毎日同じ服の人がいるんですが

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/03/22 13:25:11

何ヶ月も毎日同じワンピースとコートの人。
思い切って聞いてみたらミニマリストで冬はこれしか持ってないと。洗濯は週1だそうです。
服も全部で4着、アウター1しかないみたい。
全部捨てたんだって。
幼稚園と小学生の子供も4着しか服がないと。
そこまで徹底できるってすごいですよね。
皆さんはできますか?
※批判ではないです、私は無駄買いが多いので

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/22 13:28:40

    私にも無理です…物が少ないのは憧れますが、毎日洗濯したいし、子供はファッションが好きだから色々組み合わせたりして楽しんでますし。季節や気温、天気や行く場所やその目的なんかも考慮して色々な装いが必要だよね、と娘には教えてます。

    • 8
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/22 13:30:09

    私も無駄買いが多いけど、洗濯週一はなんか嫌だわ

    • 10
    • 24/03/22 13:30:22

    スティーブ・ジョブズみたいに同じ服でも恥ずかしくはないけど、「洗濯週1」は不潔だから無理。

    • 8
    • 4
    • なべやかん
    • 24/03/22 13:33:10

    お風呂は毎日入ってると思うので不潔感はないのですがこの洋服が汚れたら外出できなくなるのな?とか思ってしまった。
    余計なお世話ですが(笑)
    私は無駄に洋服欲しくなっちゃうからこれも直したいんだけど。

    • 0
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 13:33:36
    • 0
    • 24/03/22 13:34:22

    ミニマリストでも最低でも3セット一式は必要じゃない?とりあえず3日は違う服着てローテーションで

    • 2
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 13:35:49

    ここ数年で服を迷う時間が無駄だと気がついたから冬は普段着は2着を交互に着てる。

    • 4
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/03/22 13:36:11

    で?

    • 2
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 13:36:16

    ミニマリストって不潔嫌いそうだけどな
    そのママちょっと違うと思う
    服が同じなのは別に構わないけど、

    • 0
    • 24/03/22 13:36:40

    できません。したいとも思いません。
    その人も子供巻き込むのやめたらいいのにね。

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/22 13:37:08

    私もおしゃれしないから来てる服は知れてるけど、衛生面考えるとそれは無いわ。

    • 2
    • 24/03/22 13:38:10

    無駄遣い出来るほど生活に余裕があって良いなぁ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • なべやかん
    • 24/03/22 13:39:30

    小学生は私服だけど男の子なのに汚したりしないのかな?
    さすがにクラスメイトがほぼ毎日同じ服だとなんか思ったり言ったりする子もいそうだけど。

    • 0
    • 24/03/22 13:39:53

    普段着に関しては同じ服を何着も持ってるから
    はたからみたら、いつも同じ服って思われてるかもしれないけど、
    洗濯が週1ってのはあり得ないな
    毎日変えてる
    4着しかないと旅行の時にこまるんだよね
    荷造りしたら家で着る服がなくなる

    • 3
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/22 13:40:41

    >>14 私が小学生の時に居たけど、口に出して言う子はいなかったよ。

    • 0
    • 24/03/22 13:40:54

    それは「ミニマリスト」じゃなくて、
    単なる「ケチな人」。

    「ミニマリスト」…最低限で過ごす人
    「ケチな人」…最低限以下で過ごす人

    • 6
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 13:41:51

    ミニマリストでも洗濯はしてほしい

    • 4
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/22 13:42:33

    私は無理だなー。
    1回着た物は毎日洗濯したいし、その日の気分によって洋服の色を選びたいし。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • メガネくもる
    • 24/03/22 13:45:01

    毎日着るならとりあえず洗濯はしてほしいね
    臭そう
    最近本出したよくインスタでおすすめに上がってくる黒ワンピのミニマリストの人は、毎日洗濯はしてたよ
    この前洗濯機が壊れて毎日コインランドリー通いしたらしいけど、服を買い足す予定はないらしい
    コインランドリー行く時は旦那の服来て行ってたらしいよ

    ミニマリストも行き過ぎると変な人だよね
    絶対仲良くなれないわ

    • 3
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/03/22 13:45:14

    洗濯週一は無理

    • 5
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/22 13:45:38

    せめて2着はないと洗濯がっ!だよね。
    ちょっと徹底し過ぎだと思う。

    小学生の時、かわいいワンピースを1週間くらい着てる友達がいて、男子に
    汚ねぇ
    とバカにされていたら、
    毎日洗濯してるよ、うちに乾燥機あるから大丈夫
    と言ってて、なるほど、と関心したことあった。
    当時お金持ちしか持ってないようなド田舎に住んでいたから、さすがお嬢様は違うなとおもったよ。
    雑談失礼

    • 2
    • 24
    • なべやかん
    • 24/03/22 13:45:40

    冬は汗かかないしコート着ちゃえば汚れないからって考えみたいです。まあ自分と考えが違うってことですよね。

    • 1
    • 24/03/22 13:50:36

    毎日同じ…最低限の服の中で着回しが出来るほどセンスが無いんだろうね。

    子供服が少ないと洗濯回数が増えて、生地が痛みそう。まさかの子供服の洗濯も週一なら不衛生過ぎて無理。

    その人はミニマリストではないよ笑

    • 5
    • 24/03/22 13:51:33

    できない。
    でも、そういう人はお金貯まりそうだなーとも思う

    • 4
    • 24/03/22 13:56:16

    そうやって周りに変な目で見られるの嫌だから同じ服ばかり着るの無理。

    • 1
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 13:58:13

    その4着でやりくりする方がめんどくさそう
    あとうっかりお味噌汁こぼしたりしない一家なんだろうなと思うw

    • 2
    • 24/03/22 13:58:26

    プーンと臭いそうだね。

    • 2
    • 30
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 14:00:27

    >>14
    うちの子もうちの子の友達も服はあるけど気に入ったのを洗濯したら即着るみたいな生活してたからそこは大丈夫だと思うわw昔よくママ友と愚痴ってた

    • 0
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/22 14:00:30

    >>25
    言ってる事は分かるけど大抵の自分にはセンスがあると思ってるおばあちゃんはセンス無いから、まあ肩の力抜けよ。梅昆布茶でも飲め。

    • 1
    • 24/03/22 14:01:48

    こんなママスタで投稿してるのは批判と変わらん

    • 3
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/03/22 14:01:50

    ミニマリストはスゴイ!
    けど、洗濯が週一はない。
    汚れた下着をそのまま溜め込むの?
    それか、下着も何日も着るの?
    不衛生だ。

    • 4
    • 24/03/22 14:05:21

    私は1着は出来ないけどそのシーズンで5着ほどなら十分生活できます。
    子供も体育ある日は体操服で学校行くので週2ほどしか服を着ない。だから上下それぞれ4着で充分。
    その人の洗濯は週1が謎ですが、私は必ず毎日洗濯してます。乾燥機付きドラム式で、毎日洗ってもいたみにくい素材の服を選びます。
    がっつりミニマリストではないけど、部屋にもモノは少なくていつも綺麗な状態。
    だいぶ心整います。

    • 2
    • 24/03/22 14:12:01

    なんのために生きてるのかわからなくなっちゃう位に洋服買うのが好きな私としては絶対に無理だわ。

    • 4
    • 24/03/22 14:14:58

    >>35アパレル店員とか私服勤務の人?じゃなければ何かもったいないね
    それを生かした仕事なのかな

    • 0
    • 24/03/22 14:16:57

    >>31
    そのお茶は飲んだ事がないわ笑
    気持ちだけもらっておくね、ありがとう。

    • 0
    • 38
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 14:17:12

    どんなに新しい洋服を買っても買った時はこれが良いと思って買うのに結局は着易いいつもの同じ服しか着ない
    出掛ける時はシヌ思いで頑張って無理して洋服選んで出掛ける
    洋服なんか洗濯してあればなんでも良い

    • 4
    • 24/03/22 14:26:55

    >>36
    そう。セレクトショップで私服で働いてる

    • 1
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/03/22 14:30:00

    ミニマリストは口実で本当は買えないだけなんじゃない?
    洗濯が週1なのも電気、水道、洗剤を節約してると思えば合点がいく。普通は溜めても週2~3は洗濯すると思うんだけど…

    • 5
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/22 14:31:57

    ミニマリストって同じ服を何枚か持っててコーディネート考えなくていいってそれ着るんじゃなかったっけ?

    • 6
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 14:33:09

    私だ

    • 1
    • 24/03/22 14:40:15

    こういうの、子供がひねくれるんだよなぁ…
    うちの身内に、ミニマリストではなく、洋服にこだわりのあるママがいて。
    靴下も白黒グレーかみたいなこだわりなの。
    子供服は、小さい時から裾ふみそうな長さのリネンのワンピースに…みたいな事書けばママスタの皆んななら察してくれると思うけどw

    そこの子、可愛い洋服や靴下に憧れててね、我が家にある靴下が欲しいと泣いたことがある。
    洋服はダメなの分かってるから、せめて靴下だけもらえないかって泣くのよ。うちの子の靴下も別にオシャレじゃないよ、ただ発表会ではく白靴下でフリフリついてたり、普段ばきのウサギやリボンがのってるやつとか。
    靴下でいいからくれないか、ダメかって泣く姿はものすごい後味悪かった。
    ミニマリストは、その後の子供がゴミ屋敷に住まないか見届けてから「おすすめ」と言って欲しいわ

    • 5
    • 24/03/22 14:41:00

    そこまで徹底してると部屋はすっきりするだろうな。私も断捨離したいけどなかなか。
    服も捨てられずせめて新しいのはほとんど買わず、シーズンに4-5セット作ってローテーションして傷んだものから処分してる。アウターは3つまで減らせたけど他の服はまだまだある。いつになったら片付くやら。

    • 1
    • 24/03/22 14:43:04

    私は同じ服ばかり5着ずつ、ワンピース3種類くらいしか持ってない(笑)
    友達にクローゼット見せたら「バイトの制服しまってる倉庫みたい」って笑われた。

    • 4
    • 24/03/22 14:43:05

    私、ミニマリストじゃあないけどいつも同じ服だわ
    デニムスカート(微妙に形や色違う)を2枚を繰り返し着てるけどいつも同じスカートって思われてそう

    • 4
    • 24/03/22 14:43:06

    >>39それなら安心した(笑)

    • 0
    • 48
    • タッカンマリ
    • 24/03/22 14:51:34

    1着はちょっとひくかな。せめて2着。
    冬と言えど汗かいたり、外に出てるならホコリや汚れもつく。金曜日になると臭そう。

    • 1
    • 24/03/22 14:53:36

    真似したい。普段着る服なんて数着なのにクローゼットやタンスはパンパン。ミニマリストになれたら家はどれだけ快適だろう。そうわかってるのに出来ない私。

    • 6
    • 24/03/22 14:58:30

    無理。この生活だと災害が多い日本では向いてないんじゃないかな。
    私はローリングストック派である程度は備蓄したい人だから、この生活は私の性格には向いてない。転勤族みたいなスッキリ感は見習いたいとは思ってる。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ