既婚者と判明

  • シンママ
  • ソラとウミのアイダ
  • af529ddccb0af
  • 24/03/24 11:02:02

1年くらいかけてアピールされ、私の子供が独立したのを機にお付き合いを始めて1年半。
記念の旅行先でプロポーズと同時に既婚者(離婚調停不調、未成年の子2人)であることを告白されました。
あまりのことにその場に彼を置き去りにしてひとりで帰京しました。
この旅行では彼の実家に立ち寄っていて、ご両親、ご兄弟とも会っていますが、何も違和感はありませんでした。
このまま別れます。
調停をいつからしているのか知りませんが結婚詐欺として訴えることはできますか。
多額の金品を渡したりはしていませんが2年半という時間を無駄にされた賠償をしてほしいのと
不倫状態であったことを知らなかった証明?意思表示がしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ふなばし鍋
    • 347a136800d2e
    • 24/03/31 15:58:55

    独身だと思って交際をしていた相手が実は既婚者だった場合、民法709条、710条(不法行為)に基づいて損害賠償を請求することができます。
    侵害された権利は、性的な関係を結ぶ相手を自分で選ぶ「貞操権」。客観的事実として、①相手が既婚者であること②既婚である事実を隠していたこと③肉体関係を持ったことが、要件になります。

    だって、相場は50〜200万だそうです
    不倫慰謝料より同等相場な印象

    • 1
    • 20
    • むつごろう鍋
    • bb1fdd06e27e2
    • 24/03/31 15:53:23

    まわりにもこういう変な男性いたよ
    奥さんいるのに他の女性にプロポーズしたり、実家に連れて行ったり
    おかしい男性でみんな呆れてたよ

    • 0
    • 19
    • あまご鍋
    • d0896c40159f1
    • 24/03/30 09:51:47

    貞操権の侵害で慰謝料請求
    別れるときにちゃんと交際の事実があったこと、既婚者だと知らなかった、知ったからこそ即別れたって証拠を残しておくといいよ
    例えばLINEや電話の録音で○年も付き合ってたのになんで今まで黙ってたのか!とか離婚もしてないのに親に会わせてプロポーズまでしてどういうつもりだったの?とか
    調停や裁判になったら相手は保身の為に平気で嘘ついてくるから

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • 3f8049a197fa8
    • 24/03/30 09:32:01

    金銭のやりとりがないので結婚詐欺にはならないけど、慰謝料は請求できるとおもいます。

    私も同じような経験があります。

    • 0
    • 17
    • 塩白湯鍋
    • dadb41cde03d0
    • 24/03/25 11:20:13

    結婚詐欺は無理でしょ。プロポーズされたと同時に発覚してプロポーズ受けてないから婚約してないし
    やっぱりいい年でのお付き合いなんだからプライベートはキチンと聞いておくべきだったよねえ

    • 1
    • 16
    • ひれ鍋
    • a7078f1d4a395
    • 24/03/25 10:47:10

    慰謝料請求出来るでしょ。弁護士にすぐ相しなよ。

    • 3
    • 15
    • むつごろう鍋
    • af529ddccb0af
    • 24/03/24 18:01:20

    >>11

    恋人だと思っていたからこその「いい思い」では
    ないでしょうか。
    将来のことを思い描いたりしたのは悪いことですか?
    夫が亡くなって子供が義務教育を終えるまで事業の維持と子供のことで必死でした。
    精神的に苦しかった時期を同業者として支えてくれたのです。
    感謝と信頼もありました。
    それを全部ぶち壊された思いです

    • 1
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 72e6e79b37f5b
    • 24/03/24 17:36:31

    婚約してりゃ取れるだろうけど付き合ってるだけなら無理でしょうね。
    クズと結婚しなくてよかったじゃない。

    • 2
    • 13
    • 鍋奉行
    • 91bcd41051f30
    • 24/03/24 17:34:38

    >>11
    主の言ってることが正しいなら相手の奥様は主を訴えることは出来ないよ。
    頓珍漢なこと言ってる。

    • 3
    • 12
    • むつごろう鍋
    • af529ddccb0af
    • 24/03/24 17:21:16

    >>11

    恋人だと思っていたからこその「いい思い」では
    ないでしょうか。
    将来のことを思い描いたりしたのは悪いことですか?
    夫が亡くなって子供が義務教育を終えるまでは

    • 0
    • 11
    • 肉団子鍋
    • d50293469fb9f
    • 24/03/24 17:06:28

    訴えるとか証明とか2年半無駄にしたとか。あんただっていい思いしたくせにw
    むしろまた時間を無駄にすることになるんだから忘れよう!
    それとももう奥さまに訴えられちゃったから
    焦ってるのかな?

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • af529ddccb0af
    • 24/03/24 17:00:51

    皆さんありがとうございます。
    知り合った当時は夫が現在で、仕事の取引先のひとつでしたからそれもあって、お付き合いになったとき今更プライベートを探るのもな、と
    どこかで思っていました
    思い返しても何一つ、家庭を感じることはなかったです。
    住んでいるマンションは男性ひとり暮らしの生活感たっぷりで
    連絡はいつでも取れて、長期で行き来もしていました。
    私の子供に対してもおおらかに時に「父親」の役割もしてくれました。
    価値観や金銭感覚、趣味好みの一致も多くて本当に大好きでした。

    まだ気持ちの整理がつかなくて
    すみません

    • 0
    • 9
    • タイスキ
    • 96e92ec88ac27
    • 24/03/24 11:21:53

    その間、何もおかしいと感じなかったのもすごい。何か違和感ありそうだけど。

    時間を無駄にされた賠償は無理そう。

    • 1
    • 8
    • ひれ鍋
    • d4b7c59c3773b
    • 24/03/24 11:20:31

    そんなクソ男なんかさっさと忘れて次いったほうがいいよ。

    • 3
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • bffa0e3d28e36
    • 24/03/24 11:17:47

    結婚詐欺になるの?

    • 1
    • 6
    • 7de1ea51b5aca
    • 24/03/24 11:16:39

    男が誠実で認めたら、慰謝料取れるよ。
    言った、言わないの争いになったら無駄。
    男が独身って偽った確たる証拠があるから、主は強気なんだと思うけど。取れても50万くらいかな。正式に婚約してたわけじゃないし。

    • 2
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 176bc79a904f3
    • 24/03/24 11:12:00

    そのまま別れたら良いのにと思った。
    弁護士に相談して訴える時間と労力がもったいない。
    既婚者だと知らなかった証明するのも難しいって聞くよ。

    • 2
    • 4
    • ひれ鍋
    • 1fb2f952b0303
    • 24/03/24 11:10:23

    弁護士に相談。

    あなた賢いね。
    次に良い出会いが待ってるよう祈ってるよ。

    • 6
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 34cc40cdf0dcd
    • 24/03/24 11:09:40

    >>2
    知らなかった場合は訴えられない
    逆に男が訴えられる

    • 5
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 3771e339822db
    • 24/03/24 11:08:00

    相手の奥さんから訴えられる可能性もあるね
    その男性の実家もどういうつもりでもてなしたんだろ?
    ビックリしてたのかな

    • 4
    • 1
    • おろしポン酢
    • c862b0246e0e7
    • 24/03/24 11:07:44

    貞操権の侵害にあたるから慰謝料請求できると思う。
    ただこんなところで聞いてないで弁護士さんとかにきちんと相談したほうがいいよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ