうがいいです。

    • 6
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/26 11:21:53

    わかっててわざと言ってるんだよね?
    釣りだよね?

    • 2
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 11:20:12

    LINEが未読になっててもそのままにしておくほうが良かったんじゃない。
    わざわざ手紙を書くのはどうかと思う。
    突然、手紙が届くと気持ち悪いわー
    主が逆の立場だったらどう?

    • 2
    • 13
    • なべやかん
    • 24/03/26 11:09:15

    >>5
    遺伝なのかと思うね

    • 1
    • 24/03/26 11:05:59

    確実に健常でハイレベルな受験目指してる子供の親に同じこと聞かれたらどう思う?

    • 4
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/26 11:00:24

    これ、釣りじゃないの?
    本気でこんなこと思ってんの??
    手紙で尋ねたとか言ってるけど…その返事ですべて察することもできないの??

    上から目線なくせ、都合が悪くなった時の保険として土足で詮索してくる。
    そりゃ嫌気がさして主みたいなのとはさっさと縁を切りたいよね。

    • 1
    • 24/03/26 10:07:57

    主に詮索されたり都合良く利用されてることに嫌気が差したんじゃない?

    • 5
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/03/26 10:04:49

    縁を切られたんだよ。関わるのは辞めましょう。

    • 5
    • 24/03/26 10:02:06

    そんなのママ友じゃなくて学校に聞きなよ。

    • 10
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/26 10:00:27

    学校に聞いても番号はこのご時世教えてくれません。
    連絡が途切れたのはそういう事だと思って諦めたら?

    と言うか。その人以外に他に連絡取れるママさんいないの?

    • 3
    • 24/03/26 09:45:39

    支援ママって変なの多い
    すぐドタキャンするし病んでる

    • 0
    • 24/03/26 09:44:55

    本当に分からないのなら。主も何か持っているんだと思う
    無神経だし。

    • 8
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/26 09:43:53

    ゲスな主

    • 5
    • 24/03/26 09:42:36

    厚かましいって主のこと

    • 6
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/26 09:41:06

    そういう性格が嫌われたんだよ

    • 9
    • 24/03/26 09:36:38

    なんでかわからないかな?
    わからないなら無神経だよ。
    言い方悪くてごめんだけど。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ