小学生、運動会の習い事してない子いる?

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/03/19 14:59:39

小3と小1になるこども。
2年続けたスイミングを辞めたいって言っていて。
でもそしたら運動系の習い事何もしなくなる…。
学校までの距離は歩いて10分かからないかくらいだし…。
運動不足になりそうで不安だし続けさせたい。
友達とかは体操やダンス、テニスとか何かしらやってる気がするんだよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 02:24:44

    運動不足になるったって、体育の授業もあるし学校でも日々階段の上り下りはするんだから、そんなこと言ったらキリないと思うけど。

    まあ、小学校で運動系の習い事辞めちゃったら、部活入らないともう大人までガッツリ運動する機会はダントツに減るってのはあるよね。うちの子がどっちもそう。でも興味がないのに無理にやってもしょうがないし、
    太ったとか言うのは全くなく、むしろ痩せた。

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 00:31:57

    玉入れとか?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 16:11:13

    >>9

    だよね
    うち習い事ガチになってきて、ほかの習い事の余裕ない
    そういう子多いけど

    運動不足は遊ぶとかお出かけとか

    正直習い事ダンス週一ってしないのと劇的な違いあるのかわかんない
    うちは入門れべるで消えたからかもしれないけどw

    • 1
    • 24/03/19 16:01:17

    わらた

    • 1
    • 24/03/19 16:00:53

    >>10やばいほんとだ。ニュアンスで汲み取ってくれてる方ありがとう…

    • 0
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/19 15:39:10

    運動会の習い事ってなに?
    タイトルおかしい

    • 3
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/03/19 15:38:15

    運動系の習い事をしてない子はたくさんいるよ
    だからって生活に支障はないわけだし
    運動不足が不安なのは主だけでしょ
    友達が何をしてるからって押し付けるのはよくないと思うけどね

    • 4
    • 24/03/19 15:32:18

    辞めてもいいんじゃないかな。
    「運動不足になりそう」っていうのはお子さんと話し合って、一緒に散歩する時間を作るとか代替案を考えてもいいと思う。
    運動系の習い事を一方的に押し付けるのではなくて、他にも選択肢を持たせてあげられるといいよね。

    • 2
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 15:30:27

    うちの小2バタフライまで行ったからやめて、サッカーやり始めたけど
    せっかくの水泳筋肉がみるみるうちに減っていってる
    もったいないと正直思うけど、本人希望だからしょうがない

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/03/19 15:25:16

    ウチは2年続けたダンスを辞めたいと言って
    辞めて半年くらいしたころに自分からスイミングやりたいと言ってきたよ
    小学生なら自分からやりたいこと見つけてくるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 15:17:09

    外遊びはしないの?
    うちは下の子は運動系の習い事はしていなかったけどよく私と一緒に走ったよ
    犬も飼ってたから2時間ぐらいは平気で歩いた

    • 2
    • 24/03/19 15:15:21

    平泳ぎができるようになったら辞めてもいいよとかでいいんじゃない?
    やめてもいいけど、ここまでは頑張ろうってところを作る

    • 2
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/19 15:12:49

    運動会の習い事なんてあるんだ!ってワクワクしてトピ開いたのに…運動系か

    • 6
    • 24/03/19 15:09:10

    >>1ただ辞めたいって感じ。飽きたというかもう進級テストもタイムだからなぁなぁで。
    他にやりたい事はないらしい。

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/19 15:04:15

    何でやめたいか聞いたの?
    主さんが、続けさせたいとか運動系の習い事をさせたいと思っていても、本人がやる気がなければ意味ないんじゃない?
    他にやりたいものあるんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ