洗剤と柔軟剤まちがえて混ぜちゃったらもう使えない?

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/03/24 18:05:31

洗剤を補充するのに間違えて柔軟剤のボトルに入れちゃったんだけど、これってこの混ざっちゃった柔軟剤も洗剤ももう使えない?
どうせ結果的には一緒に入れるものだから使えばいい、なんてことはないか…やっぱし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 24/03/24 18:27:11

    液体か。

    服以外を洗う時に使う。
    マットとか、コタツカバーとか?

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 18:26:38

    洗剤として使うしかないよね。

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/24 18:24:25

    使いきった空のボトルに入れたなら、私なら洗剤として使う
    内側に少し残ってた程度だろうし

    • 0
    • 24/03/24 18:17:38

    洗剤の洗浄効果が半減するから普段のお洗濯には使わない方が良いよ。
    ただ、捨てるのが惜しいならカーテンやファブリック系のインテリア洗ったりするには良いかも。

    • 0
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 18:14:19

    結果的には一緒に入れるものではないよね?
    どんな使い方してるのよ(笑)

    柔軟剤は1番最後に投入されてそのまま脱水されるから洗剤成分が残ってるのは良くないね。
    そのまま乾いて着ることになる。

    その逆なら別に良いんじゃない?
    と言っても何にどれだけ混ざったの?
    それも分からないから何とも…

    • 0
    • 24/03/24 18:13:20

    洗剤として使えばいいんじゃない?
    柔軟剤入り洗剤ってことで。

    • 1
    • 24/03/24 18:09:45

    洗剤と柔軟剤って洗濯機に入れるタイミングは一緒でも洗濯機内での放出されるタイミング違ったはずでは?
    どのくらい混ざったかによるけど、ほんの少しならいいんじゃない?
    かなりの量ならあきらめるかな。

    • 1
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/24 18:07:34

    私は洗剤として使います!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ