入学説明会で部活の顧問にご挨拶

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/03/22 14:36:49

行ったほうがいいよね?
とりあえず中学校の卒業式前に一度ご挨拶にお伺いしました
春休みに顧問が体験来てねって言っていたから
春休みの日程をお教えしました
その後体験に付き添いした時にもご挨拶しました。入学説明会の時にもご挨拶したほうが印象いいですよね?夏には沢山大会もあるだろうし印象良かったら我が家の子供が優先になったりするかも?だし。一緒に入部する子は選手経験者だから
とにかく積極的に行動して顔を覚えて貰わなきゃいけませんよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/23 20:15:27

    >>138
    誰も賛同してないし、印象悪くなるってみんながアドバイスしてるんだからさ、子離れしたほうがいいよ。
    親ができる応援は経済的支援と食事の支援。見学しないで家でアスリート食を準備しときなよ。

    • 4
    • 24/03/23 19:35:44

    >>137
    え、なってない。なってないと信じてる。

    • 0
    • 24/03/23 19:14:40

    >>136
    でも印象悪くなってるよ

    • 3
    • 24/03/23 18:50:31

    >>135
    贔屓というか印象よくする為です

    • 0
    • 24/03/23 15:55:09

    娘を贔屓してくださいねという挨拶なら、監督コーチ見え見えですからね。

    • 3
    • 24/03/23 15:53:01

    >>127
    どうぞ。答え決まってるならトピ立てないでね。

    • 3
    • 24/03/23 13:35:37

    勤勉な無能、が世の中の害になる見本みたいな。

    • 4
    • 24/03/23 13:28:30

    開示請求の人?

    • 1
    • 24/03/23 13:26:03

    親が出しゃばると子供のいじめの原因になるのでやめたほうが良いと思います

    • 5
    • 24/03/23 12:34:41

    >>129
    私の積極性が気に入らないの?それは妬みでや?

    • 0
    • 24/03/23 12:33:47

    釣りかな。主コメの! 見覚えあるわ。

    たとえ推薦にしろ、ベタベタ媚を売るの気持ち悪い。他の保護者から反感買うから、監督やコーチもこういう保護者迷惑だろうね。

    • 4
    • 24/03/23 12:31:18

    話が嘘だから自分に都合の悪いコメントには完全スルー(笑)

    • 2
    • 24/03/23 12:29:24

    >>126
    はい。もちろんです。

    • 0
    • 24/03/23 12:28:58

    >>123
    で、さらに挨拶するの?

    • 1
    • 24/03/23 11:01:48

    主みたいな人ってそのうちなんかコーチ気取りで勝手に選手にアドバイスしはじめたりチームの批評始めるんだよね。
    野球好きのオッサンと同じ。

    • 3
    • 24/03/23 11:00:49

    親がどれだけ張り切っても
    選手に選ばれるかどうかは本人の実力次第

    顔や挨拶で選手になれるなら全員なれるわ笑

    • 4
    • 24/03/23 10:59:49

    >>122
    します

    • 0
    • 24/03/23 10:56:54

    毎回見に行くときに挨拶しないの?

    • 1
    • 24/03/23 10:55:04

    >>119
    お子さん恥ずかしいね、それは。
    自分の親だけ毎回見てるなんて、恥ずかし過ぎ。

    • 3
    • 24/03/23 09:02:07

    じゃあもう手遅れだね印象悪いし。
    キモい親がいる子とは関わらない。

    • 4
    • 24/03/23 08:59:39

    >>115
    はい。

    • 0
    • 24/03/23 06:49:06

    それは、子供が自分で部活で実力発揮しないとだし。入学説明会で挨拶するとなると、いかにも選手にしてほしくて言ってるじゃなく入部するから三年間お世話になりますだよね。
    親がしなくても入学してから子供が部活体験とかで自分で入りたいと思ってるからよろしくお願いしますと挨拶。

    • 3
    • 24/03/23 06:46:15

    下心ある挨拶なんていらねー

    • 3
    • 24/03/23 06:42:15

    それで、出してもらえなかったら大爆笑だね🤣

    • 3
    • 24/03/23 06:40:35

    >>84
    毎回見学してるのは主だけ?

    • 2
    • 24/03/23 06:36:20

    >>59
    結果出さないと無理。

    • 1
    • 113
    • YouTubeで見なさい
    • 24/03/22 21:05:17

    【ヘルパーが怒り】国の施策に「最大の失策」と専門家 2035年ごろには訪問介護がなくなる可能性 訪問介護は大規模事業者と小規模で「二極化」 介護職の年収は約392万円 全産業平均を約100万円下

    • 0
    • 24/03/22 20:08:40

    モヤモヤします

    • 0
    • 24/03/22 19:59:04

    >>70
    違うのに実力ないみたいに言われちゃったのか。

    なんか、オムツ母さんを思い出す。主さんは部活母さんってとこかな?

    • 4
    • 24/03/22 19:46:14

    またアンタかい

    • 5
    • 24/03/22 19:45:49

    >>108ん?どういうこと?
    アンカー先>>95じゃん

    • 1
    • 24/03/22 19:41:15

    「84」を「94」と間違えてコメントしてしまいました。すみません。

    • 1
    • 24/03/22 19:35:59

    >>105確かに(笑)主に言うならまだしも、ソーキそば鍋は関係ないね😂

    • 2
    • 24/03/22 19:34:26

    2つのトピ行き来して構ってちゃんお疲れ🤪

    • 3
    • 24/03/22 19:32:02

    >>98そんなこと私に言われても…
    あなたの好きにしたらいいいいんじゃないの?

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 24/03/22 19:28:03

    >>100
    ありがとうございます。中学校でも試合出てました

    • 0
    • 24/03/22 19:25:09

    >>101
    マネージャーしたら良いと思う!

    • 2
    • 24/03/22 19:23:18

    もうさ、主も部活に参加したら?
    何なら高校も通っちゃいなよ!

    • 2
    • 24/03/22 19:21:22

    >>92
    親の印象悪いけど、子供にちゃんと実力があれば大会にも出してもらえるんじゃない?
    子供次第。

    • 3
    • 99
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 19:17:03

    >>98
    しかも同じこと2回やってしまいまして、気が付いた子が我が子にお母さん来てるよって教えてくれて、子は恥ずかしかっただろうなと思いました。

    • 1
    • 98
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 19:13:15

    >>95
    先生に帽子渡してもらえませんか?って話しかけて挨拶もしたほうが良かったのかな?と思って。練習の邪魔にならないように我が子に渡しましたが、周りの子に親が来たと冷やかされていました。

    • 0
    • 24/03/22 19:11:29

    >>96
    転職癖旦那の人だもん
    相変わらず独り言コメント好きだし

    • 2
    • 24/03/22 19:09:21

    >>91‪🎣‬だから同じ学校の人なんていないよ笑

    • 1
    • 95
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 19:08:29

    >>84顧問の先生へのご挨拶は入学者説明会の日にしたし、入学式の日にもした。
    学校や試合への送迎で会えば少しお話したりはするけど、それ以外にする必要ある?

    主みたいに練習の度に「ご挨拶させてください~」ってなったら先生もご迷惑だよ?

    • 2
    • 94
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 19:08:00

    夏休みの練習日に帽子を忘れて行って熱中症が気になったので、中学校へ届けに行った。練習中だったので校庭の端っこを通って我が子を見つけて渡した。顧問の先生に挨拶して帰ったほうが良かったのかな?ちなみにコミュ障です。

    • 1
    • 93
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 19:06:47

    選手出身だとしても練習来ないならうちの子の方が見込みありますよね

    • 0
    • 92
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 19:04:46

    やっぱり春休み部活全然来ない子より真面目に沢山連絡に参加するうちの子のほうがやる気あるし印象いいよね!

    • 0
    • 24/03/22 19:04:45

    同じ学校の人がこれ見てないかな?
    もし連絡先交換して下さいって声かけられたら主だから気をつけて(笑)

    • 2
    • 90
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 19:03:52

    >>88
    相手の子はあまりやる気ないみたいなんですよ。
    春休み部活全然来ないから。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ