はも鍋
単身赴任中自分から連絡して来たのが半年で一度だけの旦那がいます。
結婚生活ずっとこんなだから私も色々考えてしまって、とにかく自分から連絡して来ない人が憎くなったり、旦那同様自分からは決して連絡して来ない母の老後も見殺しにするつもりでいます。
百万回連絡して来て欲しい
恋しかったら自分から連絡する筈だから私からばかり連絡させないでと言ったけど20年以上改善されなかった。
旦那も母もアスペルガーだと思う。
家族でも連絡取るのは何があった時だけで良いんだって
小さい頃の子供達がパパからの連絡を心待ちにして今日お話しする事をまとめている事も伝えたのに連絡なんて来た事がない
子供の悲しそうな顔見るのか辛すぎていつも私が根負けして旦那に連絡取る始末。
ずっと改善される事なかったからもう私からも連絡取らない事にした。
連絡なんてしなくても何とも思わない旦那だからもう単身赴任から帰宅もさせず子供達とも会わせない事にした。
子供達とも4年は会ってない。
これも別に何とも思って無い感じ
一人で子育てさせられてる期間、たった一言ママ大丈夫?今日何かあった?の言葉があれば頑張れたのに、毎日毎日連絡連絡連絡連絡の事ばかり考えさせられて、本当に憎い
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全73件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.73 味噌鍋
24/03/26 21:53:55
>>62
20年?!
それだけ長い間一緒に住んでないのに文句が出るのもすごいね。
もう子供大きくなったでしょ?
旦那について行ってもいいんじゃない?
それとも一緒にいても無関心な旦那を目の当たりにするのも怖い?
あのね、脳の構造からして男と女は違ってて男は電話やラインは連絡手段なんだよ。
例えば「荷物送ってくれ」とか「日曜帰るね」は用事だけど、日常するような会話(子供のことなど)はわざわざ今連絡することじゃないんだよね。急なことがあれば主から連絡あるだろーなくらいであとは帰る日にまとめて聞けばいいと思うくらいなんだよ。
わかるよ。
家政婦じゃねーんだよ!自分の子供なんだから興味持てよ!って思うよね。
でも障害があってもなくても男ってそうだよ。
だから、例え一緒に住んだとしてもどっちが相手に先に話しかけるかカウントしたら女から話しかけてるほうが多いと思うよ。
返信
No.72 しらたき鍋
24/03/26 19:37:48
私もそうなんだけど、
執着を捨てれたら
楽に生きれるのかな、って最近思う。
相手に期待すると自分が苦しくなるのよね。
この歳になって、自分に執着してる事がある事に気がついたんだけどさ…
心の断捨離してみたい。
返信
No.71 匿名
24/03/26 15:38:38
子供達待ってるなら何で自分からしないの?
返信
No.70 とり鍋
24/03/26 14:22:57
こんな嫁には連絡したくないのわかる気がする
きっと社会不適合者なんだろなー
返信
No.69 ちゃんこ鍋
24/03/26 14:04:03
普通に主から連絡とってればよかった話。
なんでそこまでギャーギャー騒ぐのか分からん。
返信
No.68 鍋奉行
24/03/26 14:00:15
>>64それこそもう旦那の単身赴任が終わるまでセカンドパートナーでも作れば?
まあそれは極端だけどさ、それくらいの心の余裕というか余暇を持ったら?
ワンオペ子育てで単独でのお出掛けが難しいのなら、アプリで乙女ゲームやったりとか、疑似恋愛系じゃなくても動画配信の連ドラ見たりとかシリーズ物の小説読んだりとか、家で出来て継続して楽しめる趣味活動・推し活動したらいいと思う。
返信
No.67 もつ鍋
24/03/26 13:57:21
20年って事はもう子供達大きいんでしょう?
今更一緒に住むつもりもないし離婚するつもりもないなら、今後は旦那のお金で楽しんで生きて行けば良いよー。
お疲れ様ー。
返信
No.66 無水鍋
24/03/26 13:48:54
>>26
会社の人が人の家の事をみんなで言ってるとか下品な会社
返信
No.65 主 長さの違う菜箸
24/03/26 13:48:35
>>63 離婚するのも結婚続けるのも私の場合同じなので。 どちらも主人の存在はない訳でして。
離婚しなかったら主人のお金丸々使い放題ですので。
でも使い放題でも幸せなんて無いです
返信
No.64 主 長さの違う菜箸
24/03/26 13:46:43
>>61 そうですよね
分かっているんですけど、私はアスペルガーじゃないのでたまに人としての愛が欲しくなる時もあるんです。
すごく波があります
返信
1件
No.63 みそちゃんこ鍋
24/03/26 13:45:24
ってかそれで20年続いているのにびっくりした。
凄いね。
返信
1件
No.62 主 長さの違う菜箸
24/03/26 13:40:58
>>55 でも子供と会わせないのは20年の結果なのであって最初からそうではなかったわけでして。。
それに子供と会えない事も主人は致し方ない事として解決してます。 寂しいとか、かなしいとか、全く無いです。
俺が連絡しなかった→なので家に帰れない→それは仕方ない事である
だけです
返信
1件
No.61 しゃぶしゃぶ鍋
24/03/26 13:38:21
アスペに期待する方がダメなんじゃない?
返信
1件
No.60 主 長さの違う菜箸
24/03/26 13:38:18
>>57 そうですよね。
分かってはいるんですけどもう連絡ノイローゼになってしまっては自分ではどうしようもないんです
返信
No.59 主 長さの違う菜箸
24/03/26 13:37:02
そうですよ。
自分でもわかるくらいノイローゼです。
離婚した男性には必ず「お子さんと連絡取ってます?」と聞くし、連絡取ってないと聞くとクソ人間確定してます。
我慢出来ずに私から連絡取ってしまって、主人がついでみたいにどこか行こうと言ってきても「主人からの連絡で、主人から誘ってくれた訳ではない」の部分にこだわってそっちから連絡くれてたなら行ってたけど、私からの連絡だから行かないと答えてます。
連絡は絶対なんです。
ここまで私を連絡ノイローゼにさせた主人が憎いです。
返信
No.58 とろろ昆布鍋
24/03/26 13:14:58
なんかあー言えばこう言うし、旦那が頻繁に連絡してこないのも分かるような気がするわ…
可愛くない嫁なんだよ
返信
No.57 しいたけ鍋
24/03/26 13:12:59
私もそうなんだけど、相手に期待しない方がいいよ
アスペなんだと思うんならなおさらだよ
どっちから連絡なんて若いカップルの駆け引きじゃないんだから
自分から連絡して機嫌よくいた方が良い
返信
1件
No.56 ぬちぐすい鍋
24/03/26 13:09:54
ちょっとノイローゼになってるのかな
旦那も変わっているのだろうけど特性の範囲内
主自身はノイローゼか何か病的に感じる
専門家に相談してみたら?
返信
No.55 味噌鍋
24/03/26 13:04:40
病気だとしても嫌なら離婚、病気だと割り切れるなら継続なんじゃない?
連絡はないけど、仕事しかしてないし女の影もなくそこは信用してるというならある意味亭主元気で留守がいいと言う事。
帰って来るタイミングまで奪っておいて「子供が可哀想」というのは違うんじゃない?
返信
1件
No.54 かしわ鍋
24/03/26 13:03:29
もうあんまり考えないほうがいいよ。
憎い気持ちもわかるけど、そんな憎む時間も労力も無駄だよ。
自分が楽しいように生きたらいいんだよ、旦那抜きで。たとえ単身赴任から帰ってきたって、衣食住さえ整えとけば主にあれやこれや言ってこないでしょ?旦那のことは放っておいて自分が夢中になれること見つけて人生楽しみなよ。
返信
No.53 しゃぶしゃぶ鍋
24/03/26 13:01:18
>>50
だから、主の家事育児の対価がお金
ご主人が仕事一筋でお金を稼げる対価が家事育児
返信
No.52 すき焼き
24/03/26 12:59:35
主のレス読んでると、主も何だか極端でクセがありそうな感じだね。笑 共感してくれるレスにはあなたは優しい人、とか。笑
単身赴任歴は長いのかな。物理的に離れていると、家庭の中の夫、父親という意識が薄れて独身気分になってしまうのはあると思う。主が努力しても変わらないなら、もう割り切って考えるしかないよね。
返信
No.51 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:57:21
>>49 主人だけじゃなくて、母もってのが私のこの異常な連絡への執着を生み出したんだと思います。
主人は良いんですけど、母の事はやはり気になります。
優しい気持ちになれる時もあって、連絡してこなかった親だけどたまには会いに行こうと思える時もあるのでそんな時に行ってみます。
返信
No.50 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:55:23
>>48 どうして私も同等に稼がないとダメなんですか?
あり得ないくらい私だけが家事育児してるのに
皆さんの一人で育児とは訳が違いますよ?
子供への愛情も私一人なんです。
パートくらいはしてましたが、仕事人間の主人の稼ぎで有り余る為、もう仕事辞めました。
私は主人の稼ぎで生きる権利ありますね
返信
1件
No.49 こっぺとじゃがいも鍋
24/03/26 12:52:23
気にかけてくれてない、会わなくても平気ってところが許せないのはわかる。
お母さんについては元々の親子関係があまりよくなかったのかな?
でも連絡とりたければ主さんからしたらいいと思うし、頭の中そればかりでイライラしてるのもったいないなって思う。
4年も放置ってどういうつもりだーーー!!!
って連絡しちゃえ
ていうか現地に突しよう笑
返信
1件
No.48 しゃぶしゃぶ鍋
24/03/26 12:49:30
>>44
お金を稼ぐのは当たり前ですよね。
でも家族の為じゃないです。
働いてるからお給料入って私が管理してるから生活出来てるだけです
何を偉そうな事を言っているの?
いや、主が同等に稼いでいるなら分かるよ?
主が管理している時点で家族の為のお金になっているよね?
いくら働いても「当たり前」「私のおかげで生活できている」
そりゃあ嫌気もさすよ。
返信
1件
No.47 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:47:28
>>45 それは今そんな私になっただけで過去は感謝してましたよ。
だから主人には必ず一品おかず多くしたり、子供達にもお父さんは仕事頑張ってくれてるからと話してました。
でも主人はおかず一品多くされてた事も気付いてなかったし、子供達から何と思われようと気にしないです。
ロボットですから
返信
No.46 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:45:09
>>42 あなたも優しい人だ。優しさありがとう
月、水、金は必ず連絡する約束させた事あります。
これは百万回言ったら従ったのですが、本当に月、水、金にだけ絶対に天気のLINEが来ます。
家族の様子を聞きたがったりする様子は無く、ロボットが決まったLINEを送ってる感じなのでアホらしくなりました
返信
No.45 とろろ昆布鍋
24/03/26 12:44:41
>>44
お金を稼ぐのは当たり前ですよね。
でも家族の為じゃないです。
働いてるからお給料入って私が管理してるから生活出来てるだけです
この考え方はどうなのだろう。
結果、ご主人が稼いでるから主だってこういう偉そうな言い方出来るんでしょ。
主もご主人に感謝の気持ちないよね。
お互い様じゃん。
返信
1件
No.44 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:41:51
>>43 何もしてないですね
私が何かしようと持ちかけてやって来たけど、こいつから何かした事ないなと様子見てたら何も無い家族になりました
お金を稼ぐのは当たり前ですよね。
でも家族の為じゃないです。
働いてるからお給料入って私が管理してるから生活出来てるだけです
本当に仕事しかしてなくて、子供が重病で入院して呼んで来させたのに病名知りません
返信
2件
No.43 しゃぶしゃぶ鍋
24/03/26 12:31:44
>>22
結婚した事実だけでその後何もしなくても
→本当にご主人は何もしていない?
主や子が生活できていたのは誰のおかげ?
衣食住に困っていないのは誰のおかげ?
返信
1件
No.42 しらたき鍋
24/03/26 12:27:09
可愛さ余って憎さ百倍
なのかな。
もう開き直って、こちらから連絡定期的に取るとか。
こんな人だと思って私はこういう風にするからね、電話かけるからね、
って主の思う通りにしていたら?
旦那さんは、主の思う通りには動かない人なんだよ。割り切るしか、主の精神衛生よくないよ。
返信
1件
No.41 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:24:51
>>33 それはそうだし、あなたが言うように私からずっと連絡してましたよ
それが何年も続いて一度も主人から連絡が無い事に気づいてから今の状態です
返信
No.40 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
24/03/26 12:24:48
>>38
逆にストーカーくらい連絡頻度な人もいるらしく、旦那と付き合ってる時はそうだった。
とあるから、少なくとも交際中はあったんじゃないかな。安心しちゃってるか、結婚とはの独自の固定概念がるのかもね。
返信
No.39 むつごろう鍋
24/03/26 12:24:07
>>22
面倒くさくなくていい旦那だよね
返信
No.38 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:22:30
>>35 愛がないのはもしかして交際中からかも?なんて今は思います
主人からの愛は誰ももらえ無いのかも
関係おかしくなったのは明らかに私が自分からしか連絡した事がないと気付いてからです。
20年前の日記見ても連絡無い事ばかり書いてます
返信
1件
No.37 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:19:47
>>34 あなた優しい
人の気持ちに寄り添う人との関わりってすごく大切であなたみたいな人と話すと人間なんだなと落ち着きます
利用してる感覚は全く無いですね。
私が、主人の書類上の嫁に当てがわれて子供産まされて1人で育児させられた感覚なので今となっては、その見返りに主人の稼ぎ半分以上は私のもんだろと思います
返信
No.36 主 長さの違う菜箸
24/03/26 12:16:13
>>28
連絡が何年も無いなんて事はアスペルガーでは当たり前なんだって
逆にストーカーくらい連絡頻度な人もいるらしく、旦那と付き合ってる時はそうだった。
交際始まった途端に連絡が途絶え、一年以上経過したら彼女に新しい出会いがあってその人と付き合い出したら「俺と言う男がいるのに!」と言うのがアスペルガー
好きな相手の声が聞きたい、会いたい、そんな気持ちが欠落してるらしい
だから私が百万回言っても響かない
私が諦めるしかないみたいなんだけどたまにこうして爆発する
返信
No.35 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
24/03/26 12:02:14
それはきついね。なんでそうなってしまったんだろうか。恋人の時は少しでも多く過ごしたいと思うはずなのに。正直、もう愛はないんだろうと思うよ。
返信
1件
No.34 くりもち鍋
24/03/26 11:59:11
私は主の気持ちわかるよ。
なんか主叩き多くて変だな。
こちらからしてあげるばかりで、相手から積極的な行動がなくてムカつくってトピ沢山見るよ。挨拶とかさ、車の乗り合いとかさ。
人ってお互い積極的な姿勢にならないと精神的に負担を感じるものだよね。
それが家族なら尚更だよね。
最終的に利用してやる!って気持ちになりますよね。
でも恨み辛みあってもそれさえ届かないからな。
どうか原因から離れて自身の幸せ感じる生活になりますように。
返信
1件
No.33 味噌鍋
24/03/26 11:57:42
子供が寂しがるのは主が子供にパパのことをどう伝えてるかが問題なんじゃない?
用があるなら待つんじゃなくて電話すればいいと思うけど。
子供がパパと話したいっていう用があるじゃん。
返信
1件
No.32 豚味噌鍋
24/03/26 11:47:41
>>5
デートとかの連絡事項はきちんとしてくる
他愛のない電話などはしてこない男ってことでしょ
それで見抜けは無理があるのでは?
返信
No.31 ぬちぐすい鍋
24/03/26 11:33:32
なぜ単身赴任させたの?
専業主婦みたいだし、主みたいに家庭像、家族像に拘る人ならついて行けばよかったのでは?
返信
No.30 あさり鍋
24/03/26 11:28:33
声が聞きたい、子供がパパと話したい、という「用事」があるんだから自分から連絡すればいいじゃん。
自分から連絡したらダメな理由あるの?
返信
No.29 とろろ昆布鍋
24/03/26 11:23:35
そんなに長い単身赴任なら一緒に行けば良くないか?
返信
No.28 ひつまぶし鍋
24/03/26 11:23:26
>>3
>精神科の先生に言われた
家族で私がアスペルガーじゃない事が問題だと
ということは、主さんは個人的に専門家のアドバイスを受けてるってことよね?
その医師は、お子さんが父親を恋しがる状態や、主さんがストレスを抱えて限界に達している事について どうするのが良いと言ってるの?
返信
1件
No.27 とろろ昆布鍋
24/03/26 11:11:36
私からしたら主のはがメンヘラで怖い😨
見 ごろ しとか百万回とか怖い怖い。
自分は健常だと思ってるみたいだけど主の方が怖いから。
返信
No.26 火鍋
24/03/26 10:54:15
小さい頃から単身赴任なんでしょ?
旦那の会社にトピ主みたいな家あるけど、奥さんなんでずっとついていかないんだろうね出稼ぎ要員じゃん、あれで家族ってどうなのって言われてるよ
返信
1件
No.25 あんこう鍋
24/03/26 10:50:45
>>22
でも主も旦那の金で遊んで暮らしてるんだよね?
やり尽くした後も離婚もせずにさ。
んで今更だから退職金欲しいし離婚しないんだよね。
返信
No.24 ひつまぶし鍋
24/03/26 10:47:40
連絡させる帰宅させない子育てさせられてる考えさせられる。
考え方に癖があるのも上手く行かない原因じゃないの
返信