おばさんになって容姿が衰えると、あらゆるモチベーションが下がるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 00:03:03

    >>34
    本当それw病むw

    • 1
    • 37
    • スイートハリー
    • 24/03/20 23:56:45

    50だけど肌がぴちぴちなので鏡見るのが楽しい この後一気にくるのかな やだな

    • 1
    • 36
    • なんこつ鍋
    • 24/03/20 23:48:26

    >>15自分もそう。同じ型の色違いばかり着てる。

    • 0
    • 35
    • 行方不明の餅
    • 24/03/20 23:36:26

    さすがに48になり、白髪が染めても染めてもすぐに出てきて体形も崩れ始め、萎えてきた…。
    オシャレは好きだけど、パンツスタイルとかお腹が苦しくてワンピースばかりに…。
    45までは全然平気だったのにー。45超えてから加速し始めたわ。

    • 1
    • 24/03/20 23:35:03

    >>33分かるわ、、
    バカだったけど顔だけで生きてきたのに、
    顔がババアになってきたからただのバカババア

    • 4
    • 24/03/20 23:33:42

    容姿だけが取り柄だったから何もなくて鬱になる

    • 8
    • 24/03/20 23:31:33

    分かる、、昔は、ギャル服ショップで沢山の可愛い服買って何着ても可愛くて、、、可愛いって言われて。今はどんなファッションがいいかもなかなかコレ可愛いってのあまりない。てか似合わない、何着ても、ふーんて感じで。エクステも流行ってないし、髪型も化粧もなんかしっくりこない。シワも出来て顔違うし、え。誰?みたいな。
    会社の男の子に、この会社30代以上のおじさんおばさんしかないないよねとか言われて。
    ちなみに白髪もチラホラ出てきて、、35歳なのにオワタ

    • 2
    • 31
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 23:21:11

    なーんか何着ても何色着ても冴えなくなってきたわ。かなぴー

    • 8
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/03/20 23:21:07

    化粧品とか服の「新発売」とか「新色」とかに心弾まなくなった。
    気になるのは「SALE」ばっかり笑

    • 6
    • 24/03/20 23:20:29

    年取るととにかく顔に影出来るきもい

    • 4
    • 24/03/20 23:20:27

    からの、痩せたらまたモチベあがってきた!

    • 1
    • 24/03/20 23:19:48

    見た目がおばさんなのかおじさんなのかわからなくなってきた。もうイヤ。

    • 6
    • 24/03/20 23:19:14

    >>24THEババアになるよね。茶色とかさ。くすみカラーとか。
    かといってパステルピンクも派手なババアになるし、白黒グレーばっかり。

    • 2
    • 24/03/20 23:14:48

    化粧するのが苦痛
    必死によくみえるようにしなきゃと思って
    すっぴんで出掛けたい

    • 4
    • 24/03/20 23:12:19

    若い時はカーキやオリーブ色の洋服ってお洒落と思ってたのに、おばになるときついし似合わなくなった

    • 2
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/03/20 23:10:01

    肌と髪質と歯がキレイならOK

    • 1
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 23:04:31

    プチプラ服着てるとさらにみすぼらしくなるから、服だけは良いもの着てる。

    • 0
    • 24/03/20 22:49:55

    これからの人生、いつでも今が1番若いんだから、もしどーしよーもなくなっても立ち上がりましょ笑
    笑顔でグッと若返りますよー内面も豊かにしていこう

    • 9
    • 24/03/20 22:40:28

    下がる。最近ブスになってきたなー、ってこの前思った。
    だけどそれでも可愛いって言ってくれる人居るし、子供が、クラスの子にお母さん綺麗って言われた。って。
    そういうのあるとやっぱり頑張らなきゃって思う!

    • 4
    • 24/03/20 21:46:29

    アイシャドウとか新しい色を試そうって気は無くなったなぁ。

    • 13
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/03/20 21:42:04

    元々しっかり肌手入れとかしてないんだけど、40過ぎて、家族写真とかスマホで撮ると、誰このオバハンて卒倒しそうになって、がっかりしちゃう。

    • 10
    • 24/03/20 21:33:53

    それ元々の容姿がいい人にしかない悩み

    私ニキビだらけで若い頃からおばさん体型だからいつもやる気なかったし

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/20 21:33:32

    そうな。
    私の周りには、年齢に関係なくキラキラしてる人多いから、ああなりたいと思って色々頑張ってるよ。
    周りの先輩方を見てると、同年代の中でも輝けてたらオールオッケーだと思える。
    みんな平等に歳を重ねる中で、どう重ねるかはその人が決めることだからね。
    主は怠惰な生活選ぶんだよね。
    それはそれで誰かに迷惑かけるわけでもないし、良いのでは?

    • 3
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/03/20 21:29:45

    いよいよ自分にどんなスタイルが合うのか分からなくなってきた

    • 14
    • 24/03/20 21:25:56

    今テレビでやってるけど、毎日昼寝30分
    若づくりしてると若返りの効果があるらしいよ

    • 4
    • 24/03/20 21:22:47

    私40だけどまだまだ可愛いよ

    • 5
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 21:19:13

    >>2
    そうしたいところだけど腰が痛くて…

    オシャレしようとすると
    痛い若作りになってそうな恐怖もあるし
    ダサくて汚いオバサンになりたくないだけなのに色々難しい

    • 3
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 19:47:15

    太ると一気にババくさくなってモチベダダ下がりだけどこの怠惰な生活から抜け出すわ

    • 3
    • 24/03/20 19:46:50

    ちょっとわかるけど、そこを踏ん張って怠惰にならないようにしてる。油断すると汚いおっさんおばさんになってしまう。

    • 10
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 19:42:43

    >>7
    うらやましいー。私は逆に頬が痩けてきた。
    年齢を重ねていったらある程度、ふっくらして見える方が健康的に見えるよね

    • 6
    • 24/03/20 19:41:22

    若い頃は下地も塗らないで、ファンデと眉毛書けば男も振り返ったし、可愛い可愛い言われてたけど、
    今は、頬も落ちたし、顔が縦長になったし、
    逆に化粧うまくなってきたよ。
    化粧で目の錯覚とか利用しないと、昔の半分の容姿にもならないからさ(笑)

    • 2
    • 24/03/20 19:41:11

    細面がコンプレックスだったけど、年取って弛んできたのか頬がふっくらしてきて逆に今の顔の方が好き

    • 1
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/03/20 19:21:10

    >>4
    えーそうなんだ!
    たしかに自信が無くなってくる年齢だもんね。
    色んなことが失ってくる時に素敵ですってアピールされたらコロっとなるのかな。

    • 6
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/20 19:21:08

    分かる。何を着ても似合わないし、なかなか痩せないし。どうでもよくなる。

    • 4
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/20 19:19:27

    だからオバサンになると不倫に走るんだって。『私ってまだいけてるのよ!』って思いたいがためにね。
    実際、不倫すると魔法がかかって現実が見えなくなるみたいだしw

    • 5
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/20 19:17:59

    すっごいわかる。
    買い物依存症ってくらい買いまくっておしゃれしてたのに、40歳になって自分より若かったり可愛いママ見たり、自分の劣化していく肌とか髪見て、おしゃれなんか意味ないことに思えてやる気出ない。といってもここぞの時はちゃんとするけどさ。

    • 5
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 19:17:01

    まず姿勢をよくすること。それだけで気分がぜんぜん違う。

    • 6
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/03/20 19:07:52

    わかるー
    だから最近筋トレ始めたわー。
    どこまで変われるか分かんないけど、50代で筋トレで若返った人がYouTubeの動画でいたから奇跡を信じてる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ