良かった仕事、二度としたくない仕事

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/03/26 07:32:49

完全に自分の体験でいいから教えて(笑)
主は
スーパーレジバイト、飲食店バイト、学童バイト、保育士、幼稚園教諭、しか経験ないけど
学童バイトは時給低いけど割と気楽で楽しくて良かった
保育士は給料いいけど責任重すぎサービス残業ありすぎ人間関係メンバーによっては地獄…
二度としたくないのは飲食店
店長が店内まで聞こえる声で怒鳴り散らすクソだったから自分は怒鳴られなくてもメンタルやられそうだった(まかないはおいしかった)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/03/28 17:46:35

    やりたくないのはコンビニ(セブン)
    セルフレジになってて
    1円玉を袋に入れてきたお客さんが
    ゾロゾロとレジに入れてる人がいてかなりびっくりした。
    あとは風呂に入ってないようなクサイ人がきて
    しかも常連客で参った

    • 0
    • 24/03/28 16:17:25

    >>24
    仕事続かないタイプの人なのかな

    • 1
    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 16:15:44

    飲食店とコンビニはいや

    • 0
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 16:12:41

    二度としたくないのはアパレル
    楽しかったのは学生の時してたマック

    • 1
    • 30
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 15:56:17

    食品のライン作業。
    いつも人手不足で年中募集してる。
    超高齢者外国人誰でもオッケー。

    超短期でバイトした事がある。
    ババアが怒鳴り散らしててめちゃくちゃ治安悪かった。

    • 1
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 15:42:30

    >>15それ、栄養士ないと就け無い仕事?

    • 0
    • 28
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 12:55:52

    >>23家族経営の歯科は絶対やめといた方がいいよ

    • 3
    • 24/03/28 12:50:16

    飲食店、ハードだよね
    居酒屋だとゲロ掃除も頻繁にあるみたいだし

    • 1
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/27 00:43:41

    二度とやりたくないのは安い飲食店と携帯ショップ、どっちも客層はお察しのとおりだしどこもブラックすぎるので働いてる人の質も悪い

    良かった仕事はリゾートホテルのフロント、接客業は結局客層次第なんだよね。でも子供産まれてから接客業自体辞めた、土日も盆暮正月も堂々と休めないから

    • 1
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/27 00:37:24

    介護施設、向いてない
    ワクチン打ちのバイト、時給良かったし

    • 0
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/27 00:33:02

    公務員の事務のお手伝いは楽
    図書館も楽
    大学の研究センター助手も楽
    ドラストの品だし
    ピアノ講師
    書道の先生
    KUMONの先生


    二度とやりたくないのは
    飲食店(上司無理)
    ホムセン(客層悪い)
    スーパーの作業とレジ(忙しい)
    農家手伝い(朝早い)
    塾講師(保護者が無理)

    教職もっていて良かったわ

    • 1
    • 24/03/26 19:09:48

    二度としたくない仕事は、歯科助手。
    歯科衛生士しかやってはいけない処置をやらせようとする。歯科助手の時給で。サービス残業、休日のおつかいは当たり前。さらに院長と奥さんが常識なさすぎてやめた。

    • 4
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 18:31:36

    スーパーでおじいさんのストーカーに粘着されたの思い出した😂高校生のわたしに70すぎの強面不潔な感じのおじいさんは恐怖でしかなかった…おばさんになった今でもあれは怖いと思う

    • 4
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/03/26 17:54:50

    良かった仕事→高校生の時の単発でお菓子の新商品のモニターバイト

    お菓子食べて喋るだけでお金もらえてラッキー

    二度としたくない仕事→ルート営業

    ルートとはいえ自分でアポ取り、帰ってからも売上少なかったら帰りにくい、朝早くから夜遅くの完全ブラックだった

    • 3
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/03/26 17:42:53

    風俗関係

    • 1
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 15:57:09

    飲食とスーパーは、スピード重視でテキパキ自分で考えて動けて、数さばける人でないと居心地悪くなる。薄利多売だから上もコスパ高い人しか求めてない感じ。

    よかったのはねー、整骨院、案内と温熱療法のセットとおしゃべり(≧∀≦)

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 15:31:05

    ライン作業は二度としたくない。
    ちょっとでも遅れると手元に商品が溜まって怒られる。一瞬も手を休められない。おまけに、ピリピリしててきつい人だらけ。

    楽しかったのはピッキングと梱包。
    ハンディー操作を覚えてしまえば簡単。自分のペースでできるし。
    変わった人はいるけど、人間関係もドライでよかった。

    • 4
    • 24/03/26 14:45:49

    二度としたくないのは飲食店
    常に人手不足で仕事量が多い
    昼間のピーク時間帯に平気でホールスタッフ1人のシフトを作る
    社員がクソすぎる
    パワハラまがいなこと平気でする

    • 6
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 14:44:43

    学校給食センターはおすすめしません…
    性格キツい人が多い
    テキパキ動けて気の強い人でないとすぐ辞めていく

    女多めで学歴資格不要の所って大抵何かかんかあるよね(一部除く)

    • 7
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 14:38:37

    よかった
    ホテルのカフェのウェイトレス
    休憩に試食として毎回美味しいケーキをいただけたし、たまに芸能人の方がいらっしゃる(でも持っていくのは先輩に取られる…)

    企業の表彰式で横に立って賞状とか渡すだけのやつ、日給高かったなぁ

    二度としたくない
    飛び込み営業、小心者だから向いてなかった

    • 5
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/03/26 14:25:52

    良かった仕事
    割烹料理屋のバイト
    メニューはコース料理3種類のみで完全予約制
    ただ料理運んでるだけ。


    二度としたくない仕事
    すぐやめたからほぼ働いてないけど漫喫
    くっそ不衛生
    気持ち悪すぎた
    自分がその空間にいられなかった

    • 3
    • 24/03/26 08:28:53

    したくない仕事は飲食店
    暇だとすぐ帰される、シフトの日に休みたい時は自分で代わりを探す
    時給はよかったけど、色々面倒だった。

    • 4
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 08:16:47

    良かった仕事
    なし。

    二度としたくない仕事
    地方の事務員。3人分の量の仕事を私ひとりに任された。しかも、後から分かったんだけど、辞める妊婦からの引き継ぎが適当だった。意地悪でわざと私に教えてくれなかったんだと思う。

    お金のためだと思い、歯をくいしばって働いた。自分偉い。

    • 6
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 08:06:30

    学生の時にやってたクリーニング屋の受付はよかった。衣替え時期と年末年始は忙しいけど、基本暇で奥で本読んだり、宿題したり好きなことができた。
    二度とやりたくないのは小さいスーパーのレジ打ち。仕事内容も職場の人もよかったけど、ごく一部の客が無理で。見ず知らずのジジイに粘着されて来るたびに何故か怒鳴られて、ババアに偉そうにされて、それでも相手は客だからと思って我慢したけど、いつか殴ってしまいそうだと思って辞めた。

    • 4
    • 9
    • ほうとう
    • 24/03/26 08:05:56

    事務の仕事。

    • 2
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/03/26 08:04:32

    またやりたいのは図書館。マニアックな質問さえなければ、そこそこ体動かすけど静かだからのんびりやれる。
    二度とやりたくないのは学校関係。こっちはあれこれ制限される(例えば叱るにも気を遣えみたいな)中、クソガキ(ごめん)は調子こいて執拗に嫌がらせする。「この年齢であれば罪に問われないからいーんだよ!」なんてほざいたやつもいた。
    保護者も「うちの旦那ゴミ回収やっているから、今日の大掃除で出たゴミ、みんな処分してもらいましょ!」なんてヤバいことする人までいたよ。
    幸い旦那さんが理解ある人だから未遂に終わったけど、生徒も保護者も厄介。

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 08:04:21

    清掃のパートすごくいい
    学童は子どもが大嫌いになった暗黒の思い出

    • 3
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/26 07:53:32

    セリが始まるまでに入荷した外国産マツタケを1パックずつに仕分けする仕事
    午後9時出勤して午前6時退勤だから完全に夜間の仕事で、私にはキツかった
    あと、女性ばかりだったから派閥争いとかもしんどかった

    • 2
    • 24/03/26 07:46:00

    酒屋のお留守番が最高だった。
    おやつ食べながらテレビ見たりスマホゲームしたり本読んだり。最低だったのは歯科助手。

    • 3
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 07:43:50

    良かった仕事はドラッグストアとヤクルトレディ
    二度としたくない仕事は飲食店と式場の派遣

    ドラッグストアは試供品や社割でんもらったり安く買えたりして大学生の私には良かった。
    ヤクルトレディは幼稚園の預かり保育料が高かったから、ヤクルト保育園に安い金額で預けられたし、優しいお客さんばかりで、センターの人間関係が良かったから楽しかった。

    飲食店はピーク時にお客さんイライラしたり、お金の受け渡しミスがあったり、店長がイライラしたり最悪だった。
    式場の派遣も同じくリーダーが二重人格なのか、普段は穏やかで優しい人なのに仕事の時に人が変わったように言い方がキツくなる人でヤバかった。

    • 2
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 07:36:37

    >>1
    逆に気になるwww
    理由教えて

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/03/26 07:35:39

    化粧品販売員の仕事。
    綺麗になるし、会社から
    化粧品はただで貰えるし

    • 1
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/26 07:35:32

    二度としたくないのが学童って思って開いたらw理由書くのやめとくわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ