いつも同じ服の人いますか?

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/02/05 14:27:38

ミニマリストってやつ?
幼稚園ママでいつも上下黒。夏は半袖になるだけ。
聞くと洋服を全然持ってなくて毎日洗濯して乾燥機までして翌日に着るみたい。
「人の服装なんて誰も覚えていないから」って言っていたけどさすがに覚えるよ。
貧乏じゃなくて物を持ちたくないんだって。
洋服は2枚、コート2枚で基本過ごしているんだって。靴はスニーカーとお出かけ用にパンプス、長靴の3足。バッグは2つ。
パジャマは夏、冬の2セット。
皆さんは真似できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 10:34:59

    ストーカーですか
    全部服覚えてトピ立てよう。って考えて実際たててママスタ民の意見募るとか、そのママのこと意識しすぎじゃない?

    主は覚えるかもしれないけど私はいくらミニマリストだろうが幼稚園で会うママの服覚えないわ

    • 6
    • 24/02/14 10:31:09

    オシャレに興味がない人もいるからね。
    私はオシャレが好きだから真似はしない。

    • 0
    • 24/02/14 10:30:10

    私はシーズン毎に2枚の服を毎日ローテしてワンシーズンが終わったら捨てて翌年は違う服を2枚買うようにしてる。
    衣替えしなくていいし、服も溜まらないから私はこのやり方が気に入ってるけど。

    • 3
    • 24/02/14 10:24:41

    最近のダボっとした流行が好みじゃないし、かと言って子供小さいから楽な服になるから
    2.3セット着回し、、、、
    バレてないと思ってるのは自分だけか。
    恥ずかしくなってきたわ

    • 0
    • 86
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/14 09:23:17

    「人生着倒れ」な人から見たら貧乏げに見えるんだろうけど何にお金かけるかは勝手なんだからほっといて 自分には理解不能って点では質流のセールに群がったり、流行の一着を着こなしてないと恥ずいとかいう方が理解不能なので…

    • 5
    • 85
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/14 09:22:09

    季節ごとにパンツ2つ、トップス3つあれば間に合うよ
    アウターも2つあれば十分

    • 3
    • 24/02/14 09:21:45

    私ユニクロのリブハイネックt1枚しかないw毎日洗って乾燥機かけてる。アウターだけは10万前後のやつ4着あるけど。

    • 0
    • 83
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/14 09:21:20

    真似はしないけど本人の自由だからいいんじゃない?

    • 6
    • 24/02/14 09:20:17

    確かに、よく話す人の服装は覚えるね。
    でも私も幼稚園送りに行く時の服装は大体同じだよー。

    • 0
    • 81
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/14 09:19:22

    それだけへピロテで着続けられるのなら
    かなり素材や縫製がいいものなんだろうな

    私は印象が薄いタイプなのでw
    黒い服の人とかワンピースの人って覚えてもらえるならラッキーかも
    そうできたらいいなと思うけど煩悩が邪魔をする

    • 2
    • 80
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/14 09:18:09

    私のこと?!
    冬はパーカー5枚(ブランド)を着回してる。全部黒。コートも1着数十万するし、3着しか買ってない。
    安い服買うくらいなら、高いの少しでいい。

    • 0
    • 24/02/14 09:15:49

    YouTubeで見たことある。
    毎日同じ黒服で夜に洗濯乾燥。
    すごいなと思うけど
    私も通勤は5パターンを回す。
    月から金曜日まで。無理しなくていい。

    • 2
    • 78
    • てっちり鍋
    • 24/02/14 09:15:30

    えー。
    ムリ。買い物好きだから。
    見越して収納はたっぷりあるから、ますます買っちゃう。
    ZOZOで買うと、買取してくれるから最近は助かってる。
    大体ワンシーズンで売り払う。
    結構高値がつくから、株より才能あるんじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 24/02/14 09:09:30

    持ってるけど使ってる数はそんなもん

    • 3
    • 24/02/14 09:07:00

    門脇麦も夏はワンピース2枚で過ごしたって言ってたな。スニーカーもずっと同じの履いてるって。

    • 0
    • 24/02/14 09:05:09

    服が好きだからすぐ買っちゃう。
    けど最近気がついた。
    そのときは色んな服あっていいけど、結局は収納が、、、と。
    なるべく綺麗な空間にいたいから、極力服を買わないようにして2〜3枚を着回してる。
    周りからはダサっと思われてるだろうけど、散らからないって心穏やかでいられる。

    • 1
    • 24/02/14 08:43:45

    真似っていうか、もともとそれに近い。
    洋服はもうちょっとあるしバリエーションもあるけど、コートはカジュアルとフォーマル。靴はスニーカー、モカシン、ショートブーツとレインブーツ、フォーマル用のパンプス。
    バッグはエコバッグいくつかと、仕事用とフォーマル用。
    パジャマは一組、あとはTシャツとジャージ。

    物を持ちたくないわ。

    • 1
    • 73
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/14 08:39:20

    私服の制服化みたいなのは時々聞くよね。
    便利そうだと思うけど

    私はなんでもたくさんあるのが好きだから無理。

    • 2
    • 24/02/14 08:38:16

    良いところは、衣替えをしなくても良い!
    セーター以外、ハンガー収納してるよ

    • 0
    • 71
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/14 08:38:07

    服は適度に持ってるけれど
    部屋は物が少なめで空間が気持ちいい

    人が服を何枚持ってるかは気にならないし
    真似する必要がある?
    主は主の適量で良いと思う

    • 2
    • 70
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/14 08:37:41

    >>65
    若い頃から?
    ある程度年齢がいって、どうでも良くなった?

    • 0
    • 24/02/14 08:35:21

    若い頃はそうではなかったけど、今は出かける時の服はいつも同じ。 
    その代わり趣味のダンスの衣装に金注ぎ込む。

    • 2
    • 68
    • ラフテー鍋
    • 24/02/14 08:35:09

    いいじゃん
    絶対その人の方が主より家綺麗だと思うよ

    • 3
    • 67
    • ナーベーラー
    • 24/02/14 08:33:36

    私の事かと思ったわ。制服のように毎日同じ服を着てる。私はブルー系(水色とネイビー)だよ。

    • 0
    • 24/02/05 16:32:54

    >>58まあ それは本当に迷惑掛けてから言いなよ

    • 0
    • 65
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 16:28:17

    はーい。ジャージ3枚
    夏はTシャツで冬は長Tで真冬はフリース
    洋服に興味ないからいつもこんな感じ
    上の服買い換える時も買い物も苦痛だから旦那に買ってきてもらう時もある
    しまむらでww

    • 0
    • 64
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 16:24:39

    送り迎えあるときは3セットを回してたけど、今は送り迎えもないから色違いで2セットくらいかな。友達と会うのもワンシーズン1回だし同じ服ばっかり来てるわ。
    物持ちたくないんじゃなくて考えるのがめんどくさい、スティーブンジョブズ的な考え。

    • 5
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/05 16:12:22

    全身黒の人いるなー黒以外も着てるのかもしれないけど黒いイメージしかない人。ミニマリスト思考なんだとしたら楽だろうし別にいいと思う。
    私は平日は仕事用の服2、3着をローテするのみ(面倒なだけ)。
    参観日とか人目に触れる日の服はスタメンが3着くらい。けど出番が減った服も即処分とかしないからそれなりにクローゼットに服はある。

    • 0
    • 61
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 16:12:16

    可愛いと思ったら買っちゃうからミニマリストは無理
    けど、普段着るのは結局似たような服ばかりだよw

    • 1
    • 60
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 16:09:24

    真似はできないけど意識高そうだなって思う
    私はバカみたいに昔の服もため込んでしまってるし

    • 1
    • 24/02/05 16:07:36

    仕事着は2着を着回してる。
    数年前に断捨離して、その仕事着とパンツ3着・トップス3着・ワンピース5着くらいを着回してるw夏のTシャツはいくつかあるけど。
    不自由ないよ?ヘアバンドとか髪型変えたりはするけどね。

    • 0
    • 24/02/05 16:05:34

    そいつインスタやってない?
    陰気くさくて同じ服を乾燥機かけてきてる
    クサそうだし、震災あったらどーすんの?って感じ
    家族も数着しか持ってないぽいけど、他人様に迷惑かけんなよって思ってる。
    そういうやつって人から借りればいいやとか貰えばいいやって思ってて。人として、、無理だ

    • 2
    • 24/02/05 16:03:12

    洗濯機をドラム式に変えてからミニマリストの気持ちが少しわかるようになった。下着もタオルも服も枚数いらない。夜、お風呂入る時に洗濯機タイマーしとけば朝には乾いて出来上がってる。普段着なんて結局着やすいものばっか着てるし好きな着やすい服が2着あれば充分。まだ実行には移せてないけど私にもやっと断捨離の時期がきたかな。

    • 0
    • 24/02/05 16:01:16

    幼稚園のお迎え毎日同じ服で行くわ…
    同じズボン、同じ上着、中のTシャツだけ違うけど見えないし。どうせ毎晩洗濯するから、朝干してあるやつそのまま着てる

    • 0
    • 55
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 16:00:39

    同じ服では無いけど、似たような服ばっかり。色やデザインも似たようなものが多い。他人から見たら、また同じ服着てる~と思われているんだろうな。

    • 2
    • 54
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 15:56:04

    どんな会話の中で「人の服装なんて誰も覚えていないから」ってその方は言ったの?主が「いつも同じ服だね」って言ったの?

    • 1
    • 24/02/05 15:54:57

    スーパーの店員にあだ名つけられそう
    スーパーで半額品を買う人の事ハイエナって呼んでるらしいし

    • 0
    • 24/02/05 15:38:31

    私は逆に覚えてもらいやすいようにあえて似た服を何着も持っていて、同じような組み合わせで着ていくわ

    • 0
    • 24/02/05 15:38:19

    毎日同じじゃ無いけど、仕事用の服が2着で、普段はそれを交互に着てる。
    仕事中はエプロンしちゃうから。
    定休日は他の服着るけど、それも2着か3着しかない。
    そしてもう10年以上物ばかり。
    下着は2年くらいでヘタるから買い替えるけど、服はほとんど買ってない。
    ジャンパーは…15年物だな。
    下の子が2歳クラスの入園の時に買って、その子が17歳だから。
    ミニマリストでも何でも無いよ。
    お 金 が 無 い だ け !マジで。
    私はいいから子どもの物買っちゃう。

    • 0
    • 50
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/05 15:38:03

    いつもスーパーか病院とか行くところ同じだからコーデいちいち考えるの面倒
    なのでローテーションだわ
    あー服ないとか思われてんのかなぁ

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • これが真の素晴らしい生き方よ
    • 24/02/05 15:35:22

    主は毎日服変えて、どういう理由ですか?毎日同じ=貧乏って発想が主の心が貧乏頭悪い

    • 0
    • 47
    • なべやかん
    • 24/02/05 15:33:47

    >>25
    横だけど、
    直接聞いたことならまだしも、
    何を何枚、何を何枚、何を何セット・・・とか
    全部立ち聞きした内容?

    • 0
    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 15:31:04

    シンプルで一見ダサイ服装の人に限って高品質な職業に就いている人が多い印象。

    • 0
    • 24/02/05 15:29:34

    バッグは使いやすいものを使うし
    こだわりないからひとつふたつしか持ってないけど、服は沢山ある。下着類も。
    雨で濡れて帰宅してから着替えたりする時もあるし、ファッション好きだから沢山あるよ。
    あと洗濯に余裕持たせたいしね!
    でも、同じ服ばかり着てるわ。

    • 0
    • 44
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 15:28:51

    本人がそれでいいんだからよくね?
    真似できますか?って、真似する必要もないし。

    • 0
    • 24/02/05 15:26:54

    服はあるけどいつも同じになる
    その組み合わせが着心地よくて落ち着くの

    • 1
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 15:24:54

    インスタでよく流れてくる人それ。一着しか持たないんだって

    • 0
    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/02/05 15:23:50

    インスタで服一枚しか持たない幼稚園ママがおすすめに出てきたんだけど、もしやその人!?ちなみにインスタの人は女の子のママです。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ