新体操を習わせるには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 障害物競走
    • 24/05/04 00:41:08

    >>2

    跳び箱もマットもないよ、まずは柔軟するの。

    あとは、ちょっとした手具を最後の方に使わせてくれるだけ。でも幼児だから、徒手だね。手具は使わない、新体操のダンス。

    教室にもよるけど、基本柔軟。
    1時間半のレッスンのうち、1時間は柔軟。
    発表会とかあれば、そのダンス。

    • 1
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 22:02:59

    田中みな実様は器械体操でバク転グルグル女子だよ。ああ見えて。

    • 1
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 22:00:00

    新体操、小さいうちはいいけど勝敗にのめりこむようになるとドンドン気が強くなっていって、人を蹴落とす気質になり、思いやりや協調性がなくなるからほどほどのところでやめた方がいいよ。あれはバレエよりもえぐい。

    • 5
    • 24/03/21 21:56:27

    基礎(柔軟 筋力)から体操的な動きで主具。小さい子は主具使わないマット運動から始まるよ。

    • 2
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/21 21:47:57

    子供が新体操やってるよ。
    多分、併せて習うならバレエの方がいいと思う。

    • 2
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 21:44:21

    新体操の教室あるよ。床柔軟、バーでやってから、ボールなりフープなりリボンしてたわ。

    • 3
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 21:40:08

    知らないのによくもまあ笑

    • 3
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/21 20:57:58

    友達の娘が新体操の強い中高の付属幼稚園に入り、公立小学校(新体操継続的に幼稚園経由で習う)からまたその中高に入ってた。インターハイに毎年出てたよ。指定校推薦でMARCHに入り大手に就職した。

    • 3
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/03/21 20:57:38

    近所のグンゼスポーツクラブには新体操クラスあったよ。幼児からのやつ。

    • 2
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/21 20:57:07

    新体操コースがある体操クラブがあるよ
    見学・体験の時や入会の時に確認されると思う

    • 3
    • 24/03/21 20:56:36

    器械体操じゃなく新体操なんだよね?
    マット運動というか柔軟性を高めるストレッチは必須だけど、跳び箱はやらないんじゃ?
    とりあえず教室探して話聞いてみたら?

    • 3
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/03/21 20:55:19

    新体操の教室探して体験でも行ってください

    • 3
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 20:52:20

    >>1
    いきなり新体操は出来ない感じ?
    まずは跳び箱とか習わなきゃいけないの?マットとか。

    • 0
    • 24/03/21 20:47:21

    早い方が良いかもね
    柔軟大事だから
    体操メインか手具を使わせてもらえるかは教室によるかも

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ