入学説明会で部活の顧問にご挨拶

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/03/22 14:36:49

行ったほうがいいよね?
とりあえず中学校の卒業式前に一度ご挨拶にお伺いしました
春休みに顧問が体験来てねって言っていたから
春休みの日程をお教えしました
その後体験に付き添いした時にもご挨拶しました。入学説明会の時にもご挨拶したほうが印象いいですよね?夏には沢山大会もあるだろうし印象良かったら我が家の子供が優先になったりするかも?だし。一緒に入部する子は選手経験者だから
とにかく積極的に行動して顔を覚えて貰わなきゃいけませんよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 14:39:19

    朝練のある日に自転車で実家から登校させたいってトピたててた、入学式に他の保護者に連絡先聞きたい人?

    • 9
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:40:37

    >>1
    やはり顔を沢山出して気に入られるようにがんばらなきゃいけないよね。一緒に入部する子のお母さんはまったく顔を見せません

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 14:40:38

    我が子は春休みから部活に参加してて、誘っても参加しない友達を貶してた人?

    • 7
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:41:12

    >>3
    誘ったのに一回しか来なかったの。

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/22 14:42:05

    一緒に入る選手出身の友達が積極的じゃないって文句言ってた人じゃない?

    • 5
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:42:41

    >>5
    でもうちの子が一歩リードするチャンスかな?

    • 0
    • 24/03/22 14:43:00

    また転職癖旦那の人?😂

    • 3
    • 24/03/22 14:45:59

    変な母親

    • 10
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:47:40

    >>8
    うちの子が選ばれたのがうれしくて!

    • 0
    • 24/03/22 14:49:13

    もうすでに周りの保護者や子供の同級生や部活顧問や先生にやばい親認定されてるよ、、、
    お子さん可哀想、、、

    • 7
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 14:49:24

    過干渉の保護者がいる子は表向きは歓迎されるけど、実際は煙たがられる。
    どうでもいい試合は出してもらえるかもしれないけど、チームの輪を乱されると困るから大切な試合は実力あってチームの要なら出すけど、どちらか悩むみたいな場合は外されるような気がする。

    • 2
    • 24/03/22 14:50:04

    >>9
    あんた今まで何回トピ立てた?(笑)

    • 4
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 14:51:28

    ところで部員は多いの?
    一軍、二軍とあるチームだと一緒に入部する子と練習時間違うこともあるよ。
    普段一緒でも長期休みはトップチームは合宿に行っていることも。

    • 0
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:51:48

    >>10
    証拠は??

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:52:40

    >>11
    中学校では毎年夏には出てました

    • 0
    • 24/03/22 14:53:22

    昨日も別トピ立てたんだね
    気持ち悪っ

    • 3
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:54:42

    >>13
    人数わからない。20人くらいかも

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:55:52

    あの、ご挨拶はどうしたら良いでしょうか?

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:56:42

    >>11
    なぜ嫌がられるの?親関係ないよね?本人の人間性ではないでしょうか

    • 0
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 14:58:13

    私が頑張らないと選手出身の子に負けるんで。私が顔を売らなきゃ!

    • 1
    • 24/03/22 14:59:13

    >>20
    いつまで嘘の話続けるつもりなのあんた

    • 2
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 14:59:34

    >>15
    中学は公立?
    公立は実力主義と先輩優先が混ざるチームもある。
    中学もクラブチームは過干渉な親は嫌われるけど、公立の部活はスポーツ少年団とかの過干渉保護者の塊みたいな人たちが全体の雰囲気を作ってることがあるから、関わる保護者のほうが偉いみたいな雰囲気のところもあるよね。
    クラブチームでは過干渉の親は指導者から嫌われる。高校は私立の強豪だとクラブチームに近い。
    公立は経験ないからわからない。
    けど、過干渉の親の子って自主性なかったりするから高校以降も活躍する為には親の意見は邪魔になる気がする。

    • 0
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:03:46

    >>22
    中学校は公立行ってました
    高校は私立です。

    • 0
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:06:09

    たぶん私の印象はかなりいいと思います。

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:08:49

    一緒の子のお母さんは見学一度しか行ってないらしいの!ありえる?

    • 1
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 15:18:03

    >>24
    私立でスポーツ推薦も取る学校なら、どちらかというと悪い印象になってると思う。
    私立は寄付金とかもあるし、顔には出さないだろうけど。

    • 3
    • 24/03/22 15:19:03

    アク禁にならないからってふざけんな

    • 2
    • 24/03/22 15:20:30

    >>19>>20
    親関係ないっていったり、親が顔うらなきゃって言ったりwww

    • 0
    • 29
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:29:25

    >>26
    寄付金はないです。

    • 0
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:30:38

    >>26
    親が積極的なら印象いいですよ。

    • 0
    • 24/03/22 15:31:05

    もういいってば。さすがに鬱陶しい

    • 6
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:31:29

    >>31
    なぜですか

    • 0
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 15:32:06

    >>29
    強制ではないけど、私立なのに寄付金ないの?
    部のじゃなく、学校への。
    私立で寄付金ない学校なんてあるんだ。

    • 3
    • 24/03/22 15:32:16

    >>32
    月に何回トピ立ててるの?
    全部嘘だよね

    • 3
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:32:35

    >>33
    寄付金ありませんよ。視野が狭いのでは?

    • 0
    • 24/03/22 15:34:54

    高校生なのに自分では何も出来ない、自立していない子の印象がいいはずが無い。

    • 2
    • 37
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:36:27

    >>36
    うちの子しっかりしていますよ。

    • 0
    • 38
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:37:09

    推薦頂けて進学出来たので親がサポートしなきゃいけませんよね

    • 0
    • 24/03/22 15:37:15

    >>35
    自分こそ今は私立高校入学した娘がいる設定でママスタトピ立ててるんだよね?
    もうトラック運転手の旦那の設定辞めたの?

    • 1
    • 24/03/22 15:41:29

    >>37
    しっかりしてるなら親にやってもらわなくても自分でお友達に連絡出来るでしょ。

    • 1
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/22 15:42:53

    主の意思とは違う方向の
    熱心すぎる厄介な親認定されるかもよ

    • 2
    • 42
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:43:26

    >>39
    何の話なのかわからないけど思い込みは良くないわよ

    • 0
    • 24/03/22 15:45:59

    >>42
    主ってスポーツ特待のトピ立ててなかった?
    ママ友の子供がスポーツ特待で嫌味言ったり
    同じ人だよね

    • 3
    • 44
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 15:46:38

    お好きなように
    自由でいいのよ

    • 1
    • 45
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 15:46:42

    >>35
    私立でスポーツ推薦があるような学校なんでしょ?
    寄付金なくて、その部をスポーツ推薦者まで入れて強化する財源はどうなってるの?
    広い視野を持って、選んだ高校なら詳しく調べたんだよね?
    公立なんかだと父母会がお金を集めて運営費作ってバス借りたりすることもあるけど、私立でさらには学校指定強化部(スポーツ推薦で選手を集めるような部)には学校が強化費を出すから、学費とかはその字の通り学費になるわけで、在校生はもちろん卒業生だったり地元からの寄付金でトレーニング設備や練習環境が整うと思うんだけど。一部スポーツメーカーもスポンサーになってくれてユニフォームだったり道具の一部を支援されたりするけど、高校スポーツだと企業スポンサーをつけるのは大学スポーツと違って難しいから。

    • 4
    • 46
    • 行方不明の餅
    • 24/03/22 15:48:56

    >>38
    親がするサポートは余計な顔は出さず、お金と自宅通学ならしっかりとした栄養管理のみ。これが一番指導者に喜ばれる。

    • 2
    • 47
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 15:49:03

    そうですね。しつこくご挨拶してくれば良いと思います。

    • 3
    • 48
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:50:03

    >>45
    費用は全部学校持ちですよ

    • 0
    • 49
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 15:50:52

    >>45
    あなたは実力ないんですよ

    • 1
    • 50
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 15:51:21

    >>25
    そういう親の方がレギュラーになったりするから、そうなったら僻まないでね。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ