中学生の子がいるお母様に質問

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/03/25 14:07:20

この春子供が中学生になります。そこで質問です。
小学生は色々と持ち物がありますが、中学生はどうですか?
お道具箱など、小学生で必要だったもので中学生で使わなくなったものなど教えてくれたら有り難いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 15:17:38

    皆さんありがとうございます。お道具箱は処分しました。

    • 0
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 15:18:35

    >>4参考になります。

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 15:19:58

    >>2アルトリコーダーは5年生から使っています。ソプラノは処分がいいですね。

    • 0
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 15:32:16

    >>13そうですね。

    • 0
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 15:33:00

    >>14参考になります。学校で貸してくれるのいいなぁ。

    • 0
    • 44
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 22:53:19

    沢山の回答ありがとうです。参考になってます。アルトリコーダー、習字セット、裁縫セット、彫刻刀、ヘルメットは中学生で使えそうですね。絵の具は変わるのですね。

    • 0
    • 45
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 22:54:29

    >>42赤白帽捨てます。

    • 0
    • 47
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 22:55:00

    >>40縄跳びも確かに要らないですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ