子連れ夫婦 パン屋で割り勘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/25 13:10:42

    >>84
    席着いてレシート眺めて夫婦それぞれの注文に子供の注文折半してお釣り分けてからさあ食べましょうって光景が浮かぶ。

    • 0
    • 89
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 13:08:43

    割り勘なのか千円札が無く出してもらったのかわからないが、気にも留めないけど

    • 3
    • 24/03/25 13:07:14

    私は20年前病院の会計してたけど窓口で夫婦いつも別々に会計してる夫婦いたよ。財布別だから~と言ってた。
    今とか昔でなく夫婦の在り方なのかな。

    • 0
    • 87
    • ういろう鍋
    • 24/03/25 13:05:12

    >>86
    これ書いてる人いっぱいいるけどそれならあるあるだし誰もビックリしないと思うわー

    • 0
    • 86
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 12:58:59

    私「しまった、ここ現金しか無理だ。財布に1000円しか入ってない。ごめん、残り払える?」
    夫「良いよー」

    って事、パン屋ではないけど何回かあるよ。

    • 3
    • 24/03/25 12:53:35

    細かいお金がお互いになかったとか?

    • 0
    • 84
    • ういろう鍋
    • 24/03/25 12:52:38

    >>7
    おつりの行方が気になるわー
    そこまで見て欲しかった笑

    • 0
    • 24/03/25 12:38:44

    現金はないって言ってる人いるけど、二千円も現金で持ってないって何かあった時どうするの?

    • 3
    • 24/03/24 22:32:26

    家の財布に、少ししかなくて旦那の財布から立て替えてもらうことあるよ。
    そうじゃなくても、別財布とか、これは旦那さんが払うとか色々あるよね。

    • 0
    • 24/03/24 22:31:50

    家の財布に、少ししかなくて旦那の財布から立て替えてもらうことあるよ。
    そうじゃなくても、別財布とか、これは旦那さんが払うとか色々あるよね。

    • 0
    • 80
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/24 22:30:33

    色んなパターンがあってさまざまな理由がある
    何を勝手に想像してびっくりしてるのか

    そっちにびっくり、というか呆れてるよ

    • 1
    • 24/03/24 22:27:18

    あんた!自分の分自分で出しなさいよ!
    こっちはこんなに買うつもりで来てないんだから!って怒られたパターンかと。

    奥さんがあっ、今日私千円しかない、ちょっと千円貸してかもしれないし。
    接客業初めてしたの?
    そんな事で驚かないわ。、

    あっ、でも私若いカップルが割り勘してるの見たらおい!男払え!と思っちゃう(笑)

    • 2
    • 78
    • しめ(うどん)
    • 24/03/24 22:26:07

    きっと奥様もバリバリ働いて、家事や育児も2人で平等なんだろうね。そこまできっちり会計するごとに半分にしなくても良いだろうけどね。

    • 1
    • 77
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 22:21:26

    私が兄と自分の子供と3人でカフェ行ったら店員さんに夫婦だと思われてたわ。笑

    • 0
    • 24/03/24 22:16:23

    2000円払うつもりでお財布を開いたら、
    万札と千円札1枚ずつしかない。

    こういう時、主人に「1000円持ってる?」と
    聞い1000円ずつ出すことはあるよ。
    万札は迷惑な気がして。

    • 8
    • 24/03/24 21:58:09

    姉弟とか?

    • 1
    • 74
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/24 21:55:29

    夫婦じゃない可能性もあるよね。
    男女だと夫婦にみえるだけで、
    友達の可能性もある。シングルと彼氏とか。
    その場合でも男がおごってほしいとおもっち
    ゃうけど、昭和の考えなのかもなぁ。

    • 1
    • 24/03/24 21:48:01

    >>26
    26!?
    26なのに他人の財布にケチつけて嫌味な姑みたいなことしてんの!?
    はぁー。すごいねぇ…。

    • 5
    • 24/03/24 21:46:58

    夫婦でそんな事するか?!
    実か義理かの姉弟とか兄妹とかじゃないの。

    • 1
    • 24/03/24 21:44:47

    >>69なんでそんなキレてるの?笑

    • 3
    • 24/03/24 21:42:08

    主は他人の会計支払いを見て妄想する性格なんだね

    • 1
    • 69
    • なんこつ鍋
    • 24/03/24 21:30:41

    >>65
    そんなのお前に関係なくない?
    お前になんの迷惑がかかって何様のつもりでその意見言ってんの?

    • 1
    • 68
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/24 21:29:32

    >>67ザ!おばさん!な行動だね

    • 1
    • 67
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 21:13:22

    >>63あるよね
    私も自分で払おうと思ってるのに横から千円札出してくる

    • 0
    • 66
    • しめ(うどん)
    • 24/03/24 21:09:57

    >>64
    パン屋ならどっちかが出せばいいんじゃね?
    あとで渡せばいいんだし夫婦なら
    店内で食べられるなら席立つ前に出せばいいだろうよ

    • 4
    • 24/03/24 21:08:14

    >>61じゃあ一人で払えばよくない?

    • 5
    • 24/03/24 21:07:36

    >>59
    パン屋行ったことないのかよ笑
    パン屋の通路でそんなことしてる人見たことあるか?

    • 0
    • 24/03/24 21:06:25

    実母でもあるよ
    万札しか無かったりとか
    小銭無くて30円だけとか出してもらったりしない?

    • 1
    • 24/03/24 21:04:22

    >>60
    びっくりする人は変わってると思うよ
    そもそも人の会計なんてジロジロ見ないしレジ待つくらいでイライラも普通に生きてたらしないもの

    • 1
    • 24/03/24 21:04:11

    家族なら結局家計一緒なんだから1つの財布からお金出てこようが2つの財布からお金が出てこようが家計に違いないのに何を妄想して勝手に他人の家を下に見てんだろ?
    人としてゲスいよ?

    • 3
    • 60
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/24 21:02:59

    たまにやるわ
    現金持ち歩かないからさ
    子供がお腹すいたー!ってなって
    パンでも買う?って店に来て
    そういえば千円しかない
    俺あるよ、レジの時出すよ
    みたいな
    ビックリされるんだね、気をつけるわ

    あと会計より前にカバンごそごそして出し合っとけってコメ、店狭くてムリなとこ多いのよ

    • 2
    • 59
    • しめ(うどん)
    • 24/03/24 21:02:13

    >>55
    おば連中とかもいるけどさレジ行く前に出し合っておけっての
    レジ前でいくらだっけーとかウザいんだよね暇人の楽しみなのかもしれないけどさ

    • 6
    • 58
    • ふなばし鍋
    • 24/03/24 21:01:03

    うちもさっき夫婦で食事してきたけど割り勘じゃないけどなんとなくそれぞれの財布から出したよ
    外食はお小遣いからだし普通かと思ってた

    • 0
    • 57
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/24 20:59:33

    >>51
    いい歳した大人が恥ずかしいってこと
    貴方、中高生のまま時とまってるの?
    たまに貴方みたいな人もいるよねw

    • 6
    • 56
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 20:59:26

    財布が別々の夫婦ならあり得る

    • 0
    • 55
    • しめ(うどん)
    • 24/03/24 20:56:59

    めんどくさいね
    会計前に出し合っておけよって

    • 4
    • 54
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 20:54:20

    >>48
    主のみ読むとたまたま風じゃなかったからびっくりしたのかと。。

    • 2
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/03/24 20:52:44

    普段現金払いしてないならうっかり財布に現金無いなんて現代なら普通にありえるんじゃない?
    どうしても貧乏夫婦であってほしい人がいてウケるんだけど笑

    • 3
    • 24/03/24 20:47:29

    お釣り割り切れなかったら両替してもらうのかな

    • 4
    • 24/03/24 20:47:28

    >>49
    学生ならよくて家族ならダメな理由もよくわからない。
    時間は同じだろうに。

    • 1
    • 24/03/24 20:47:27

    >>48二人共1800円の現金もないとかあるの?

    • 4
    • 49
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/24 20:45:33

    割り勘精算は家でやってー
    学生じゃないんだから

    • 5
    • 24/03/24 20:44:55

    最近だろうが昔だろうがお金を夫婦で出し合うなんて普通にあることでしょ。
    たまたまその時現金なかっただけかもしれないのに何を想像してビックリしてんの?

    • 8
    • 47
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 20:44:09

    レジ前でやらなきゃいいのにね

    • 5
    • 24/03/24 20:43:56

    なんかしみったれてるね、、
    高収入共働きではないんだろうな

    • 8
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 20:42:25

    見たことない

    • 0
    • 43
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 20:41:19

    いつもそんな感じなのかな?それでギスギスしないなら凄いね。シングルより世帯持った方がコスパ良いよね!って感じの結婚?

    • 1
    • 42
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 20:38:07

    今はそういう夫婦多いかもね。
    並んでる人がいるなら、まとめて払って家でやってほしいね。

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ