【悲報】アメリカ合衆国、日本人の想像の3倍は酷い国だった…。米国に憧れている日本人は目を覚ませ!

  • なんでも
  • ウサギの女の子「メイベルちゃん」
  • 24/03/26 07:59:57

これがアメリカ合衆国の実態です。
米国に憧れているママスタ民は目を覚ましましょう。

・平均寿命は先進国の中では最も短い。一部の発展途上国より短い。
→日本は世界でもトップクラスの長寿国。

・日系人や白人、ヒスパニックの平均寿命は日本や西欧の先進国とほぼ変わらないのだが、黒人や先住民族の平均寿命が発展途上国並みに短い。

・乳幼児死亡率は先進国の中で最も高い。
→日本は世界でもかなり低い方。

・貧乏人は保険に入れないので病院に行けない。
→日本には国民皆保険制度があるので貧乏人でも病院に気軽に行ける。

・鎮痛剤の依存が問題となっている。

・銃社会で治安は日本よりかなり悪い。比較的マシな発展途上国よりも犯罪が多い。

・実力主義の国と言われるが「学歴も実力のうち」なので実際には日本以上の超学歴社会。大学を卒業しないとマトモな仕事に就けない。
→日本は高卒でも工業高校や商業高校で真面目に勉強すれば意外と稼げる。

・戦前日本やイギリスのような貴族制度は存在しないが、その代わり学歴によって身分が決まる階級社会。

・貧しい若者はみんな軍隊に入って奨学金をもらう。

・自由と平等の国と言われるが、未だに人種差別が多い。白人至上主義者もおり、ヒスパニック・黒人・アジア人(日系人を含む)は差別の対象となっている。

・自己主張ができない者は嫌われる。
→日本では逆に自己主張が激しい者が嫌われる。

・自殺率が意外と高い。日本と並ぶレベル。

・鉄道交通は発展途上国レベル。ニューヨーク以外は完全な車社会。

・失敗国家ランキングでは先進国の中では最も上位(ちなみに上位であるほど悪い)。
→G7の中での順位はアメリカ>イタリア>イギリス>日本≧フランス>ドイツ>カナダ。G7ではアメリカが最も失敗国家に近くて、逆にカナダはG7で最も安定している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 18:10:09

    YouTubeとかで、米国に住んでる人が口を揃えて人種差別はあるね、って言ってて、特に黒人に黄色人種されるって聞いて、差別する人の身勝手なところが怖くて憧れない。

    • 0
    • 19
    • ウサギの女の子「メイベルちゃん」
    • 24/03/26 17:44:45

    >>15
    すまんな

    • 0
    • 24/03/26 17:44:07

    >>17
    日本とは逆のベクトルで同調圧力が強いイメージ

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/26 13:00:58

    アメリカの学校だと日本みたいに仲間外れや悪口言われた等のイジメを先生に相談しても取り合ってもらえないよ
    それぐらい自分で解決しないとアメリカ社会で生きていけないって考えだから
    日本では大人しく内向的な子は陰キャやチー牛扱いだけどアメリカでは変人・要注意人物認定だからね
    日本よりよっぽど陽キャ至上主義だよ

    • 0
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 12:49:42

    合う合わないの話し。
    海外の人から日本みたら酷い国って思っているかもしれないよ

    • 0
    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 12:46:12

    偏った考えね。あなた暇なの?今日トピたてすぎよ。しかも全部考え方偏ってるし偏見的な思考でおもしろくありません。

    • 0
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 12:39:35

    知ってるよ。てか、18年前6ヶ月だけ短期留学した時に酷い国って気付いてたよ。差別あからさまだし、わざと早口英語で理解できないように話してきて、それを笑ってバカにしてきたり。ホストファミリーの6歳児でさえ平気で意地悪してきたから。食べ物も雑だし、街中は汚いし、この国はダメだなーって体験済み。

    • 0
    • 13
    • ウサギの女の子「メイベルちゃん」
    • 24/03/26 12:34:07

    >>3
    すまんな

    • 0
    • 12
    • ウサギの女の子「メイベルちゃん」
    • 24/03/26 12:25:55

    >>10
    まあ何となく分かるわ

    • 1
    • 24/03/26 08:12:11

    アメリカに夢抱いてないよ

    • 1
    • 24/03/26 08:11:49

    わかるけど、それでもこの鬱々とした空気が漂う日本よりは多少マシなんじゃないかと思ってしまう。
    特にコロナ以降、日本の雰囲気は悪くなったし、5年目の今年もその空気感が終わりそうになくて絶望してる

    • 0
    • 24/03/26 08:10:37

    なーんだ。知ってることばかり。
    人種差別の話かと思ったら違った。
    違うトピ行くね。

    • 1
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 08:09:07

    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 24/03/26 08:08:31

    日本は無駄に長生きしすぎだとは思うけどね

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 08:07:04

    で?ってことばかり。
    医療制度に恵まれてるよ日本は

    • 1
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 08:05:38

    うん、知ってるし。
    観光レベルで滞在してても民度とかよく分かるし。
    あと、全く憧れはない。

    • 1
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/03/26 08:05:34

    イメージ通りだけど
    何基準から3倍?

    • 1
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/26 08:05:20

    主大丈夫か?

    日本とアメリカの面積みてごらん

    • 0
    • 24/03/26 08:03:28

    朝から元気だね

    • 1
    • 24/03/26 08:01:40

    うん、そうだね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ