自分の命を人質にして繋ぎ止めようとする人と付き合ったことある?

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/03/19 10:15:07

たとえば「別れたら死ぬから」「君と別れるくらいなら死んでやる」「俺をころせよ、そしたら君はもう自由だよ」などなど……。
自殺を仄めかした引き止め方で関係を継続させられていた人、交際させられた人、何かを強要されていた人などいたら話を聞かせてください。

また、どのように関係を断ち切ったか、気持ちを切り替えたか、教えてもらえると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 11:06:28

    >>17
    私の知り合いは呼ばれた側。
    実際に警察がきて、やばいと思ってそばにあったビタミン剤を大量に飲んだらますます頭おかしいと思われて大変だったそうだ(笑)
    でも実際、何するかわからない怖さはあるよこういう人って。

    • 0
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 11:04:31

    それその前に20人言われてもまだ生きてるから死なないから平気で別れる

    • 1
    • 24/03/19 10:54:18

    束縛が激しくて別れたいと言うと「離れたら死んじゃう…!」と号泣するやついた。友達よりも家族よりも優先して2人きりでいたいタイプの人で私が休みの日は朝から晩まで会う生活を7年続けた。
    そんな生活が私も辛かったし「そんな簡単に命を投げ出せるんだったら今すぐやれ!」とまで言ったが結局別れられず、最終的には向こうの浮気が本気になりこっちが捨てられたという結末。
    向こうに好きな人(代わりの依存先)ができれば簡単に離れてくれるよ。

    • 0
    • 24/03/19 10:50:46

    私は警察呼んだよ
    別れたら死ぬって脅されているんですけど。私は家に帰りたいのだけどどうしたら良いですか?

    • 2
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 10:46:37

    >>14女も多いけどな。

    • 1
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 10:45:33

    ないけど「きしょくて痛い男のLINE」では別れた彼から第三者を装って、◯◯さんは病気になったとか、自殺未遂したとか、いろいろ痛いLINEがたくさん供養してほしいと投稿されてた

    • 1
    • 24/03/19 10:41:08

    >>8
    それはそんな人と付き合ったことのない人も多いだろうし私もないけど付き合ったかどうかではなく、そういう話は報道でもよく聞くということ
    「男性なのにそんなメンヘラいるんだ」と書いてたから
    一般的に性差で言えば別れ際に事件起こしたり使った金やプレゼント返せとかぐちぐち情けないのは圧倒的に男性多いよ

    • 1
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 10:38:55

    こういうの大体が陰キャのイメージで語られるけど、私が20代の頃に付き合ってた人は誰から見ても陽キャのギャル男みたいなタイプだったのに裏ではこういう事を言う人で、実際に私に予告するメールをした直後に自宅のあるマンションの4階から飛び降りた。すぐ私が通報して一命は取り留めたけど、身体には重い麻痺が残って、退院後の生活では電動車椅子が必要になると言われたらしい。(親御さんの話)
    その人の場合は私宛の遺書を書いて残してくれてたお陰で、別れさせないための日常的な脅迫行為が警察の人に理解されて、それを聞いた親御さんからも謝罪があって、離れる事に協力してもらえた。

    申し訳ないけど、ああいう事でも無い限り、私には異性と会話をする自由さえ与えられなかっただろうし、かと言って離れようとすれば延々と脅されて引き止められてただろうから、勇気を出して飛び降りてくれて本当に良かったと思ってる。

    • 4
    • 24/03/19 10:36:54

    それは脅迫じゃない?
    相手側が犯罪なんじゃないの。
    死んでほしくないけど、自分ではどうすることもできないから、警察に相談すると伝える。

    • 0
    • 24/03/19 10:32:36

    いる。二人。

    実際に未遂してたよ。
    同情せず、あなたとは無理って言い続ける。
    ストーカーになったから警察行ったら終わったけど、そういうかまってちゃんは新しい人がすぐ出きるからそしたら離れてくと思う。

    危ないからなるべく一人にならないでね。
    家族とか友達に相談もしておく。
    二人きりにはならない。

    • 1
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/03/19 10:32:31

    >>4そういう毒親見て育つと子供も妙に覚めるか歪みそう。可哀想に…大変だったね。

    • 0
    • 24/03/19 10:30:14

    >>4
    笑っちゃいそう
    早くやりなよって言いたくなる

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 10:30:05

    >>6そんなヤバい男とは付き合ったことないや。

    • 1
    • 24/03/19 10:28:17

    人生で1回もメンヘラとかDVみたいな厄介な奴と付き合った事はないな
    性格はみんなそれぞれだけど男っぽいあっさりした奴ばっか

    • 2
    • 24/03/19 10:26:53

    >>1
    男の方が別れる時大変な人多いでしょ、ストーカーになったり刺してしまったり

    • 3
    • 5
    • なべやかん
    • 24/03/19 10:26:50

    無視しなよ

    • 2
    • 24/03/19 10:25:27

    彼氏じゃないんだけどうちの母が昔からなんかおかしくて、トピ文みたいなやり方してきたり、あと急に倒れ込んだり、劇みたいに泣き崩れたり、いちいちオーバーで。
    「私なんて〇ねばいいんでしょーっ!!!」って包丁を自分の喉にあてるから黙って観察してたら「あぁあああっ!!!」って泣き崩れるだけで実際は死なないパターンの人なんだけど。
    そういうオーバーなやり方をしてでも自分の思い通りにしようとする人で、調べてみたら演技性パーソナリティ障害ってやつにぴったり当てはまる感じがして恐ろしい

    • 3
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 10:20:48

    放っておいてもしなない人もいるけど、
    本当に亡くなってしまった神田沙也加さんみたいな人もいるから
    慎重に接すよ

    • 1
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/19 10:20:02

    ない

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 10:19:22

    男でそんなメンヘラいるんだ?どうせ死なないからほっとけばいいのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ