これは苦情入れても良い理由になると思う?

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/03/19 17:14:01

いつもネットスーパーを頼んでいるのですが、配達員が急いでいたのかなんなのか、玄関扉を開けて玄関先に荷物を運び込んでいました。
田舎の実家ならこういうことは良くあったけど、今いる場所は田舎じゃないので少し恐怖を感じました。(田舎でも警戒するべきですが)
これは苦情というか、家の中には入らないで欲しいって問い合わせに入れても良いと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 18:26:24

    子供に鍵持たせるか帰ったらインターホン鳴らさせるとかしないと本当に不審者入って来たら分からないよ!

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 18:09:29

    勝手に玄関入ってくるのはナシでしょ
    インターホン出ないなら玄関先に置いておくもんじゃないのかな。私なら言う

    • 3
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 18:04:31

    良いと思うけど先ずしっかり施錠しよ?

    • 1
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/19 17:57:27

    まあ、鍵開いてたとしたってやっちゃいけないことだし、言っても別に構わないと思うけど、それで特定される方が面倒くさいと思わない?
    どの家でもやってるんだろうけど。

    恐怖を感じるって言うなら、そっちの方が恐怖だと思うけど。
    自分で鍵かけたり防衛できるんならそっちの方が無難だと思うけど。

    • 2
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 17:54:35

    鍵閉めてないの?

    • 4
    • 24/03/19 17:54:04

    >>12
    何言ってるの?
    非は配達員にしかないけど。
    鍵が開いていたら入っていい入られても仕方ないっておかしいから。

    • 1
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 17:48:41

    鍵をかけてればそんな事にはならなかったよね

    もちろん、鍵が空いてるからと言って 家主の返事も無いのに、無断でドアを開けて入室する方が悪いとは思うよ
    でも、配達先は主さん宅だけじゃないからね
    配達員も、サッサと済ませて次へ行きたい気持ちがあったんでしょうよ。そこは分かる
    ただ、そもそも論だけど、主さんが施錠さえしていれば、こんな事は起きなかったのだからね?
    そこは間違っちゃいけないよ

    どんな状況であっても、玄関は常に施錠しておく。これは、マストでしょ
    家に大人がいるから、子どもが帰って来る時間だから、などと言うのは ただの言い訳だよ
    厳しい言い方だけど、非は 無施錠だった主さんにあると思うから、会社にクレームを入れるのはやめた方がいいね

    • 4
    • 24/03/19 17:38:35

    >>8
    凄いね。三階なの?

    • 0
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 17:38:10

    子供には鍵を持たせて家は鍵閉めておけば良いだけ

    • 1
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/19 17:36:41

    私は宅配の人にトイレで大をしてる時に鳴らされ玄関まで入られ声かけられて怖かった。
    親戚からで思いもよらずの宅配だから来る事知らないし。それからは鍵は必ず閉めてる。
    苦情言ったよ。ただ電話口で謝られて終わりだったけど。

    • 2
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/03/19 17:29:51

    鍵は子供がもうすぐ帰ってくる時間だったので開けてました。警戒薄いかもね。確かに、反省(;▽;)
    インターホンは鳴ったけど、ちょっとものを取りに3階にいっていたときだったので、急いでいたなら私が出るのが遅いと感じられてしまったのかもしれません。

    • 0
    • 24/03/19 17:28:52

    そもそも鍵かけてない人に恐怖感じるとか言われたくないかも。

    • 2
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 17:25:15

    インターホンは鳴らしたの?

    いずれにせよ、勝手に玄関扉開けられてるのは気持ち悪いから私なら苦情入れるなぁ。

    • 0
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/03/19 17:23:30

    インターホンも押さずにって事?

    • 1
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/03/19 17:20:58

    鍵は閉めようとは思うけど
    確かに鍵が開いてるからって普通は入らない

    • 1
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 17:16:58

    そもそも鍵を開けてること自体、警戒心なさすぎじゃない?

    • 5
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/03/19 17:15:50

    鍵閉めよう。

    • 2
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 17:15:38

    鍵掛ければ済む話

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ