吐き出したい。誰か聞いて。

  • なんでも
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
      24/03/24 12:43:31

    葛藤するのは、血が繋がってるからだと思うよ

    第三者からみると、あなたのお父さんは酷い人だよ
    とても酷い人、だよ
    でも主さんには、お父さんをそこまで突き放せないんだよね?それが「血縁」というものだと思う
    こればっかりは、仕方ない
    血縁を断つという事は、自分自身のアイデンティティを失う事になるから
    だからどんなに酷い親でも拒否出来ないし、本能が拒否したくないと言ってくるんだと思うのね
    この世に父親は1人しかいないから
    突き放すのは無理。何故なら血縁が繋がってるから

    それと、性が違うというのも1つあるのでは?
    人間、同性には厳しいが異性には甘い…というでしょ
    父親は息子には厳しいが娘には甘くなる
    娘も、母親には厳しいが父親には甘くなるし、甘えてしまう(一般論です。主さんが実母さんに反発してる、嫌ってるという意味ではありません)
    もし今の状況を主さんのご兄弟に話したら?男きょうだいならきっと、父親に対して拒否反応が出ると思うよ?それを見た主さんは尚更「お父さんかわいそう…」になるだろうけど
    「性別」とは、そう言うものだから

    自分勝手な男(実父)とは離れた方がいい
    でも主さんの中の「血縁」がそれを阻止している
    こんな男に深入りしてはいけない…と頭では分かっていても、主さんの中の「血縁」が関係を続けたがっている…という事でしょうね
    苦しいね、、、。
    どんなに拒否しても、父親だからね。苦しむよね…
    お父さんに愛されたいと期待してるから、こどもをダシにして会いに行ってるのかな、、?そう感じるよ
    そこを抜け出せればいいんだろうけど…難しそうだなあ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ