いつまでも自立しない無職の娘にうんざり

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/03/25 19:17:41

ずっと実家で中卒で発達障害と躁鬱で精神障害者手帳と障害年金2級の20代後半のいい年した娘が働きません。
働かせ自立させたいんですが、娘のものを全て捨てて無理やりでも追い出すべき?
「出ていけ!」「甘ったれるな!」「怠け者!」と怒っても、泣きわめき逆ギれし暴れ暴言を返してきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/03/25 21:28:05

    主可哀想だね。お疲れ様です。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/25 19:37:15

    私障害3級なんだけど、就労支援機関に通って就活して1年近くかかったけど仕事就けた。人や外の環境に慣れさせたりして、少しずつ就職に繋げるの。2級の人もけっこういるから、そこからチャレンジしてみたらどうかな?利用料は過去の収入によって変わる。

    • 1
    • 24/03/25 19:36:10

    >>11
    言い分は酷いけど親が亡くなった後のことを考えたらある意味正解でもあるから難しいね

    • 2
    • 24/03/25 19:35:29

    今日も変な母親がいる時間帯に来てため息だわ

    • 1
    • 24/03/25 19:35:27

    お子さんは発達障がいに知的障がいは併発してますか?
    発達障がいに加えて知的障がい者なら基本的に自立できません
    福祉で作業所に就労して家を出るときは福祉サービスを利用してグループホーム入居が親の目指すゴールなので
    幼児期に診断を受けてからは小学生のうちから保護者は本人が拒否せず、最低限グループホームの職員さんの言うことを聞く、周囲の障がい者同士トラブル起こさないように
    特別支援学校で集団生活の訓練していきます
    適切に訓練せず成人してしまうと
    福祉施設に馴染めない、とはいえ自立できない障がい者になるため
    自分の老後のために親は必死で小学生~中学生時代の療育に取り組むわけです

    • 1
    • 24/03/25 19:34:43

    自分も働いてないのによく言うよ

    • 5
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 19:33:41

    毒親よねー
    友達もダウンの子を一人暮らしさせてる。女の子なのに。癇癪起こすし、一緒に暮らしたくないって。生んだ責任の欠片もない。

    • 0
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 19:33:37

    そうなるともう無理だよね

    主さんとご主人が娘さんと一緒に住んでるの?
    お金が必要だから夫婦で家売って出なきゃならないとか、新たにスタートする為に皆バラバラに住もうとか言うしかないと思う
    また娘は戻ってくると思うけど、一度これくらい思い切って環境変えないと今更追い出せないよ

    私は下の子就職の時に家賃補助が出る会社だったので働いているけどいつまでも住み着きそうな上の子の自立の為に下の子の名義でマンション借りて引越したよ。
    さすがに上の子も兄弟の家に住む訳にいかないから急いでワンルーム探してた。家賃は親が払うけど内緒にした。

    • 0
    • 24/03/25 19:32:50

    面倒みきれないから捨てるってこと?

    • 0
    • 24/03/25 19:32:31

    普通に働くと年金受給できないんじゃなかった?娘の通院先に相談してグループホームと作業所を探すべきかと

    • 3
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/25 19:30:41

    手帳持ってる人にそれはちょっと

    • 3
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 19:30:27

    虐待

    • 0
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 19:29:14

    障害なのに、罵倒して良いの?

    • 2
    • 4
    • タイスキ
    • 24/03/25 19:28:59

    健常者じゃないなら「出て行け」だけでは難しいじゃん

    • 2
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/03/25 19:28:56

    自分が娘さんの人生不幸にしてる気づいてる?

    • 3
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/03/25 19:27:25

    それだけの障害持ちなら自立の為のサポートが必要なのでは?

    • 4
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 19:25:41

    怒ったら逆効果なのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ