こういう場合、救急車呼ぶ?今後の参考に

• なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/03/25 20:05:18

今日買い物に出たら雨の中お年寄りの方が転んでたの。自力で立てなくて女2人がかりで起こして支えたんだけど歩くのがやっとで、自宅が近くということで入り口まで支えたのだけど、あと少しのところで力尽きで動けなくなった。
一人で住んでるらしくヘルパーさんも居ないし家族とも連絡とりたくない。と言われ、じゃあ救急車呼びますねって言ったらそれも拒否
マンションでオートロックだから私たちが入るわけにもいかず、困ってたらマンションの住人のかたが通りかかって管理人さん呼んでくれ、バトンタッチしました。

こういう場合って拒否られても無理に救急車を呼んだほうがいいのかな?
どうにか自宅に戻っても1人だし…今回は幸いバトンタッチできたからよかったけど。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています