卒業式【袴禁止】の決まりがある学校

  • なんでも
    • 129
    • 鴨鍋
      24/03/23 10:22:57

    >>105 
    うちの子の学校では袴や短すぎるスカートは禁止ではないけど、あまり好ましくないといお達しで
    進学先の制服着用はハッキリと禁止されてる
    禁止理由の説明ないけど、中学受験7割から8割の学校なので
    進学先マウントを懸念してるのでは?と思ってる
    (同じ学校に落ちた子、受かった子いるし)

    小学校の卒業式に中学の制服を着用なんて
    全員が同じ公立中に進学する田舎独特の風習だと思った

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ