子連れ夫婦 パン屋で割り勘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 19:58:59

    うちもそうだよー

    • 2
    • 24/03/24 20:00:32

    後でやればいいのにね

    • 8
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/24 20:00:50

    何が悪いの?
    今期逃したババァとか

    • 1
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/24 20:01:24

    うちも別財布だしそんな感じ。
    夫が奢ってくれることも多いけど。

    • 2
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/03/24 20:01:34

    先に出した方が現金千円しか持ってなかった、とかではないの?

    • 10
    • 24/03/24 20:07:00

    もしかしたら離婚して今日は面会の日だったとか?

    • 5
    • 24/03/24 20:07:14

    真後ろだったけどどちらも千円さくっとだしてたからそれが普通なんだなってかんじた

    • 0
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 20:14:49

    うちはお金の管理は旦那。
    外食する時は割り勘まではいかないけど自分の分として1000円だけ出す時たまにある。

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/03/24 20:16:15

    夫婦じゃなかったのかもしれないよ

    • 6
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/24 20:16:35

    そんな事でびっくりするんだね

    • 2
    • 24/03/24 20:17:30

    夫婦別財布なんじゃない?
    うちそうだよ

    • 2
    • 24/03/24 20:17:37

    別にトピ立てるほどか?

    • 3
    • 24/03/24 20:17:37

    現金無かったとかかもよ。
    最近ならありえる。

    • 4
    • 24/03/24 20:18:55

    本当に、ビックリする要素がわからないんだけど
    全然普通にある事じゃん?
    何か他の意味がこのトピにあるの?

    • 3
    • 24/03/24 20:19:02

    ウチもそんな感じー。でも、食費のお財布から出す時あるよ

    • 0
    • 24/03/24 20:20:03

    別財布って珍しくないよね

    • 1
    • 24/03/24 20:22:10

    >>14
    旦那さんのお金で生活してないってことですよね?それにびっくりです。自分の稼いだお金がないと成り立たないことに

    • 5
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/24 20:22:46

    おうちで精算したらいいのにね。
    カードかスマホ決済がほとんどで、たまに現金無かったって時は夫に1000円貸して〜っていうことはある。

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/03/24 20:24:39

    >>17
    あっ!夫婦の財布が別って事に驚いてるのか!
    何で???
    なんで、そんな事にびっくりするの?

    逆にそんな程度で驚くことにびっくりだわ。。。

    • 2
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/24 20:24:44

    >>17
    色んな家庭があるんだから別にいいじゃないの。
    自分基準で物事語らない方がいいよ

    • 1
    • 24/03/24 20:25:44

    >>20
    びっくりと同時に引いてしまいました。
    情けない男だなと。
    パンくらいおごってやれよと

    • 8
    • 24/03/24 20:27:00

    >>22
    昭和の価値観からいい加減脱却したほうが良いよ

    • 5
    • 24/03/24 20:27:25

    うち妹夫婦がそんな感じみたい。
    まだ子供いないからお互い働いてるしそんなもんなのかな?
    うちって結婚当初どうだったかな…。もう忘れちゃったな。
    でも財布別の夫婦ってすごいよね。どうやってるんだろうとは私もよく思う。

    • 6
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/24 20:27:41

    夫婦の何も知らない他人が偉そうだな。

    • 4
    • 24/03/24 20:28:55

    >>23
    平成生まれの26歳です。
    色々あるのですね。息子にはそんな男にならないように娘にはそんな男に捕まらないように育てたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7
    • 24/03/24 20:31:11

    すごいね。家族なのに他人みたい。

    • 12
    • 24/03/24 20:31:56

    私も昭和の価値観だからビックリするかも
    子供の学費とか家とか車はどういう感じになるんだろう?
    奥さん稼げるんだね、羨ましい!

    • 3
    • 24/03/24 20:33:16

    きっちり割り勘を徹底してるのかね。その夫婦がそれでうまくいってるなら良いと思うけどおばちゃんからすると小さなお金まで大変だねって感じだわ。

    • 5
    • 30
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/24 20:33:18

    おばあさんが立てたトピかと思ったら26歳w

    • 0
    • 24/03/24 20:33:34

    割り勘とかなると家事育児とかも半々なのかな
    じゃなきゃ割り勘はどっちか損だよね

    • 1
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/24 20:33:46

    たまたま手持ちがなかったのかもしれないし、その夫婦の事何も知らないのにあたかも全て知ってるかのような言い方しちゃう主が親の方がヤバいわ…
    子供さんに母みたいに下世話な詮索するような事はしないように躾けた方がいいよ

    • 2
    • 24/03/24 20:34:35

    >>22
    主ちょっと言ってる事が違うね。

    さっきは、>>自分の稼いだお金がないと成り立たないことに ビックリと言ってたけど
    今後は、>>情けない男だなと。パンくらいおごってやれよと  って言ってて

    視点がずいぶんをコロコロ変わるね。
    自分の稼ぎがないからそれに何か思う事があるのかな?

    • 4
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/03/24 20:34:44

    基本的には旦那が会計するけど、カードしか持ち歩かないから現金しか使えない店は私が財布出して私が会計するけど、後ろの人に「嫁に支払いさせてる夫」とか思われたりすんの?
    私専業なのに笑

    • 0
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 20:35:13

    ちょっと不思議に思ったぐらいでここまで叩かれる、本日もママスタは平和です!

    • 4
    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 20:35:18

    旦那さんに養ってもらえない人が喚いてて草

    • 7
    • 24/03/24 20:35:25

    たまたま財布にお金入れ忘れたとかかもしれないし、他人の家計どうでもいいし、最近とひと括りにしてるし、なんだかなぁ。

    • 2
    • 24/03/24 20:36:21

    >>35
    他人の家の会計覗いてゲスな妄想垂れ流すとこういう目にあうよということよ笑

    • 3
    • 24/03/24 20:36:24

    うわーー。だるい夫婦

    • 4
    • 40
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 20:37:46

    そんな事でびっくりしてる主にびっくりした

    • 4
    • 24/03/24 20:38:02

    1800円を二人で出し合うなんて惨めだね。

    • 4
    • 42
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 20:38:07

    今はそういう夫婦多いかもね。
    並んでる人がいるなら、まとめて払って家でやってほしいね。

    • 2
    • 43
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 20:41:19

    いつもそんな感じなのかな?それでギスギスしないなら凄いね。シングルより世帯持った方がコスパ良いよね!って感じの結婚?

    • 1
    • 44
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 20:42:25

    見たことない

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/03/24 20:43:56

    なんかしみったれてるね、、
    高収入共働きではないんだろうな

    • 8
    • 47
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 20:44:09

    レジ前でやらなきゃいいのにね

    • 5
    • 24/03/24 20:44:55

    最近だろうが昔だろうがお金を夫婦で出し合うなんて普通にあることでしょ。
    たまたまその時現金なかっただけかもしれないのに何を想像してビックリしてんの?

    • 8
    • 49
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/24 20:45:33

    割り勘精算は家でやってー
    学生じゃないんだから

    • 5
    • 24/03/24 20:47:27

    >>48二人共1800円の現金もないとかあるの?

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ