2015年から始まったギフテッド教育プログラム失敗に終わってた…

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/03/25 23:04:59

日本のギフテッド児童の才能を伸ばそうと始まったプロジェクトが失敗に終わりましたと代表がコメントしちゃったね。

才能が特異的に高くても社会ではなかなか使うまでにはならないって結論。
天才児童の幼稚さや、好きなこと以外は努力できない部分、協力関係を築いて問題解決する能力が圧倒的に低い事などが挙げられていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 07:25:12

    その代表ってなんて名前の人?

    • 0
    • 24/03/26 07:22:33

    その圧倒的に低い短所こそどうにかしたくてそういう選抜に入れてるんだと思ってた
    そういう不得手をフォローしてもらえないから普通の小学校で浮いてるんであって
    勉強は彼らは図書室充実さえすれば師はいらないって言われてるくらいなんだからそこは手厚くしなくていい

    • 1
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/03/26 02:16:30

    高い能力があったって要するにお金儲けのためにもっと伸ばして使おうって考えがベースにあるわけでしょ。子供にしてみたら年相応にふつうに過ごすほうが幸せかもしらんよ。

    • 0
    • 24/03/26 02:05:57

    そういう子をアメリカあたりのギフテッド教育に長けた機関に送り出してあげるためのプロジェクトに改変したらいいのに
    ギフテッドで、しかも子供なんだから、凡人が付け焼き刃で思い付いたようなプログラムになんて適合するわけ無いじゃん
    海外でもどこでも適切な教育を受けさせてあげて、ギフテッドへの教育を理解し実践できる教育者を育てるところから始めないと

    • 1
    • 4
    • アサリ鍋
    • 24/03/26 02:03:49

    >>2
    日本語不自由すぎない?

    • 1
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/26 02:02:38

    発達障害の子に得意分野の専門店を持たせてる人とかいるけど、親ありきだもんね。
    親のサポートがなかったら続かないのではと思ってしまう。

    • 0
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 02:02:26

    ギフテッドに生まれ持ってのギフトパックに入ってたことだけしてもらうしかないと思う。

    ギフテッド持つの能力を使って目的を達成する人を育成するプロジェクト

    のほうが世の中には役立ちそう。

    • 0
    • 24/03/26 01:54:21

    IQが30違うと会話が成り立たないって言われてるんだから当たり前。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ