いつも同じ服の人いますか?

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/02/05 14:27:38

ミニマリストってやつ?
幼稚園ママでいつも上下黒。夏は半袖になるだけ。
聞くと洋服を全然持ってなくて毎日洗濯して乾燥機までして翌日に着るみたい。
「人の服装なんて誰も覚えていないから」って言っていたけどさすがに覚えるよ。
貧乏じゃなくて物を持ちたくないんだって。
洋服は2枚、コート2枚で基本過ごしているんだって。靴はスニーカーとお出かけ用にパンプス、長靴の3足。バッグは2つ。
パジャマは夏、冬の2セット。
皆さんは真似できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 14:29:43

    私はミニマリストではないけど変な太り方(お腹周りがデブで手足は細い)したら何着ても妊婦に見えちゃって、服は何着か持ってはいるけど一番妊婦に見えない服ばかりをヘビロテしてるよ。
    だから今の生活とそのママさんの生活、たいしてかわらないかも。

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/02/05 14:30:10

    取っ替え引っ替えが苦手だからわたしもそんなもんかも。

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/02/05 14:30:43

    お出かけ着以外は一つだよ
    毎日同じ格好でスーパー行ってる
    洗ってそのまま乾燥して次の日着る
    ただ、そのママ友みたくお出かけ着もないのは無理

    • 0
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 14:31:48

    洋服好きなので2枚とか絶対無理だー
    でも平気な人いるんですね

    • 0
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/02/05 14:31:51

    私服の制服化

    • 0
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 14:34:05

    お出かけもそれにアクセサリーを付けて行くそうです。洗濯機壊れたら外出できなくなるね。

    • 0
    • 24/02/05 14:35:40

    出来ないし、したくない

    • 0
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/05 14:36:37

    幼稚園の送迎時は、ほぼ同じ服にしてる
    2.3パターンのローテ
    全然ミニマリストじゃないけど
    自転車送迎のための服を買いたくなくてさ

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/05 14:37:27

    昔から洋服好きだから私には無理だわ~これでもここ1年ぐらいは買う頻度は減ったけど、どうしても黒や紺を選ぶから数年前着てたトレーナーとか外に出た時に色褪せてるのがよくわかるからそれなりに買い替えも必要だなと

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/05 14:39:32

    43歳くらいから何買ったら良いかわからなくなって持ってる服も似合わなくて、期せずしてミニマリストになってるけど

    • 0
    • 24/02/05 14:40:57

    お洒落すぎて、毎日変える人より楽かな〜。
    そんなに見てないからね

    • 0
    • 24/02/05 14:43:15

    丁寧な暮らしというよりも、大着を極めたらそうなりそうだね。
    なんかでも毎日同じもの着てたらすぐにヨレヨレになりそう。
    ご主人子供はどうしてるんだろうね。
    私は極めて無いそれなりのベテラン大着だから物の捨て時迷子中。
    使用感あるものが沢山あって困ってるから見習いたい。

    • 0
    • 24/02/05 14:43:21

    私、私服の制服化してる
    もう少し枚数はるけど、会社に来ていくものはほぼ同じ

    • 0
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/02/05 14:43:44

    洋服いっぱいあるけど、出かける前のゴミ捨てとか帰宅後は大体一二枚の家着交代で着てるから近所の人は服ないと思ってそう笑

    • 0
    • 24/02/05 14:44:21

    ミニマリストでもなんでもないけど同じ感じ
    あまり出かけないから充分

    • 0
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 14:48:33

    毎日乾燥機だと生地も傷みそうですよね。
    そっかー気にしない人もたくさんいるんだ。
    春と冬に2回だけ洋服を買っているみたい。
    下の黒いズボンは一年中同じ。

    • 0
    • 24/02/05 14:49:30

    ミニマリスト ノゾミさん?

    • 0
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/02/05 14:49:47

    気に入ったやつは何回も着ちゃう

    • 0
    • 24/02/05 14:50:07

    オシャレに興味ないなんて羨ましい

    • 0
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/05 14:50:38

    近所のスーパーや買い物なんて部屋着。出掛ける時や仕事の時と違う。

    • 0
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/02/05 14:52:22

    私的にはそこで聞いちゃう主が不思議よ
    会った時同じようなの着てても似た感じのが好きなのかなとかたまたま同じ服の時に会うなくらいで多分記憶に残らない
    ものすごい目立つ柄物を毎日着てる所に会ったら流石におぅってなるけど

    • 0
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 14:52:52

    部屋着は持っていなくて帰ったらパジャマに着替えるそうです。
    で、翌朝までパジャマ。
    あ、バカにしているわけではなくてすごいなぁと。私は逆に洋服を買いすぎちゃうから。

    • 0
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/02/05 14:54:43

    >>16
    すごく傷むと思うよ
    >>3だけど、すぐ傷むもん
    傷んだら捨てて次買ってって感じにしてるけど

    私もお洒落大好きだから買わないの無理だから、我慢できる人ってすごいよな

    • 0
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 14:55:08

    インナーは多目にあるけど、衣類はユニクロコート1枚、セーター二枚、ボトムス二枚、ワンピース1枚をローテーションしてる。
    衣類に本当に興味ない。

    • 0
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 14:55:36

    >>21
    毎日送迎でお会いするので。
    私が聞いたわけではなく、同じのいっぱい持っているの?と違うママさんが聞いて答えていました。
    私もお気に入りで同じのが数枚あるのかと思っていた。

    • 0
    • 24/02/05 14:57:25

    >>21
    うん。このミニマリストもどきのママの真似はできるが(実際似たようなもの)、パジャマの枚数や買い物の頻度までチェックする主の真似はできない。

    • 0
    • 24/02/05 14:57:42

    持たない生活憧れる。
    なんか着てりゃいいだろ。主に関係ないよ。

    • 0
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/05 15:01:07

    マキシマリストより好き。ボロボロに傷んでまで着続けてるならやり過ぎだけど買い換えてるなら潔くて良い。

    • 0
    • 29
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/05 15:01:25

    真似は出来ないししようとも思わないよ

    • 0
    • 24/02/05 15:03:08

    洋服は5セット、コートは3枚、パジャマは夏冬3セットずつだから似たようなものかな
    ものが多いのが嫌なのよね。
    ちなみに、子供は私の倍はあるから大丈夫だと思う

    • 0
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/02/05 15:04:24

    服を考えるのが面倒で、同じ種類の服を色違いで買ったりする。
    黒のパンツと白のブラウスが基本。
    冬は、白か茶のセーターになる。

    柄物は絶対に買わない。合わせるのがめんどくさい。

    • 0
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 15:05:16

    ジョブズのような方ね

    • 0
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/02/05 15:06:22

    はい!はい!はい!はい!
    私です。

    • 0
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 15:06:50

    >>26
    子供同士が仲良いグループの1人なんですよ、それで毎日お会いするの。私は大人数で喋るのが苦手なのでほとんど聞き役だけど、色々と聞く人がいて。もちろん私も聞かれるけど。
    ただそのママさんは1年以上いつも同じ姿なので仕事していて制服なのかな?と思ったり興味あったのは確かです。
    私は無駄に洋服を買っちゃうけどここまで徹底しているのも真似出来ないなぁ。
    家の中すごいキレイそうな気がする。

    • 0
    • 24/02/05 15:07:42

    私も似たようなもんかも。その方より2.3枚多いくらいでだいたい1週間分かなー

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/05 15:10:03

    色々持ってるんだけど冬は子供の外遊びに耐えうる防寒性と汚れてもOKな服ということでボトムはしまむらの暖パンのみ、アウターもほぼ同じやつしか着てない、しかも旦那のやつ借りパク。笑
    パジャマも夏冬各1着しかない。
    そんなものより本当に好きな服にお金使いたいんだよ。

    • 0
    • 24/02/05 15:11:24

    あー、私もそんなカンジ。ミニマリストではないのよ。
    ズボラで服のセンスもないから同じような服になっちゃう。

    • 0
    • 38
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 15:11:34

    毎日洗ってるなら別によくない?
    とっかえひっかえしてるけどめったに洗わない人よりずっといい。

    • 0
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 15:12:52

    私も 同じような感じ
    服に興味がない

    • 0
    • 40
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/05 15:23:38

    ミニマリストのしぶさんを思い出した

    しぶさんは同じ服を何枚も持ってたから、小綺麗にはしてたみたいだけど

    • 0
    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/02/05 15:23:50

    インスタで服一枚しか持たない幼稚園ママがおすすめに出てきたんだけど、もしやその人!?ちなみにインスタの人は女の子のママです。

    • 0
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 15:24:54

    インスタでよく流れてくる人それ。一着しか持たないんだって

    • 0
    • 24/02/05 15:26:54

    服はあるけどいつも同じになる
    その組み合わせが着心地よくて落ち着くの

    • 1
    • 44
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 15:28:51

    本人がそれでいいんだからよくね?
    真似できますか?って、真似する必要もないし。

    • 0
    • 24/02/05 15:29:34

    バッグは使いやすいものを使うし
    こだわりないからひとつふたつしか持ってないけど、服は沢山ある。下着類も。
    雨で濡れて帰宅してから着替えたりする時もあるし、ファッション好きだから沢山あるよ。
    あと洗濯に余裕持たせたいしね!
    でも、同じ服ばかり着てるわ。

    • 0
    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 15:31:04

    シンプルで一見ダサイ服装の人に限って高品質な職業に就いている人が多い印象。

    • 0
    • 47
    • なべやかん
    • 24/02/05 15:33:47

    >>25
    横だけど、
    直接聞いたことならまだしも、
    何を何枚、何を何枚、何を何セット・・・とか
    全部立ち聞きした内容?

    • 0
    • 48
    • これが真の素晴らしい生き方よ
    • 24/02/05 15:35:22

    主は毎日服変えて、どういう理由ですか?毎日同じ=貧乏って発想が主の心が貧乏頭悪い

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/05 15:38:03

    いつもスーパーか病院とか行くところ同じだからコーデいちいち考えるの面倒
    なのでローテーションだわ
    あー服ないとか思われてんのかなぁ

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ