タオルの捨て時がわからない

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/03/22 22:33:37

私が貧乏性なのもあってタオルの捨て時がわかりません。
匂いがしたり汚れたら流石に捨てるけど。
ゴワつくくらいならまだ使えると思ってる。
子ども達の保育園のタオルもゴワついてきたな〜と思ってたら先生からついに「そろそろ変え時かなぁと思うんですが、どんなでしょう?」なんて聞かれてしまいました。
触感が本当にわからない。
使用頻度もまちまちだし。
タオルのゴワついた時の替え時、皆さんどれくらいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/23 07:51:32

    家のタオルはまとめ買いで2年に1回くらい年数決めて変えてる
    わかりやすいように茶系の濃いのと薄いのとかその年によって色変えて
    ただ、汚れたりしたものは雑巾とかにして消耗させてるから、最終的に手元に残るのは数枚(これも最終的に雑巾や子供が嘔吐した時とかに使うようにとっておく)
    子供のタオルは100均一とかキャラものはスーパーで値下がりしたものを3枚くらいで回して1年で交換

    • 0
    • 24/03/23 07:49:18

    >>14
    あとが→糸が

    • 0
    • 24/03/23 07:48:28

    フワフワ感が無くなってからが好きだから家のタオルは一年以上は使うよ。
    ただ、外に持って行くタオルなんかは綺麗なのにしてる。

    • 2
    • 24/03/23 07:43:55

    私も!
    乾燥機かけるから別に固くもならないし、あとがちょっと出てたところで使えるし。
    毎年この時期になるとハンカチもらうけど溜まる一方。

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/23 07:40:51

    何かテレビで見たのは吸収力も変わるし一年で交換した方がいいと言っていました。うちは、気になったら交換してます。

    • 0
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/23 07:40:33

    保育園の先生もちょっと失礼だね…ボロ雑巾みたいなのならまだしもそうじゃないんでしょ?そんなことまで指摘されたら嫌だわ

    • 5
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/23 07:38:59

    ふわふわが好きだからかたくなったら捨てる

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/23 07:37:54

    毎年元旦から全て新しいタオルにする

    • 1
    • 24/03/23 07:35:12

    バスタオルは一人一枚ずつしか無いのを毎日洗ってるしゴワつき凄いから1年が限度。
    フェイスタオルは一人3、4枚ずつあるからかなり長持ち。2、3年は大丈夫。

    • 0
    • 24/03/23 03:10:56

    部屋着とタオルは確かに迷う
    家の中のものは基本的に擦り切れるまで使う
    外に持ってくものは…分からない笑

    • 2
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/03/23 02:58:31

    洗い立て触ってフワフワじゃなければ雑巾行き

    • 0
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 02:56:09

    人前では綺麗なタオルを使ってるけど、
    家では擦りきれたりループが飛び出したりボロボロになるまで使い倒してる(最終的に拭き掃除に使ってからポイ)

    • 4
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/23 02:01:17

    私も替え時が分からないので、
    床に何かこぼしてしまった時に、タオル置き場見て一番ボロそうなのとか、旅館でタダでもらえる薄いタオルから選んで使い捨てするようにしてる。

    • 3
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/23 01:44:34

    そう言われて気がついたけど十年近く使ってるタオルある。結婚前からずっと使ってる。そろそろ捨てよ。

    • 2
    • 24/03/23 01:43:29

    1さんと同じになったw

    • 0
    • 24/03/23 01:42:57

    毎年、年末年始に変えてるから何も考えなくて済むよ
    安いのを買ってるから気にせずポイ

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/23 01:11:00

    家で使うフェイスタオルは年に1度全て新しいものにする。
    バスタオルは夫しか使わないので、2.3年に1度。
    1年に1度新品と交換したら、匂いとかごわつきとか考えなくて済むよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ