ちょっと実家へ行こうか悩み中

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/03/22 17:52:18

高2・中3の息子います。
中3が反抗期真っ只中で私へのあたりが半端なく
心も身体も限界。
旦那に相談しても「お前の言い方が悪いからだ」と言われます。

仕事にも支障が出始めました。
全然疲れがとれません。

母が少し体調崩してて心配です。
実家まで新幹線乗り継いで6時間(1人で高速のって帰るのは心配だから電車で帰れと旦那に言われました)
仕事の関係で2泊しかできない。
結婚してから父の転勤で実家が引っ越して
今の実家には住んでなくて、旦那が帰省するのを嫌がって
12年ぐらい帰ってません。
親は歓迎してくれてます。

帰ったら、戻ってくるのが嫌になるかも。
みなさんなら、帰ります?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 18:13:33

    12年も帰ってないのか…
    良いタイミングだから一度帰ったら?
    生きてるうちにお母さんに顔見せてあげた方が良いよ

    • 1
    • 24/03/28 17:50:27

    まあ、嫌になるだろうね。
    でもそれでリフレッシュになったり、人生考えるきっかけになるんなら、
    いいんじゃない?
    でも突然帰ってきて、しかも心身ともに負のオーラダダ洩れで帰ってきたら、
    親は余計に心配しちゃうんじゃないかって思うけど。

    • 0
    • 24/03/28 17:47:41

    私なら帰える。うちも反抗期真っ只中。実家はないのでホテルに泊まろうか考えてる。少し離れたい。

    • 3
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/03/22 18:24:42

    12年も帰ってないの?ぜひ帰ってあげて。
    大型連休とか、長い休みにでもまた帰ればいいよ一人で。ゆっくりしておいで。

    • 4
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/22 18:21:54

    2泊って、リフレッシュにちょうど良いと思う
    私なら帰るよ
    戻ってくるのが嫌になったら、何とかもう数日ゆっくらできるように仕事も都合つけてみても良いかも

    いいんだよ、たまには
    仕事に支障も出てるんでしょ?
    自分が壊れちゃうよ

    移動もあるから体は休まないかもしれないけど、気持ちは休まると思うよ

    • 4
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/22 18:20:28

    2泊してきたら?
    母の留守で不便を感じて息子も有り難み分かるんじゃない?

    • 3
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/22 18:14:22

    帰る。下が中3で旦那さんまいるなら大丈夫でしょ。
    戻ってくるのが嫌になるかもとかいってないで、ちょくちょく会いにいくようにしたら?
    反抗期だって高校入れば落着いてくるでしょう。
    外で悪いことする子とかじゃないなら、スルーしたり適当にしなよ。

    • 0
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/22 18:12:35

    帰んなよ
    私なんて飛行機の距離だけど、3か月に一度は帰ってるよ
    結局寂しくて、すぐ戻りたくなるよ

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • メガネくもる
    • 24/03/22 18:07:52

    帰る
    後悔したくない

    • 0
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/03/22 18:06:19

    新幹線乗り継いで6時間もかかるから飛行機。
    いろいろ設定無理がある。

    • 1
    • 24/03/22 18:02:33

    新幹線乗り継いで6時間なら飛行機の方が早かったりしないかな?飛行機で帰れるなら飛行機で帰ってみてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/03/22 17:56:19

    そんなに帰ってないんだ。せっかくだから、親御さんの顔を見に帰ったら?気を付けていってらっしゃい。

    • 5
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/22 17:53:35

    近くのホテルに泊まってみたら?
    わざわざ実家へ行かなくても
    私はそうしたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ